[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/26ニュース斜読み - 今敏監督逝去、日本アニメ界支える

| コメント(0) | トラックバック(0)

訃報:今敏さん46歳=アニメ映画監督、海外でも高い評価
「千年女優」「パプリカ」アニメ映画監督の今敏さん死去
アニメ監督の今敏氏死去 ベネチア出品の「パプリカ」など手掛ける
今敏監督が死去 ネットに追悼の声絶えず
今 敏 オフィシャル・サイト - KON'S TONE

昨日、仕事を終えて帰宅するまで知らなくて、帰宅してニュースを見てショックを受けてた。

最初に今敏監督の名前を知ったのは、大友監督のMEMORIESで、「彼女の想いで」という作品(脚本・美術担当)だった。宇宙空間に取り残された哀しみと狂気を印象的に描いた名作である。そして「千年女優」。「パプリカ」も名作だった。アニメ映画作品でトップ5に入るくらい俺は大好きだった。平沢進の音楽に触れたのも、今監督の映画を見てからだったと思う。日本のアニメに無くてはならない人だった。




アニメ監督『今敏』が最後に書いた日記 - ゴールデンタイムズ

ファン向けの遺書。涙が止まらない。不運だし満足してないと思うけど、でも、幸せに逝けたようで、ちょっと心が軽くなった。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。今週末は、今監督の作品を見て追悼していきたい。



高齢者不明:三重・志摩で163歳男性「生存」
黒船の6年前誕生、戸籍上「163歳」生存
  ↑
大阪市の最高齢152歳 戸籍上120歳以上5125人
  ↑
三重・松阪で147歳 愛知・高浜は142歳「生存」
  ↑
高齢者不明:今度は慶応生まれ「142歳」愛知・高浜

なにこの首位争い。


小沢氏が民主代表選出馬へ、鳩山氏に決意
小沢氏が民主党代表選に出馬意向 鳩山前首相に伝える

日本の終焉を心よりお慶び申し上げます。


孤立の325人救出、1人が不明に...天人峡温泉
足止め宿泊客ら340人全員救出 北海道、ヘリで搬送


下に17日、33人の命つないだリーダー チリ落盤

救助に4ヶ月かかる、っていうのを、まだ知らされてないらしい。でも、きっとわかっちゃってるよね。ゲーム機メーカー各社は、携帯ゲーム機をじゃんじゃん差し入れていきたい。8cmの穴を通るよね、DSとかPSPなら。・・・DSi LLは通らないけど、DSiは通る。PSPも通る。あとはネット回線を引けば、快適なゲーム生活が送れそうだね。楽しいクリスマスになることを切に願う。


カーター米元大統領が訪朝、北朝鮮ナンバー2と会談


新種の細菌が原油分解を加速か メキシコ湾流出現場
メキシコ湾に原油分解の早い新種バクテリア、米国立研究所

そんな都合のいい話、俺は信じないぞw 誰だよ新種バクテリアの実験してたのはwww


メキシコでまた麻薬抗争殺人、農場から72人の他殺体


F2戦闘機後継、16年度にも開発着手へ 防衛省

完全国産を目指してもいいんじゃないかい?


外交官100人、先進国から新興国へ 岡田外相が方針

支持したい。外交官の数自体を増やしても良いと思うんだけど、何か制限があるんだっけ?








日経平均、連日の年初来安値更新:識者こうみる

今日は反発。


秋遅く...9月中は30度超える日も 気象庁3カ月予報

orz


「貧困商法」社長ら聴取 ホームレス偽装、詐欺の疑い
「囲い屋」貧困ビジネス業者ら逮捕 生活保護費詐取容疑


「AKB握手券には財産的価値」、偽造男に有罪


女児に裸の写真送らせる 強要容疑で宮城の男逮捕


「ほくろを除去したら化膿した」 無免許医療の48歳女逮捕


住基カード詐取にも関与=拠点で33枚押収-携帯詐欺グループ・警視庁
偽造運転免許:市川市で住基カード交付
船橋市でも住基カード不正取得 (8/20)
住基カード 大田区また詐取発覚 (8/18)
住基カード、偽造免許で詐取...振り込め悪用か (8/13)
Twitter / 孫正義: 不正による犯罪でかなりやられました。

住基カードを発行する市区役所・町村役場に、運転免許証の有効性を検証する機械が導入されてないことに衝撃を受けたので。なんだそれ。さっさと導入しろ!

> 台東区は申請受理後、住基カードの交付通知書を住所地に郵送。通知書を区役所に持参しないと住基カードを受け取れない仕組み。

転居届と住基カードの交付申請を同時に行うと詐取できそうな気もするけど、まあまあ効果的な方法だと思う。


厚労相、ホメオパシー効果調べる 研究班組織へ
ホメオパシー:厚労省で効果調査へ 日医は否定見解支持
「ホメオパシーは無意味」医師会と医学会も見解


基礎科学の充実求める勧告...日本学術会議

昨日のホメオパシー談話で日本学術会議に注目が集まったのでついでに言いました的な。去年のうちに言えよ、という気もしないでもないけど、言うのは良いことなのでどんどん言っていただきたい。


最初の豚感染施設、防止策が不十分...農水省調査


サンデル教授、東大で白熱授業 正義について熱く討議


ガンプラ処分され自宅放火 30歳被告「共に死のうと」
ガンプラ「人生の相棒」 処分され自宅放火の男

ガンプラならしょうがな・・・

> 男性裁判員に「これからもプラモデル収集をしますか」と聞かれた高部被告は、「規模や種類は変わるだろうが、やめたいとは思っていません」と話した。

おいw 30歳w


「世界が日本人の生活すれば地球2.3個必要」 WWF

急いで火星をテラフォーミングしていきたいw


砂粒:国内最古37億年前、富山・黒部峡谷で発見


頭部に銃弾5年間気付かず、ポーランド人男性から摘出


とうもろこし畑に巨大な「かぎ十字」、独当局が調査を開始

宇宙人が描いたんだからしょうがないだろう、的なw


露メドベージェフ大統領がボノと歓談、プーチン首相はヒグマと対面
プーチン氏、クジラ撃つ「夢中になった」

今日のプーチン萌え写真集


日本生まれのタイマイの赤ちゃん シンガポール沖に放流

タイ米かと思った。写真見たら意外に可愛かったw


「自然な景観」が人に与える影響

> 「驚いたことに、殺風景な壁とプラズマテレビの画面では、ストレス度の低下の面で差がなかった」と、[ワシントン大学で博士号取得を目指す]Jolina Ruckert氏は述べている。自然空間を見ることは実際にストレスを低減させるが、自然のデジタルな複製は、退屈な壁と同程度の影響しか持たなかったのだ。

自然の写真を壁紙にしてる俺大敗北のお知らせ orz


独立記念日トップレスでお祝い、ウクライナの女性団体 (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


マカオでアダルト業界の見本市「アジア・アダルト・エキスポ」

異次元に迷い込んでしまったようだw


3D画像、触って楽しむ 産総研がシステム開発
世界初!映像に"触れる"3Dテレビ

さすが産総研。エロ技術を開発させれば世界一だな! 思う存分、お椀型のプッチンプリンの触感を楽しんでいきたい! モミモミしていきたい! 揉みしだいていきたい!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/26ニュース斜読み - 今敏監督逝去、日本アニメ界支える

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)