[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/14ニュース斜読み - 口蹄疫殺処分8万頭越え

| コメント(0) | トラックバック(0)

宮崎の口蹄疫、新たに10例 殺処分対象8万頭超える

現在の状況は以下の通りとなっている。
  防疫措置終了 : 13,699頭
  埋却終了 : 24,753頭
  殺処分終了 : 992頭
  処分、埋却作業中 : 8,917頭
  埋却地決定 : 13,389頭
  埋却地選定中 : 15,504頭
  未着手 : 3,003頭
  合計 : 80,257頭
(データソース:宮崎県:移動制限区域、搬出制限区域の設定及び疑似患畜の処分について

昨日から埋却処理が加速的に進んでいて、作業に従事している方々のご尽力に頭が下がる。とはいえ、まだ3万2千頭は何の処分もなく飼育が続いている。日曜日までに処分が終わることを期待したい。

口蹄疫:牛・豚の処分に16ヘクタール必要--農水省

口蹄疫被害農家に見舞金 JA、発生なら30万円
農家に80億円融資枠...県が緊急対策発表
口蹄疫で宮崎県が義援金募集、ふるさと納税に多数申し出
口蹄疫問題にネットの怒り 募金活動に800万円集まる

被害に遭われた畜産農家への見舞、補助、融資、募金も集まりつつある。一刻も早く終息し、畜産王国宮崎が復活することを願う。


仕分け候補の72公益法人、天下り2300人


独立行政法人:お手盛り742億円...98法人、9年間で


国交省のパソコン不具合2カ月、富士通を指名停止処分

> 毎朝起動するのに10~20分かかる例が相次いで報告された

なんだそれw ひどいなw


消滅企業が倒産の2倍、2万7000件

そうか、企業にも「夜逃げ」って選択肢があるのかw 勉強になる(マテw


タイ:首相、和解撤回で緊迫 タクシン派指導者銃撃
タイ:銃撃「わずか30センチで...」 本紙特嘱カメラマン
撃たれたタクシン派将軍は重体 デモ参加者20人も負傷
タイ デモ隊1人死亡8人けが

タイの混乱はまだまだ続く。暗殺とか、もはやデモの域を遥かに越えてるよね。内戦だよね。


ロシア南部で車爆破、技術者5人死亡 北カフカス

こっちも続くなあ。


止まらない海中の原油流出、米メキシコ湾掘削基地事故
続く米原油流出、政府が専門家チーム結成
BPは爆発直前、油井の異常を把握していた 米下院委員長


ユーロの失敗、欧州の失敗を意味する=メルケル独首相


米運輸長官、新幹線の連結作業に「拍手」 東京駅

ご満悦なようで何よりw


ダイエット効果うたい健康食品販売、利益10億

凄いな・・・バカ売れか・・・。


アヘンの原料...「不正ケシ」の自生が激増 都内300カ所で確認
アツミゲシ - Wikipedia

ケシ坊主が小さいからアヘン収拾には向かないんだけど、それでもモルヒネ含有量が高いから栽培禁止。


20~30代自殺率、最悪...動機に生活苦

いやーw ほんとだよねーw 生活が苦しいと、いいや死んじゃえーみたいな気持ちになるよねーw 将来に希望もないしさーw 働いたら負けだけど働かなくても負け、みたいな?w


男児の裸、サイトに掲載容疑で27人摘発 開設者は高3
男児わいせつ画像投稿、高校生ら27人摘発
ネット掲示板に男児ポルノ=開設の男子高生ら27人摘発-公然陳列容疑で警視庁

師匠経由(ありがとうございます)。最近の高校生は児童ポルノサイトを開設したりするのか。


友人に会おうと駅の線路渡り... 南海線で高1女子死亡
電車にはねられ高1女生徒死亡 大阪、反対側ホームへ

駅のホームからホームに渡ろうとする奴っているのか・・・。

> 「以前、同じ高校の生徒が線路を渡っているのを見た。自分は初めて渡った」
> 「度胸試しと称して駅構内で線路を渡る高校生がいた」

orz


魚箱開けて一酸化炭素中毒に
魚箱に混入 流通ルート調べる

マルエツじゃないんだけどさ、近所のスーパーで、店内に屋台を設置して、お好み焼きとか焼いて売ってたりするんだよね。で、空気の流れる先で、やたらと酸素濃度が低下してるって言うかこれ一酸化炭素も含まれてるんじゃね?っていうくらいに急激なめまいを感じたりして、倒れる客が出るんじゃねえの、くらいに思ってるんだけど、周りに立ってる店員さんとかは別に普通に談笑してたりして(サボりw)、やっぱり慣れなのかなあw とか思う。慣れだよ慣れw マジで?

で、魚箱に一酸化炭素が含まれた経緯は良く分からんね。一酸化炭素は空気よりも軽いので、自然に箱の中に入ることは無い。

未開封の箱からも一酸化炭素

> 一酸化炭素は魚の色落ちを防ぐ効果があるとされていますが、厚生労働省によりますと食品への使用は認められていません。

そうだったそうだった! 認められてないけど使ってるところは多いんだよね! 噂だけどさ!!


マウスiPS細胞から内耳の細胞...難聴治療に道

これは素晴らしい!! 内耳の有毛細胞は、一度死亡すると再生しない。もちろんたくさんあるんだけど、年を取ると有毛細胞が寿命でどんどん死んでいって、だんだん耳が聞こえなくなる。iPS細胞で再生できるというのは本当に素晴らしいね。


「米国初の洋上風力発電」:反対運動で難航


iPad、予約停止 「世界的に品薄」理由に

昨日のニュースだけど。

「iPadは使いにくい」:米のUI専門家が批判

確かにw iPhoneのときに思ったw Windowsは、Microsoftがものすごい分厚いUIの標準を定めてて、それにみんなが従うことで統一感のあるUIを維持してるんだけど、それでも初期の頃は、UIがバラバラだったりしたよね。90年代の話だけど。iPhone/iPadも、2~3年は、統一の取れてないUIのアプリが存続するだろうけど、それ以降は、なんとはなしに統一されていくんじゃないかなあ。


虫よけスプレーの効かない蚊が出現

うげ。蚊なんて絶滅してしまえ!っていうくらい蚊が嫌いなので、DEETが効かない蚊の出現はマジで最悪だな。これはもう、引き篭もるしかあるまい・・・と思ったけど、引き篭もってても、奴らはどこからか(多分エアコンの排水管から)侵入してくるんだよね。ほんと、絶滅してしまえばいいのにw


シャトルで運搬、ウコンなど「宇宙種子」紛失

誰か食べたんじゃね?w とか思ったら、

宇宙ホップどこへ?帰還シャトルに見つからず

写真見て確信したw 誰か食べただろwww 「大豆うめー」とか言ってw


初夏のゆるい日々、フランスのシロクマたち

リラックマしやがってw


菜の花を摘む少女、ウクライナ

少女! 少女! しょ・・・・・少・・・女?  



-- (隔離)民主党関連のニュース

進次郎氏"修羅場"もみ合い、転倒、けが人も!
小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に

では、映像で確認してみましょう・・・

あ、当たり屋だァーーーッ!!

鳩山由紀夫・首相の答弁を聞きながら足を組む民主党の三宅雪子氏。もう痛くないの?!


普天間移設首相方針、県民76%反対 朝日新聞世論調査
沖縄県民世論調査―質問と回答〈5月11、12日実施〉


普天間移設、首相「5月末決着」断念表明

職を賭したんだから、事実上の辞任宣言だよね! そうだよね!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/14ニュース斜読み - 口蹄疫殺処分8万頭越え

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)