[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/28ニュース斜読み - 「言葉より行動」が主因、秋葉原殺傷事件

| コメント(0) | トラックバック(0)

17人が死傷した秋葉原無差別殺傷事件から2年。加藤智大被告の被告人質問が始まった。

秋葉原事件被告「ネット、自分が帰る場所」現実逃避の末

> 「伝えたいことを直接言葉ではなく、行動で示してわかってもらおうとする自分の考え方」

加藤智大被告「屈辱的な、母の育て方が影響」

> 事件を起こした一番の原因は何か、という問いには、「言いたいこと、伝えたいことを言葉ではなく、行動で示そうとする考え方です」と述べた。

> 母親は「子供の時に(加藤被告を)屋根裏に閉じこめたりしたが、あくまでしつけの一環で不満のはけ口にしたわけではない」と話し、父親は「妻は子育てで完璧(かんぺき)を求めていた。妻から私が子育てするから黙ってくれと言われ、口を出さなくなった」と述べたという。

加藤智大被告「現実で相手おらず、掲示板依存」

> 「事件の原因は三つある」とし、「まず私のものの考え方、携帯サイトの掲示板での嫌がらせ、最後は掲示板だけに強く依存した私の生活のあり方が原因」と述べた。

秋葉原殺傷:「ネットでの嫌がらせ」動機 加藤被告が説明

> 弁護人から「掲示板の利用をやめようと思わなかったのか」と問われると、「それはできない」と即答。「現実は建前社会でネットは本音社会。本音を言える場所はとても重要で、他に代わるものはなかった。その人間関係こそが重要だった」とはっきり述べた。

母親のせいじゃないと加藤智大は言うけれども、性格や考え方は、親や学校の影響で決まっていくものであって、責任の所在の半分くらいは、社会に求めるべきである。一方で、自分の性格や考え方が、社会に適応しにくいと感じたならば、それを自分で矯正することも可能であって、それをしなかったのはなぜか、それを阻んだのは何か、といったところも語って欲しい。また、「厳しいしつけ」で育てられ、「言葉ではなく行動で示す」ようになり、「ネットに依存」した人間、というのは相当数いると思われるけれども、彼らと加藤智大を分けたものは何だったのか、と言った点も解明が望まれる。

秋葉原17人殺傷 被告語る初日 1, , , , , , , , , 10, 11, 12, 13, 14完

全文。時間を見つけて読み解いていきたい。

秋葉原事件"自分の考え方が原因"

NHKの記事は、元同僚の話の方が長くて驚く。元同僚に、NHK的な見解を代弁させたいらしい。


BP、原油流出の代償 四半期赤字1・5兆円 CEO辞任発表
原油流出で引責のBPトップ、「退職金」2億円
BP、原油流出事故で英史上最悪の赤字 CEO辞任へ

なんだ辞めるんじゃん。

原油流出のBP社、写真改変で「青い海」に

確かにフォトショの使い方が下手すぎるw 俺を雇ってくれwww


内部告発サイトが新公開した機密文書、その意味

昨日、アメリカ政府の発言をそのまま引っ張る形で「現場の兵士を危険に晒す」と書いたけど、そういう情報は慎重に取り除いてあるようだ。自分で読んでからじゃないとコメントすべきではないね。

米軍機密流出で浮かぶ、情報セキュリティーの新脅威

米軍のセキュリティが、内部からはズタボロだというのは前から良く知られてた話。出入りの業者(含む中国系移民)からボロボロと(以下略


中国・大連の原油流出、沈静化の方向へ 長期的な環境影響懸念も


ガス田共同開発:交渉めぐり日中の思惑交錯


広島平和式典に米が初参加...オバマ大統領意向

任期中に大統領が来れると良いね。








「核持ち込ませず」見直しを提言 新安保懇の報告書案


防衛白書、公表延期...「日韓併合100年」配慮か


菅首相、北方領土元島民の孫らに会わず


1兆円超の「元気な日本復活特別枠」 概算要求基準を閣議決定


ゆうパック遅配、きっかけは「仕分けラベル」の準備不足


基礎年金 番号の不備568万件


ネットの児童ポルノ排除 ブロッキング導入決定


「男児に興味ありボランティア」 逮捕の元神戸市職員


向精神薬:薬物依存に占める割合「10年で2倍」


貧困ビジネス、住宅扶助を詐取容疑 不動産会社を捜索


豊田通商を家宅捜索 事故米転売事件で神奈川県警


全国スモッグ情報を発表へ 気象庁、8月から

待ち望んでた!!


顔認証たばこ自販機、中学生「顔しかめたら買える」


ほぼノーミス「天才ラット」誕生 東海大、30年かけ

95世代で完成。人間でも3000年くらいかければ・・・w


地球:22億年前に「超温暖化」か メタン放出で温度上昇


Yahoo! JAPAN、Googleの検索エンジンと検索連動型広告の採用を発表
日本のヤフー「グーグルから検索技術提供受ける」と発表

さあ! 今こそ高らかに言おう! 「ヤフーでググれ!!


風レンズで風力発電量を3倍に 九州大学の研究


鉄化合物、お酒で超伝導...物質・材料研が確認

赤ワインと鉄を含む食品があわせにくいのを逆手に。


「甲州」ワイン、欧州に挑む...日本のブドウで初


がんばれ宮崎牛、イオンがセール...g100円安

うむ。


袋にぎって、そのままがぶり カジュアル焼きそば大人気

焼きそばパンのパン抜き。


ピーナツバターに誘われたクマ、車に乗り込み木に激突

そんなバターで釣られクマー!


上野動物園にパンダがやってくる、東京都と中国側が正式に調印

もふもふしていきたい。


おーい虹が出てるよ、ドイツ・フーズム


私を見られるのは今夜まで 満開の月下美人、富山で公開

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/28ニュース斜読み - 「言葉より行動」が主因、秋葉原殺傷事件

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)