[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/28ニュース斜読み - X-51飛行試験成功、スクラムジェットエンジンでマッハ5達成

| コメント(0) | トラックバック(0)

X51A WaveRiderが、スクラムジェットエンジンによる飛行実験に成功! 素晴らしい! ついに、人類は超音速の流体を完全な制御下に置いた! 実に喜ばしい!!


最初の30秒くらいはATACMSのロケットブースターで超音速域まで加速して、その後、煙が途切れてるのがスクラムジェットエンジンへの切り替えたところ、っぽい。

X51Aウェーブライダー、初飛行でマッハ5を達成
世界のどこでも1時間内で攻撃=極超音速機試験に成功-米
どこでも1時間以内に攻撃! 米軍、超音速無人機の実験に成功

軍事的な面ばかり強調する報道が多いし、それもしょうがないことなんだけど、スクラムジェットエンジンは超音速旅客機を考えたときになくてはならない技術で、数十年の研究・技術開発の積み重ねであって、ようやくその技術が実ったことを喜びたいと思う。とはいえ、あと20年は、民間でスクラムジェットエンジンを使うことはなさそうだけどね。

X-43 - Wikipedia

今までのスクラムジェットエンジンでの飛行時間記録は、NASAのX-43実験機による10秒間。今回のX-51は200秒以上。X-43は液体水素を燃料としてたけど、X-51はジェット燃料を燃料としているので取り扱いが楽というメリットもある。


皮膚から肝臓幹細胞、がん研世界初

素晴らしい!!


殺処分の種牛49頭「当然手順を追ってやる」東国原知事


【哨戒艦沈没】北朝鮮が各国に潔白主張か

ふむ。

韓国海軍が対潜水艦訓練、哨戒艦沈没後初めて

北朝鮮国境の風景 Reuters.com
インサイド北朝鮮 Reuters.com
中国と北朝鮮 Reuters.com
金正日総書記 Reuters.com
北朝鮮のプロパガンダ Reuters.com
緊張する朝鮮半島情勢 Reuters.com

ロイターの写真特集。


「iPhone」中国製造元で相次ぐ投身自殺、防止ネットも設置
中国携帯メーカーで相次ぐ若者の自殺 軍隊式管理のストレス? 一人っ子世代のひずみ?

FOXCONNでまた自殺。


メキシコ湾原油流出 「トップキル」作戦を開始

メキシコ湾原油流出事故、深刻な現状

> 原油の追跡についてValentine氏が提案している案は、原油とともに噴き出しているメタンを追跡のツールに変えようというものだ。メタンは事故当初からトラブルの発生源となっており、事故を起こしたBP社によれば、流出物の全質量の約40%をメタンが占めるという。
> [メタンガスに引火し爆発が起こったことが事故の原因と推定されている。また、修復作業にもメタンハイドレードの付着が悪影響を与えている]

なるほど。ところで、メタンは温室効果ガスなんだけれども、今回放出されたメタンは、どこの国が負うの? アメリカ? (BP社の本社がある)イギリス?


ジャマイカ衝突、死者50人 ギャングとの癒着清算へ


売春婦を連続殺害か 英・切り裂きジャック研究の学生

うわあ・・・。ミイラ取りがミイラに、というよりも、元々興味があって切り裂きジャックを研究したのかねえ。

> 逮捕されたのはスティーブン・グリフィス容疑者(40)

って、学生って言うから20代かと思ったらオッサンかよ。


シー・シェパード:「代表に言われ監視船に侵入」 元船長


与那国島の防空識別圏、来月にも見直しへ 沖縄県要望


岡本倶楽部:系列ホテル11カ所など捜索 出資法違反容疑
給料もらってない...岡本倶楽部のホテル従業員
岡本倶楽部会員、オー・エム・シー破産申し立て
2000万円でプラチナ会員になったのに...

名前は聞いたことがあるような気がする。しかしまあ、人を騙すような商売が栄華を誇ってますな。


ネット商法「ドロップシッピング」摘発、捜索
「家計の足しに」気軽なネット副業、トラブルも

人を騙すような(以下略


「仮想空間」商法で捜索...特商法違反容疑
仮想空間マルチ商法:「土地」販売5億円 開発会社と分配

人を騙(ry


児童ポルノ取り締まり強化を...日本ユニセフ協会

人を騙すような協・・・おっと、間違えた。

児童ポルノ遮断、監視団体「一刻も早く対策を」

児童ポルノ画像、発見即遮断...年度内開始へ


米アップル、時価総額で2位に浮上MS上回る

「世界最大の技術企業」になったApple社、その10年


みずほ銀行、iPadを支店ロビーに配備

みずほ銀行に口座作ってく・・・あれ、俺、みずほに口座持ってなかったっけ? 会社員時代に・・・あ、作れって言われて作ってなかったんだっけw ということで口座作って来るw でもって、ロビーにずっと座ってる迷惑な客になってくるw 買えよw

今日のtwitterはiPad一色になると思うので、今日はネットを切って心静かに読書(紙ベース)を楽しもうと思う。

・・・くそー! 超欲しい! iPad超欲しいよっ!!www


コロンビアの元ミスコン・クィーン 麻薬密輸主犯で逮捕 (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

化粧がケバい以外に、なんか超絶違和感があるんだけど、原因がわからん。



-- (隔離)ポッポのニュース

首相、福島氏の更迭を検討 署名に応じぬ場合 普天間


全国知事会で石原知事激怒「こんな総理かなわん!」

首相曰く、
> 「日中の間で衝突があったとき、アメリカは安保条約の立場で行動する。しかし(尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す、と私は理解をしている」

ああ・・・、頭が痛い。

トラックバック(0)

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)