[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/11ニュース斜読み - 韓国ロケット打ち上げ失敗 1段目が爆発

| コメント(0) | トラックバック(0)

韓国の衛星打ち上げロケット「羅老号(ナロ号)」 KSLV-I 2号機は、10日午後5時1分、羅老宇宙センターから打ち上げられたが、発射137秒後に爆発し、通信が途絶した。墜落したものと思われる。

今回の打ち上げに関しては、ロシアから来ていた技術者(プログラマと伝えられている)が、6月5日に、ストレスから自殺を図り、また、最初の発射予定日である9日には、プログラムミスで、発射時の熱を抑える消火設備が発射3時間前に作動するなど、酷いデスマーチの様相が窺われていた。当然、延期すべき状況であったのだろうが、北朝鮮による哨戒艦沈没事件が起きたばかりで、衛星打ち上げ能力を主張し、実際に1000kmを越える射程のミサイルの開発に成功している北朝鮮を越えるために、なんとしてでも成功しなければならない、といった世論の圧力があったのは否めない。爆発した1段目は、ロシアが製造を担当していたこともあり、次の3号機の1段目はロシアが無償で提供することになっていて、早速、3号機の開発に取り組むようである。

韓国 人工衛星は発射後爆発か
<「羅老号」再打ち上げ>爆発で通信断絶、公式発表
韓国、ロケット打ち上げに失敗 137秒後に通信途絶
韓国の衛星ロケット、発射2分17秒後に爆発
韓国の衛星ロケットまた失敗 発射2分後に「爆発」
宇宙開発に大きな痛手 韓国ロケット空中爆発

原因が解明されるまで、3号機に取りかかるのはやめるべきだろうに、と思わないでもない。そんなに悪い設計のロケットでもないと思うんだけどなあ。なんで爆発したんだろ。1段目に使われているRD-191は、確かに、まだまだ実績が足りないロケットエンジンだっていうのはある。

あんまり騒がれるのもアレだし、朝鮮半島情勢が韓国のロケット技術に依存している部分もあるので、さっさと成功させちゃって欲しい。

あと、間違って日本の領海や領土に、爆発したロケットの破片が落ちてたら許さないw



亀井大臣、辞任へ...郵政法案先送りで
亀井氏、閣僚辞任へ 郵政法案見送りで 連立維持の方針
亀井郵政相:法案先送りで辞任へ 国民新、連立は維持
亀井氏、閣僚を辞任へ 「約束破られた」
「私の後は自見氏にぜひやってもらいたい」 亀井氏が会見
「郵政法案、大幅見直しに期待」 亀井氏辞任で金融業界



事務所費マンガばっかり...領収書公開した荒井戦略相
事務所費で30冊以上の漫画本 荒井聡氏の政治団体が購入

矢沢あい先生の「パラダイスキス」がdisられてたのでw マンガはいいだろ、OKだろ、セーフだろ。日本のコンテンツを積極的に海外に展開するための足場になるのが日本の政治家の使命のひとつだろ。まあ、たぶん、そんなことはこれっぽっちも考えてないんだろうけど、それでも、マンガに接してれば、そういう機会や考えも浮かびやすいだろうし。矢沢あい先生のマンガが、そういう目的に際して適切かどうかは、大いに議論があるだろうけどw

と思ったら、

荒井戦略相:コミック、CD、衣料品にも...党が領収書公開

> 備品・消耗品費として、パーカや靴下、キャミソールなどに計2万2670円

ダメだろw

> (備品・消耗品費として)大手ハンバーガーチェーンに2210円

もっとダメだろw っていうかマックで2210円って、どんだけの人数で喰いに行ったんだよw(4人くらいかね?)

漫画本やマッサージ代も事務所費に 荒井氏が領収証公表

> 同市内のマッサージ治療室の領収証(2300円)も含まれていた。

はい、アウトー

ま、架空の経費が無い点は認めてあげるべきだとは思う。あんまり厳しく言うのもアレだし。額の大小で区別するのはアレだけど、たかが数万円の経費で、これほど騒ぐことでもないよな、とは思う。キッチリと議員・大臣としての仕事をこなすんなら、むしろもっと経費を認めてあげてもいいさ。



宮崎市・日向市で初の感染疑い 口蹄疫、県内で急拡大
【口蹄疫】宮崎、日向も感染疑い 都城の牛3頭「陽性」...鹿児島が「準非常事態」

宮崎市、日向市に拡大。止まらない。

口蹄疫:宮崎・都城の肥育牛「陽性」 208頭殺処分

口蹄疫:宮崎深刻、感染さらに拡大 西都や木城でも

止まらぬ感染拡大、10年前の成功で油断

うむ。

エース級5頭は元気、移動させず経過観察 宮崎・西都



北朝鮮、中国船銃撃で関係者の厳罰処分表明
北朝鮮、中朝国境の銃殺事件で懲罰へ
「偶発事件」と北が事実上のお詫び 中朝国境銃撃で


韓国政府サイトに大規模なサイバー攻撃、中国経由

北朝鮮発中国経由と見られる。


中国工場でスト相次ぐ、ホンダ3件目 台湾系工場では暴動で50人負傷


中国:W杯公式球の製造工場でスト 施設破壊し道路封鎖


ロシア、イランへのミサイルシステム売却を凍結へ=報道
ロシア、イランへのS-300ミサイル売却を凍結か

北朝鮮からのミサイル輸入に頼ることになるのか。


政府のスパイとの理由で7歳児処刑、タリバーンか アフガン


鉄スクラップ価格が急落、懸念される欧州経済危機の波紋


NY株:急反発、一時1万ドル回復 欧州懸念後退


海自:護衛艦「ゆうぎり」のトイレで隊員死亡

心休まる時間の少ない、過酷な任務であると聞く。ご冥福を祈るとともに、任務に従事する隊員の皆様のご苦労に感謝したい。


年収1千万円、文科省OBなど8人嘱託雇用 私学事業団


【海を渡る技術】(上) 高速鉄道「丸ごと売ります」


無許可で廃家電回収、高齢女性狙い10万円請求

無料回収車が儲かる仕組みの解説w


ブラウン管テレビが発火 ソニー、使用中止呼びかけ

ふむ。エコポイントが付くうちに買い替えろ、ってことですね、わかります。


臨時教員が16歳と14歳の姉妹にわいせつ容疑

許し難いな。断じて許し難いな。うむ。


甲羅に「カメデス」お堀の亀に落書き 甲府・舞鶴城公園

面白いと思ってやったんだろうなあ。脳味噌足りてないよなあ。


覚せい剤原料、医療関係者から調達か 密造に使用の一部

覚せい剤密造、暴力団も触手 密輸のコストとリスク避け


自室で大麻170株栽培容疑 ベトナム国籍の30歳逮捕


日本のソーラーセイル機『イカロス』、帆の展開に成功
IKAROS-blog » 6月10日の運用報告

今日の正式発表をwktkして待つ!


盗まれたデカルトの書簡をグーグル検索で発見、150年ぶりに里帰り

「Googleは何でも知ってるな」「何でもは知らないよ、知ってることだけ」


アルメニア発見の革靴は世界最古 紀元前3500年ごろ
世界最古の靴は「ローファー」型、アルメニアで発掘
世界最古の革靴か アルメニアで5500年前の靴を発掘

うむ。靴はちゃんと洗うべきだな(違


仏リゾートで「究極の夏季バイト」、報酬は週9万円

ムフフな妄想が先行しがちだけど、現実を考えると、かなり過酷な仕事じゃないかと思うのだw


小プーチンはいかが?
誰が注文したの?プーチン精密フィギュア、お値段は五月人形並み

飾っておくだけで泥棒が身動き取れなくなるので防犯アイテムとしても最適w プーチンだけかと思ったら、メドベージェフたんもセットらしいので、プーチン×メドベージェフ萌えな人も楽しんでいきたいw 確かに、リボルテック・figmaで欲しいっすねw>師匠

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/11ニュース斜読み - 韓国ロケット打ち上げ失敗 1段目が爆発

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)