[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/13ニュース斜読み - 北朝鮮が核融合に成功と自慢

| コメント(0) | トラックバック(0)

北朝鮮、核融合に成功 党機関紙報じる
北朝鮮が核融合に成功と主張、専門家は疑問視

> 建国者である故金日成主席の生誕日4月15日に「人工太陽」を生み出したとしている。

やったね! これでもうエネルギー支援とか食糧支援とかしなくていいよね!

我々が核融合実験炉を作るのにどれだけのお金と歳月を必要としたか、わかっててこういうことを言うんだろうか。あと、マスコミも、専門家に話を聞きに行くまでもないだろうにw

核融合技術の独自開発に成功?北朝鮮紙報道

> 「独自の熱核反応装置が設計、製作され、核融合反応に関する基礎研究が終わった」

熱核融合か。実験レベルでの熱核融合ですら難しいと思うけどね。数十億~数百億円くらいかかるよ。そんな金があったら、飢えてる国民に食糧が回るようにしたり、食糧生産能力を向上したりしろよ。

でまあ、エネルギーとしての核融合なんてのは法螺で「水爆を作るぞー」って言いたいんだろうけど、原爆すらまともに作れてないのに水爆なんてとてもとても。水爆は小型化しないと使い物にならないわけだし、全く脅威ですらない。

構ってちゃんうざいなあ、と思いつつも、これだけ構ってる俺もアレだなあ、とかw


北朝鮮男性が韓国亡命 黄海を南下

「いかだのようなもの」w


「幸福実現党」初の国会議員、大江康弘氏入党へ

票を買うより議員を買った方が安いとようやく気が付いたみたいで。最近、幸福実現党のパンフの投函が増えてきて、夏に向けて再起動したらしいことが伺える。映画が意外に(信者その他に)ヒットしたんだろうかw


リビア旅客機墜落 死者多数か
リビア・トリポリ空港で旅客機墜落、103人死亡 少年1人生存
リビアで旅客機墜落、乗員・乗客103人が死亡=エアバス
リビアの空港で旅客機が墜落 96人死亡、1人救出との情報

火山灰の影響かと一瞬思ったけど、

Met Office: Volcanic Ash Advisory Centres

リビア上空にはここ1週間くらいかかっていないようなので火山灰ではない。


アイスランド火山噴火、北アフリカやスペイン南部の空港が閉鎖


米大統領とアッバス議長が電話会談、イスラエル交渉再開を歓迎


「公然の秘密」イスラエルの核、正式議題検討 IAEA

おお。天野之弥事務局長がタブーに切り込んだか。応援していきたい。イランも、これでIAEAに対する見方を改めると良いね。


イスラエル外相「北朝鮮製の武器、ヒズボラやハマスへ」


欧州債務危機で影の薄い米国、舞台裏で大胆な対策促す


米原油流出事故、英BPが法定限度額以上の賠償金支払い方針
米原油流出事故、関係企業が責任の押し付け合い
石油施設爆発めぐり責任のなすり合い 米上院公聴会

【図解】米原油流出事故、南部沿岸に迫る原油

原油流出口に2基目の構造物設置へ メキシコ湾

原油流出 米が緊急対策を発表


上海万博で会場内ローソンが"悲鳴"―人集まらず、金落とさず


また幼稚園に刃物男、9人死亡...中国陝西省
中国でまた幼稚園襲撃、9人死亡11人けが 陝西省

【図解】中国の児童・園児襲撃事件


今期DRAM価格は安定へ、値下げ圧力働きにくく=エルピーダ


NEC決算、黒字114億円 3月期連結、経費削減寄与


大企業サラリーマンら負担増?改正健保法成立


【口蹄疫】 宮崎県の養豚場からのメール報告(1) (再掲)
【口蹄疫】 宮崎県の養豚場からのメール報告(2)
【口蹄疫】宮崎県の養豚場からのメール報告(3)

なお、殺処分が決まった7万頭のうち、5万頭超はまだ埋却されていない。ウイルス垂れ流しのまま飼育されている。

赤松農水「私一人いなかったからといって、いささかも支障があったとは理解しておりません」

宮崎・口蹄疫 自民「農家の味方」前面 連休中外遊の農相を批判

> 「風評被害やまん延防止の観点から(視察を)控えていた」

ハァ?


「万引きしやすい」大型SC...うわさ広がる


1歳長女に熱湯 傷害容疑で23歳母逮捕 大阪・堺

> 長女はおしりの皮がめくれるなどしており、全治1カ月以上の重傷。
> 「シャワーの温度を確かめずに(熱湯を)かけた」
> 誤ってかけたにしては症状が重い

クズ親


中3女子が首つり死亡=自殺か、公衆トイレ内-東京
「死にたい」「友人がいない」...中3女子がトイレ内で自殺か 東京・文京区

死ぬことはないんだよ・・・


発信箱:「仮面」の人たち


淀川他殺体:女性に多額の保険 同居夫婦と養子縁組後
身の危険感じ?一時実家に 大阪の女性遺体遺棄事件


振り込め詐欺 歯止めかからず


ドリームジャンボ、全国で発売 銀座では300人が列

前回は、何かの手違いで、俺に当たるハズのくじが当たらなかったけど、今回こそは俺に1億円が当たることになっているので、自治体に寄付していきたい。寄付って分かってるんじゃんw>俺


奇妙な献立偏る栄養


ネット選挙解禁、期待と不安 参院選前に法改正の動き
参院選でHP・ブログ○、メール・ツイッター×

ブログとツイッターの違いは何だというんだw


東海など3地震、同時発生したら...死者2万5千人の試算


今後300年で生存不適地が拡大する恐れ、熱ストレスで 温暖化研究


2010年4月までの日本の大気中二酸化炭素濃度について - 気象庁 (PDF)

> 2010年4月の大気中二酸化炭素濃度は、観測開始以来の最高値を記録しました。

大気中の二酸化炭素濃度が、ここ20年間で増加してるのは事実。


米グーグル、iPad対抗機開発へ


女装少年、女性用雑居房に23日間 韓国警察、気づかず
カンペキだった女装 韓国で少年を女性用留置所に収監

写真がないことにはコメントできないなw


トキのケージで捕獲のテン、「駆除」免れる

かわいいは正義。


騒動のクジャクは計3羽...結婚式場でも一時居候
  ↑
逃亡クジャク、飼い主はどっち!?「ビデオ判定」へ
  ↑
警察脱走のクジャク、ビニールハウスで捕獲
  ↑
拾得物のクジャク、警察のおりから脱走

師匠経由(ありがとうございます)。今、社長の間では、クジャクを飼うのが密かなブーム、らしいw


マウスの表情から痛さを判断、「マウス・グリマス・スケール」

ハナゲ


歴史あるライプチヒ動物園 開園は19世紀 ドイツ

かわいいw


女性ボディビルダー目指して偏見と戦うヨルダン女性

洋ゲーの主人公だよね? ってくらいの美人さん(向こうの感覚で)。


「Dカップ枕」の寝心地は? クロアチアの家具メーカーが開発

クロアチアには失望した。その程度か。お前らはその程度で満足なのか。お前らの  っ    への愛情はその程度なのか。ガッカリだ。



-- (隔離)民主党関連のニュース

Qちゃん「野菜の金メダル」めざす 北海道で農業
Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義

民主党は金メダリストに片っ端から声をかけてるのかね。なんて醜い。

> 「ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」

惚れた。


普天間移設候補地 困った 徳之島に賛否電話殺到 職員「仕事できない」

徳之島町 反対派が町長に要望

官房長官 徳之島町議と会談へ


普天間移設:政府原案「辺野古周辺」明記


結局"ダンマリ"小沢辞任求めた横粂氏、代議士会で発言せず
  ↓
「小沢チルドレン」首相・幹事長の辞任求める

> 「民主党は期待していた姿とは違った方向に、第2の自民党に近づきつつある。政治とカネと普天間(飛行場移設)の問題で、(首相と小沢氏の)2人について厳しい批判をいただいている。そこを抜きにして、民主党は生まれ変わることはできない」

おお。言ったね。その覚悟だけは認めたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/13ニュース斜読み - 北朝鮮が核融合に成功と自慢

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)