[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

心臓の線維芽細胞に3つの遺伝子を導入し、心筋細胞に変化させることに家田真樹慶応大助教らが成功した。直接、体内に遺伝子を注入するだけで、2週間後には心筋細胞化が完了するため、心臓病に対して画期的な再生医療となりうる。素晴らしい!!

iPS細胞使わずに心筋細胞、慶応大助教らマウスで成功
線維芽細胞:心筋細胞に変化 iPSより簡便、心臓再生に期待--慶大と米研究所
慶応大助教ら、iPS細胞経ず心筋細胞を作製

iCM(誘導心筋)細胞と名付けられた。心筋細胞は増殖することがないため、心臓病などの治療には、体外でiPS細胞を作製し、増殖させ、心筋細胞に分化させる方法が考えられているが、数ヶ月かかる上に外科手術も必要になる。今回の方法では、3つの遺伝子を細い管で心臓の線維芽細胞に直接導入することも可能。外科手術が不要で、心筋細胞化が完了し拍動を始めるまでに2週間しかかからない。線維芽細胞は心臓の7割を占める細胞で、そのうち17%が心筋細胞化する。線維芽細胞は、もちろん、増殖できるので、心筋細胞が足りなかったら、また時間をおいて遺伝子を導入することもできるだろう。いやあ、実に素晴らしい! 心臓病に苦しむ人たちの福音となるといいね。

あと、オリンピック選手(以下略

ロンドン五輪からは遺伝子ドーピングの検査もやる、って言ってたけど、心臓の細胞はさすがに採取できないし、採取したとしても、それが心筋細胞なのかiCM細胞なのか、なんてわかりにくいよねw


国民年金保険料の納付率、初めて60%割る
国民年金の保険料納付率60%、過去最低更新 09年度

免除・猶予された分は除いての数字。はははっ。


大卒就職率60.8% 8万7千人が進学も就職もせず
大卒就職率が急落、60・8% 学校基本調査
大卒2割、就職も進学もせず...10万人突破

はははっ。もちろん、大学生を責めるのは筋違いだよ。就職枠を維持できないことも、学生に労働の希望(つまりは将来への希望)を見いださせないことも、どちらも社会全体の責任であって、我々が変えていかなきゃいけない。


生活保護「現物給付を」 政令市長会、国に提言へ
生活保護の不正受給防止へ 地方自治体に権限を 指定都市市長会

うむ。現物支給は俺も言ってきたことだけど、自治体の長からそういう話がでるようになったってことは、一歩前進というかいよいよ切羽詰まってきたっていうことだよね。


高齢者の安否確認に「答えたくない」...拒否相次ぐ
戸籍は死亡、住民票で「生存」...所在不明高齢者
所在不明の高齢者、新たに4人...計52人に
所在不明の高齢者は57人に
え!国内最高齢?「119歳」女性も不明

今やっていることは、一昨年からやっている社保庁の年金記録見直しと同じことだよね。住民基本台帳の記録を見直してるんだよね。将来的に全部電子化して統合されるんだけど、そのときにも大騒動がありそう。今まで、何十年とフタをしてきた臭い膿を切る作業であって現場の人の苦労は計り知れないけど、フタをし続けてきた世代に文句を言っても始まらないので、嫌なことはさっさと終わらせてしまおう。


あす広島で平和記念式典 米駐日大使など出席予定
「8・6」私がつなぐ 街の中で伝えるヒロシマ
6日に「広島原爆の日」 被爆者手帳所持者、1年で8千人減
元安川に映し出された平和を祈るポスター
「最も深く心を揺さぶられた日」 長崎訪問の潘国連総長
国連総長「核ノーモア、訴えよう」 長崎で市民に訴え

65年目にして、ようやく、核兵器廃絶に向けて世界が動き出した感があり、一方で、北朝鮮のように、新たに核兵器を開発した国もある。世界の変化を感じつつ、人類の愚かさを噛みしめて、黙祷を捧げたい。

黙祷。


ドルが85円台後半に下落、米雇用統計控え=NY市場
焦点:緩やかな円高進行では口先介入、市場急変なら追加緩和も

> 現状のように緩やかに円高が進行する局面では、口先介入による市場けん制にとどまる公算が大きい。

市場にそう思われてることが問題だよねw








BP、油井封鎖で大きな進展 流出原油の大半消滅
【図解】BPの「スタティック・キル」作戦
メキシコ湾原油流出「終わりに近い」オバマ大統領


「大統領は米国生まれでない」米国民の27%!?
オバマ大統領は「外国生まれ」、米国人の4人に1人が回答


NYでナンキンムシ大流行、ブランド店も被害 探知犬サービスが人気


ロシア、放射性物質を退避 火の手迫る核開発都市
ロシア森林火災で軍幹部を更迭、核施設にも火の手迫る

ロシア、穀物輸出を年末まで禁止へ 猛暑の被害深刻


北朝鮮、大雨で5500戸が破壊される 朝鮮中央通信


イラン大統領の車列近くで爆竹が破裂、当局者が暗殺未遂情報を否定
イラン大統領の車列攻撃報道 当局が否定

なあんだ、爆竹かー(棒


メキシコ首都、住民130万人が水道水利用できず


伊首相、政権転覆はどうにか回避 次官の不信任否決


スイス列車脱線:素早い事故対応 官民一体で危機管理

確かに、素晴らしい対応だった。


文科省の前では金父子「礼賛」封印 総連が朝鮮学校に"授業改竄"指示
「歴史」通常は週4時限 朝鮮学校
「なぜ密室で」批判集中 朝鮮学校無償化問題


日韓国民に「評価される」 併合百年首相談話で韓国


不登校の小中学生が2年連続減少 それでも12万2千人


米価維持へ新備蓄制度を検討 国の負担、年500億円

で、飼料米が食用として出回るんですね、わかります。ま、カビが生えてないからいいけど。良くないけど。


廃品を勝手に回収し高額請求、業者を取引停止 消費者庁
「廃品無料回収」で請求10万円...業者を告発


骨つぼ電子管理化でも契約伸び悩み、福井の寺破産


生レギンス強奪男を逮捕 「女性のいやがることしたかった」 警視庁

レギンスフェチか。格が違うな。


IH調理器で健康被害か 喫茶店夫婦「不整脈」と提訴 三洋「欠陥ない」

取っ手にプラスチックのカバーを付けたらいいんじゃん?


鉄除去するタンパク質に乳がん治療の可能性、米研究


次は爆薬で小惑星に穴、「はやぶさ」後継機開発へ
はやぶさ2の開発計画は「妥当」 試料持ち帰りに注文も

いやっほー!!!


"物質の存在"の謎を解く新素材?

興味深い。


資産の半分寄付、米大富豪40人賛同 実現なら50兆円


最強のiPadスタンドは万能三脚『Gorillapod』

iPadの下から見える丸っこい手が意外に可愛かったので。


iPod:「nano」過熱事故相次ぐ 経産省が厳重注意

iPhoneに買い替えろってことですよw


ホットドッグ早食い小林被告に保護観察 NYの裁判所、寛大判決

寛大な処置に感謝。


ナオミ・キャンベル証言、血のダイヤ?受け取る
見知らぬ男に「汚れた石もらった」 ナオミさん戦犯法廷で証言










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)