[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/18ニュース斜読み - 中国が空母建造着手、米国防省

| コメント(0) | トラックバック(0)

中国が年内にも初の空母建造着手 国防費は12兆8000億円 米国防総省が年次報告書
米 中国は空母建造の可能性も
中国の空母建造「南シナ海の均衡崩す恐れ」 米国防総省
台湾を越える展開能力に懸念、中国の軍事増強 米国防総省が報告書

空母が完成すると、第2列島線(小笠原~グアムライン)どころか、太平洋の西半分(ハワイからこっち側)を防空圏にしちゃうこともできちゃうわけで、しかも、予算のないアメリカに対して、これからどんどん予算が生まれる中国であるから、10年後20年後には、太平洋は中国の管轄、ということになっていくんだろうなあ。中国は、経済的にも、米国債を握っているので、アメリカと中国がやりあうことはほぼない。


北朝鮮新型戦車の映像確認される

北朝鮮って、T-62のライセンス生産してたんだ。へえ。


国籍不明機が遼寧省に墜落

国籍不明機ってだけで、どこの国の機体か分かっちゃうのが何とも。亡命?


バグダッドの軍施設で自爆テロ、死傷者増加


子ども数百万人に伝染病の危険 パキスタン被災地
パキスタン洪水、子ども350万人に伝染病危機 国連

むう。被害を受けるのはいつも子供たち。


拘束者の隣で笑顔の写真 元イスラエル軍兵士の女性がSNSに掲載
イスラエル 元兵士写真に批判








酷暑、2日間で死者10人搬送者1895人
142地点で猛暑日、死者5人救急搬送715人
都心35度超 猛烈な暑さ続く
熱中症死者、23区内で100人に
熱中症の搬送3万人突破 死者132人、最悪ペース 消防庁集計

気温が35℃を超えそうな日は、もうさ、休みにしようよ! 企業も役所も学校も。もうやだ・・・遷都したい・・・w


お盆の渋滞、予測は「過去最多」 実際は「大幅減少」

分散したねー


高齢者の所在不明続出で平均寿命は縮むの?

 → 100歳以上はもともと統計に入れてないので縮みません。


保育園の病気感染、ネットで共有 経過入力し医師と連携


エコカー補助金、期限前打ち切りも 申請急増で予算が底


政府が追加景気対策検討、エコポイント延長も


総額1兆4千億、売ったら2千億...年金施設

猛省せよ!>先人


ヨーカ堂元社員、偽の表示を事前に確認
イトーヨーカ堂:元社員ら逮捕へ 計6人、偽装表示の疑い


うなぎ偽装のセイワ社 小沢氏元秘書側にも資金提供 総額1890万円に

うなぎ偽装ってのは儲かるんだねえ。詐欺師どもめ。


商船三井タンカー損傷、衝撃時に高音記録 爆発音なし
不審な小型船 攻撃の可能性も
タンカー破損 やや離れ爆発か

シャー! 何の音だろう? 擬音化すると良く分からないね。小型船は、タイミングを見計らって、何かを敷設した感じの動きだね。大きな爆発だったら、衝撃音が聞こえないはずはないから、破壊にギリギリ十分な威力の小型の爆弾だろうか。小型で普通の爆弾だと船は破壊しにくいから、水中破壊を目的にしたような爆薬を使った爆弾ではないだろうか。だとすると、ただのテロリストに用意できるもんでもないから、どっかの国の組織が絡んでるってことになる。船底で爆発させるつもりがちょっとずれて横っ腹になったのかもしれない。船底だったらヤバかったかもね。


海の家で麻薬使用容疑、新たに大学生1人逮捕 神戸
「泳ぎもせず酒ばかりの若者」薬物・須磨ビーチ

こんな希望のない時代だもんな、酒と薬が流行るのも・・・。やれやれ。


ゆうちょ銀システム障害、IBMに損賠請求検討


IT企業や外資系、六本木ヒルズに帰ってきた


ヤフオク届いたら「偽物」 同じ出品者、苦情100件超

> 偽ブランド品問題については「安易に補償するとかえって流通を助長しかねない」

偽物出品が大流行のお知らせ。


面接官に抱きついた男逮捕 金沢、強制わいせつ容疑で

まったくw 膨らませるのは夢と希望だけにしとけw

> 面接の結果は不採用だった。

www


王貞治さんの母・登美さん死去...108歳

ご冥福を。大往生でしたね。


【甲子園・食】富士宮やきそば初Vか B級グルメも熱戦展開

ゼリーフライは名前が良くないと思うんだ。食べてみたい。


iPadとKindleの文字、顕微鏡で比較


『Windows 7』搭載タブレット『WindPad 100』


アイスランドを調査報道の聖地に ウィキリークス後押し


抗生剤きかぬ「スーパー細菌」欧米猛威...印から?

昨日の件。欧米を中心に感染者が多発してるそうで。


遺伝子組み換え反対の活動家ら、仏政府系研究所を襲撃

「遺伝子組み換えトウモロコシを引き抜く活動家ら」って、お前ら、服に付いた花粉やら何やらは、ちゃんと払ったんだろうな? こういう活動家は、科学的な知識が欠けていたりして逆に危なかったりする。


フランス:カキ全滅の危機 新品種、ウイルスに弱い?


「ロシアの熱波とアジアの洪水は連動」


珍しい姓の一族、コンピューターで使える漢字に改姓 中国


職場での非公式ネットワーク、女性の昇進を妨害=調査

アメリカでもやっぱりそうなのかw


出会いのきっかけ、友人からネットに様変わり=米調査


台湾でライオンとトラの子「ライガー」誕生、違法交配で罰金
ライオンとトラの子「ライガー」誕生、台湾初 所有者に罰金か

ライガーかわゆす・・・って単純に萌えられないんだよね。ライガーもタイゴンも、オスは生殖機能がなく、メスも稀にしか生殖機能を有さない。さらに、ライガー/タイゴンのメスから生まれた Li-Liger, Ti-Liger, Li-Tigon, Ti-Tigon いずれも生殖機能を持たない。そういうのを背負った命である。精一杯生きて欲しい。


Participants are seen at the Pride Parade in Tokyo | Reuters.com

東京プライドパレードなんてのがあるのか。へえ。


独人気女性歌手、HIV感染隠して性交渉 1人感染
German singer Nadja Benaissa apologises for having sex without telling men she had HIV | Mail Online

笑ってやがる。確かに美人だよね。魔性の女か。


排卵期の女性、セクシーな服を購入する傾向 米研究 (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


3D動画も撮れるデジカメ、富士フイルム発売へ
富士フィルムの3Dカメラの発表会見に登場した佐々木希

3D動画が撮影できるカメラとかデジカメとか、最近出てるけど、俺、何に使うのかさっぱりわからなかったんだ。ようやく理解したよ!

世界初の3Dポルノ映画、香港で撮影中
目指せ世界初の3Dポルノ映画、意気込む製作陣 香港 (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

つまり、こういうことなのな!w


ミス・ユニバース出場者、水着撮影会

水着で締め。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/18ニュース斜読み - 中国が空母建造着手、米国防省

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)