[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/11ニュース斜読み - 除名は偽装、ベスーン氏テロ組織復帰へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

元船長、反捕鯨活動継続の意向 SS「除名は法廷戦術」
元船長"反捕鯨活動続ける"
強制送還のシー・シェパード元船長、「反捕鯨活動は続ける」

> シー・シェパードは先月、ベスーン元船長を除名処分にしていますが、判決後、代表のワトソン船長は、裁判を有利にするための法廷戦術だったとして、除名を撤回する方針を示しています。

「おめえはオラを怒らせた」。情状酌量の余地ありとしてベスーン氏を若干擁護した立場を取ってきたが、間違いだったようだ。もし、シーシェパードに復帰するようなことがあれば、断じて許し難い。


韓国哨戒艦沈没めぐる安保理声明、外交的勝利=北朝鮮国連大使

全くだよな。ほんとに内容の無い声明。これじゃあ、せっかくそれっぽい証拠を用意して北朝鮮のせいにしたのに、自爆説とか誤爆説が再燃しちゃうじゃないか!w

とはいえ、さらに無理して証拠を捏造して北朝鮮のせいにしたところで、開戦できるわけもなし、戦争したところで誰かの利益になるわけでもなし。北朝鮮は、ほんと、ガンだよね。


パキスタン北西部の自爆攻撃、死者102人に


米原油流出事故で米上院が公聴会 三井物産系の石油開発会社社長も証言


英BP、原油事故の苦境脱出に権益切り売り 買い手は日本か中国か

うおおおおおお!!! 買っていきたい! 勝っていきたい! 中国や旧メジャーなんかに負けてられない!!!


中国の上半期の輸出、35%増 輸入も増えて貿易黒字は42%減少


生活保護のススメ? 中国人大量申請、華字紙が特集


口てい疫 宮崎市の検査は陰性

よっしゃ! 今後も感染が起きないことを祈るばかり。


日航1兆円損失の"水膨れ" 銀行団の不信頂点


LPガスボンベ31本盗み、自宅の煮炊きに

あっぶないなあ。


掃除の態度で児童を平手打ち、校長依願退職


自ら通報して、パトカーと「リアル鬼ごっこ」


「はとバス」怪談ツアー、ガイドさんおはらい


宝塚・中3放火、家族の逃げ道に火つける
宝塚放火、中3の2人「親の悩み」共通点か


AKB48大阪版、「NMB48」誕生へ

東京秋葉原、大阪日本橋じゃないの? とか思った。どうでも良いんだろうね、きっと。うん、俺もどうでもいいw


ゆるキャラに決闘の果たし状...人気奪われ逆恨み

楽しそうだなあw


熱波の米首都、「街路樹の水やり」を住民に要請


愛煙家に逆風、増税に加え公園や砂浜での喫煙を禁止 米NY市

防音室、というのが世の中にはあって、YAMAHAのアビテックスが有名なんだけど、部屋の中に、さらに部屋を作って、ほぼ完全に音をシャットアウトする、というものである。大音量で音楽を聴きたい・歌いたい向きに最適で、俺もお金に余裕があったら欲しいと思っている。

翻って、何が言いたいかというと、防煙室、というのをそろそろ一般家庭向けにも作っていただけないだろうか、というw となりの部屋のベランダとか換気扇から出たタバコの煙が、窓を開けてると入ってきたりして、非常に迷惑なのでw

タバコを吸う人の気持ちは良く分かっているので、止めろとは言いにくい。無害化するだけで良いので。

まあ、それ以前に、俺の隣の部屋の住人は、夜の10時とかに大声でカラオケしてたりするけどな! カラオケしたいならカラオケ行けよ!! 集合住宅で深夜にカラオケとか気が○ってんのか!? 的な。防音室買えよ!


「堅い座席とヨガ」で乗り切った、ソーラー飛行機 26時間の旅

> 「アンドレは、眠ることが許されていないのだよ」

しびれる。

> ボルシュベルク氏は飛行中に無線で「エアバスと同じ翼長にもかかわらず軽量な非常に特殊な機体なので、とても綿密に(操縦を)続ける必要がある」と説明した。

なるほど。感覚的に分からない人は、竹ヤゴと半紙で作った戦闘機サイズの模型飛行機を、手で持って飛ばすことを考えてみると分かりやすい。そんなのを26時間も操縦するとか、正気の沙汰ではない。偉業だね。リンドバーグに匹敵する偉業だよ。アンドレ・ボルシュベルク氏に最大の賛辞と敬意を表したい。


W杯3位はドイツ ウルグアイを3―2で下す

3時になっから、テレビ付けてチャンネル回しても、プロレスしかやってなくて、えええーっ!? と思ったら、地上波で放送してないのな! ビックリ。めちゃめちゃ熱い試合になっただけに残念である。ドイツ3位おめでとう。

W杯賭け、タコの予言でスペインに乗り換え急増 英国

そして、またタコの予想が当たったw 残る決勝もタコの予想があたるかどうか。放送は、NHK教育で深夜2時から。試合開始は3時半。開票速報を眺めつつ、正座して待ちたい。


パンダに囲まれる夢のような生活、中国内外から飼育員6人募集

もふもふ


アシカの赤ちゃん2匹誕生...母親が縄張り争いも

> 2組の母子はプールや島が設けられた獣舎で一緒に過ごすが、当初は母親同士が縄張り争いをしたという。威嚇し合う母親たちの間に、アイラの母親のチビ(推定25歳以上)が割って入って仲裁するかのような珍しい姿も見られ、山内真司飼育員(47)は「まるで人間社会の様だった」と振り返る。

「大奥」みたいな感じかw


英男性が大量の古代ローマ時代硬貨を発見
英国の野原でローマ時代の金庫発見、アマチュアの宝探し人

金属探知機を買って、徳川埋蔵金を探す旅に出ようかw


英国南部で衣類の盗難事件相次ぐ、「犯人」はネコと判明

> 英国南部の町で、庭先や洗濯物干し用のロープから靴下、手袋、女性用下着が相次いで盗まれる事件が発生
> ワイスマンテルさんが地元の新聞に語ったところによると、オスカーは数カ月前から新しい飼い主へのプレゼントとして、近隣住宅の庭先から衣類などを持ち帰るようになった。

つまり、前の飼い主が犯人ってことでOK?w


完売店続出!"勝利の女神"小森純、女性誌でセミヌード披露

どのくらいフォトショ加工してんのかわからないけど、肌が綺麗だなあ、とか思ったので。ワールドカップ日本代表の勝敗をスコアまで完全に予想して当てた人か。


ということで、選挙行こう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/11ニュース斜読み - 除名は偽装、ベスーン氏テロ組織復帰へ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)