[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/20ニュース斜読み - ベトナム、新幹線導入を先送り

| コメント(0) | トラックバック(0)

ベトナム、日本式新幹線導入先送り 巨額の事業費ネック

残念だー!

> この問題が集中的に審議された今月上旬の国会では「計画は、わが国にギリシャの轍(てつ)を踏ませることになる」などの意見が出ていた。

うん、まあねw


日本、0―1でオランダに敗れる W杯2戦目
日本惜敗、勝ち点3のまま 決勝Tかけデンマーク戦へ
デンマーク勝利 日本は次戦引き分け以上で決勝Tへ

負けた! 残念だったけど、オランダ相手に1点は、むしろよくやった、って感じだね。デンマークがカメルーンに勝っちゃったので、デンマークに勝つか引き分けると決勝に進める。キツイ試合になると思うけど、勝っていきたいねw

なんかもうニュースがW杯一色で、その他のニュースが流れちゃってるんだけど、一応。


ブブゼラで初負傷者?女性がのど痛める 南ア

吹く方かよ!!


「日本代表は天の恵みをもたらしてくれた」、南ア・ジョージ市長が謝意

喜んでるところ悪いけど、それ、日本代表のおかげじゃないから。

中国南部で大雨、69人死亡 140万人避難

米ミネソタ州で竜巻が発生、3人が死亡 (映像あり)

世界各地で気象が乱れた。


死者数は十倍に達する恐れも キルギスの民族衝突
キルギス民族衝突、死者2000人にも


死者増加、53人が不明 コロンビア炭鉱の爆発


カルザイ大統領が初めて広島訪問


韓国空軍のF-5戦闘機、海に墜落 2人死亡
F-5 (戦闘機) - Wikipedia

F-5も息が長いよなあ。零戦を保有兵器にリストアップしてる北朝鮮に比べればまだまだだけど。


韓国にも捕鯨再開認めよ IWC議長提案の修正要求

> 韓国が捕鯨の再開に固執すれば、ただでさえ難航必至の捕鯨国と反捕鯨国のコンセンサスに基づく妥協案採択は一層厳しくなりそうだ。

うぜええええええええ!!! 俺らが、調査捕鯨までしてクジラの生態や個体数を研究するのに、どれだけの時間と金と人を使ってきたと思ってるんだ?

ちなみに、韓国は今でも隠れて捕鯨してる。

東海沿岸で違法捕鯨が増加、取り締まりを強化 - 聯合ニュース (2007/05/21)

いつもの韓国。


ダライ・ラマ14世が来日、SSの反捕鯨活動を批判

捕鯨には反対だけれども、手段が暴力的だ、という点において批判している。


「山火事の原因は送電線」、電力会社を集団訴訟

ふーむ。


ロシアとベラルーシ、ガス紛争再燃か 納金巡りトラブル

世界一のエネルギー輸出大国ロシアが決めた値段に何の不服があるというのかね、的な。


英BP原油流出、被害請求への支払い急ぐ=補償基金管理人


11歳米少女、原油流出対応の寄付金11万ドルに貢献
AOL Artists - Olivia Bouler
Save the Gulf: Olivia's Bird Illustrations | Facebook

> オリビアさんは4歳の時に読んだ本がきっかけで鳥に興味を持ち、将来はコーネル大学に進んで鳥類学者になるのが夢だという。

頑張れ!


小1男児を無断で丸刈り 暴行容疑、62歳男逮捕 岩手
通り掛かった小学生を突然丸刈り、傷害容疑で男逮捕 岩手・釜石市

マジキチ。子供は社会の宝物。傷つけるのは止めてくれ・・・。

> 「ギザギザのはさみを持ってこられ、怖くて逃げられなかった」

そうだね、怖かったね。でも、怖い人は捕まえたから、もう大丈夫だよ。 orz


別の赤ちゃんの足折った疑い

栃木のマジキチが、同じ日に2人の赤ちゃんの骨を折ってた。

> これまでの調べに対し、五月女容疑者は「幸せそうな家族がねたましかった」と供述している

ねたましいから赤ちゃんの骨を折るとか意味わかんないよ・・・。 orz


小学校教諭、強姦罪で起訴 教え子が被害に 福岡

最低だな。チ×コ切り落としてしまえ・・・。

> 教諭は18日の初公判で「『先生、先生』と言われ、徐々に支配欲が芽生えた」などと供述したという。

クズが。


オフィスに炊飯男子現る

ねーよ!!www それはないよ!!!www


水族館の魚7千匹死んじゃった 消毒しようと塩素注入
  ↓
魚の姿が戻るまでタダにします 魚大量死の新潟市水族館

師匠経由(ありがとうございます)。

> この担当職員は3月までイルカの飼育を担当していて、鈴木館長は「詳しい話を聞いていないのでわからないが、イルカの時に使っていたから今回もと思ったのか」と話した。

水道水に含まれるごくごく微量な塩素でさえ魚によっては毒だから塩素抜きが必要だっていうことを知らなかったのか。金魚を飼ったりしたことがないのかねえ。


あの人気者「クヌート」も・・・独動物園のシロクマ7割超に精神疾患

自分が狭いところに閉じ込められて宇宙人に観察されることを考えると、気が狂うのもしかたないと思うけど、インターネットとパソコンがあって安全と美味しいご飯が保証されるんなら、別にいいかな、とも思うw きっとクヌートにもなにかそういう「インターネット的なもの」が足りないんだよw あと美味しい北極の氷w

ちなみに、PETAの調査結果なので真面目に考える気が失せるw


溶けかけた南極の氷、戻った 「しらせ」がプレゼント

気化するのか。見た感じ普通の氷と変わらないので、ときどき霧吹き(以下略

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/20ニュース斜読み - ベトナム、新幹線導入を先送り

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)