[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/20ニュース斜読み - タイ騒乱終結へ、デモ解散宣言&幹部投降も一部暴徒化

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイ軍突入し銃撃戦 タクシン派激しく抵抗 死傷者多数
銃声・黒煙...バンコク急変 記者に兵士「隠れていろ」

タイ元首相派、デモ解散を宣言
タクシン派幹部「出頭する」 バンコクの集会解散を発表

タイ:軍がタクシン派「制圧」UDD幹部投降

元首相派の一部が暴徒化 タイ軍、デモ拠点は制圧
タイ強硬派暴徒化、バンコクに夜間外出禁止令
バンコクと23県に外出禁止令

UDDの幹部が解散宣言を行った後、投降、拘束されたものの、一部が暴徒化し、バンコクは未だに混乱の中にある。暴動は地方にも飛び火しつつある。タイの混乱はしばらく続きそうだ。


韓国艦沈没、魚雷スクリュー刻印は北朝鮮の字体

決定的な証拠が出た。

「北朝鮮の攻撃」明記で最終調整 韓国艦沈没の調査報告

> 破片に北朝鮮軍が使う字体とそっくりのシリアルナンバーが刻印されている事実も確認した。

含みを残すなあ。確かに、誰かが北朝鮮と韓国の緊張を煽動している可能性も頭の片隅に残しておくべきか。例えばイs・・・おやおや、こんな朝早くに誰か来たようだ。

韓国外相「魚雷で真っ二つ」 20日に哨戒艦沈没報告書
韓国哨戒艦沈没:「北朝鮮の魚雷確実」外交通商相が明言

あらあら。外相が先走っちゃったようで。正式発表は今日。


墜落のポーランド政府専用機、操縦席に乗員以外の声 調査委が会見

新たな展開。自爆テロ・・・というか自墜落テロの可能性もあるし、テロではないトラブルによって管制の指示に従えなかったのかもしれない。

> ポーランド通信(PAP)は調査委員会に近い筋の話として、その声の主はAndrzej Blasik空軍司令官だったと報じた。

急いで着陸しろ、とか言ったのかな・・・。真実が明らかになることを望む。


イラン船臨検や金融規制 米が制裁決議の草案提示


タリバン、バグラム米空軍基地を襲撃 アフガニスタン
カブール郊外の米軍基地に攻撃、死者10人以上


台湾海軍、ステルス採用のミサイル艇部隊を初配備

ステルス性が高いっていう程度のステルス艦。とはいえ、小型艦だから、レーダーにはボートぐらいにしか見えないだろうなあ。


米ミサイル防衛に重大な欠陥、「技術的な神話」と米研究者

しーーーっ! みんな分かってることだから! 空気読んで黙ってようよ!!www

ま、そんな無駄なものに税金を投入された日米両国民としては、非常にアレだけどね。外交の道具でしかなくなってるし。


米フロリダ半島南端で油塊を回収、原油流出事故で漂着か

うわあ・・・。もし、今回の油田によるものだったら、予想を遥かに越えて流出が広がったことになる。メキシコ湾全体がオワタ。


上海万博の日本館、日の丸を掲揚 中国の国旗と共に


低迷消費の救世主? 中国人観光客、ビザ緩和で急増確実


欧州主要株価指数が一時2.4%安、ドイツ空売り禁止措置で

NY株、大幅続落 2週間ぶりの安値水準


口蹄疫、新たに20万5千頭殺処分へ 政府が新対策

口てい疫ワクチン 宮崎に到着


「就職難なのに」学生らに動揺...公務員採用半減


裁判員裁判で初、求刑上回る懲役8年判決


携帯でヤミ金融営業容疑、5人逮捕 収益1億6千万円?


リフォーム詐欺:「指導」公表せず、被害拡大の一因か


YOSAKOI"騒乱"祭り、ついに騒音規制 市民「ついていけない」


連れ子との婚姻届、法務局は民法規定に言及せず

そうなの!? 配偶者の連れ子とは、配偶者と離婚した後も結婚できないの?

> 第735条 直系姻族の間では、婚姻をすることができない。第728条又は第817条の9の規定により姻族関係が終了した後も、同様とする。

まーじーでー。知らなかった。なんでこう定めたんだろう? いや、まあ、モラル的にアウトっていうのは分かるけど、直系姻族と婚姻できないってことは、配偶者の兄弟姉妹とは結婚できるわけで、モラル的にはそっちもアウトだよねー、っていう。


55歳中学教諭、同僚女性の盗撮画像で交際迫る

師匠経由(ありがとうございます)。

> 教諭は昨年9月中旬~10月中旬、職員室の女性用トイレにビデオカメラを設置し、同僚の女性教諭を盗撮。同年10月下旬には、勤務後に女性を学校の用事で話があると車に乗せて連れ回し、「人生をかけている」などと盗撮画像を見せて交際を迫った、としている。

人生を賭けているならしょうがないなw 賭に負けたんだから刑務所で罪の償却をしてこようかw


警官は有人改札、痴漢は自動改札で逃げられる


「純北海道産大麻」をネット販売 所持容疑で男ら逮捕
北海道で密売用大麻26キロ押収

自生してた大麻を刈り取って乾燥させたらしい。自生してる大麻を探し歩いたのか、それとも、北海道ではそこらじゅうに自生してるのか。


「ひきこもり」多くが精神疾患 3分の1は「薬物治療必要」 厚労省調査
ひきこもり:相談者の8割に精神疾患 厚労省まとめ

社会に出れば、対人関係のストレスから鬱になるし、引き篭もれば精神疾患だし、どうしろって言うんだよw


うつ病患者の自殺者ゼロに、米医療機関の取り組みに注目

ほう。


キーホルダーもキャンディーもダメ、著作権侵害に厳しいFIFA 南アに不満募る

> 「W杯で利益を得るのは、FIFAだけだ」と不満をこぼすのは、Grant Abramhamseさん。彼は、キーホルダーを作ってW杯開催中にサッカーファンに販売しようと考えている意欲的な起業家だ。
> ところが、FIFAは彼に、南アフリカの国旗と「2010」という年号、地元に愛されるトランペット「ブブゼラ」をあしらったキーホルダーは著作権に違反すると通告してきた。
> 「ダビデとゴリアテ(伝説の巨人の名)みたいだ。わたしがダビデで、FIFAがゴリアテだ」

え? W杯で利益を得るのは、FIFAだけですよ?

実は「少ない」、観光客狙いの凶悪犯罪 南ア

という、FIFAの意向を受けての記事でしたw

W杯観戦目的で入国した人に何かあったらFIFAが見舞金を支払う、とかじゃないとムリだろ。


火星飛行想定し隔離実験へ、模擬宇宙船に520日 露が6月からモスクワで
男性6人が520日間の隔離生活へ、将来の火星飛行を視野に
火星飛行想定の長期カプセル滞在実験、ボランティアが抱負を語る

PSP(もしくはNintendo DS)とゲームソフトが数十本あればOKじゃね?w 俺は、iPadと電子化したコミック・ラノベ数百冊かな。電力的な制約で、据え置き型のゲーム機がムリっぽいのが痛いね。一番痛いのは、ネットが無いからネトゲができないことかw

> 男性だけが選ばれた点について、実験責任者のモルコフ氏は女性を拒んだわけではないとした上で「女性はチームを安定化させることもあれば、破壊することもある」と説明した。

ノーコメントで!www


千葉県館山市から見えたダイヤモンド富士


パルテノン神殿の上に浮かぶ雲、ギリシャ

何かを予感させる写真。素晴らしい。


国内最大級のサンゴ群集 沖縄・久米島、WWF調査

素晴らしい発見。素晴らしいサンゴの写真。そして、サンゴの写真付き記事を、あえて朝日新聞で紹介してみたw 我々は、朝日新聞が行ったことを忘れないw

朝日新聞珊瑚記事捏造事件 - Wikipedia

Wikipediaに掲載されてたw



-- (隔離)民主党関連のニュース

辺野古・ヘドロ埋め立て浮上 工法決定、5月は見送りへ

トラックバック(0)

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)