[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/1ニュース斜読み - 小沢氏、出馬。

| コメント(0) | トラックバック(0)

菅首相、小沢氏と会談の意向 小沢氏側の対応に注目
  ↓
「熟慮の結果、出馬する決意」 小沢氏あいさつ全文

そうだよね! 首相にならないと起訴されちゃうもんね! 必死だもんね!

菅首相、立候補を正式表明 民主代表選

そこんところを菅首相は読み違えてたっぽい。

鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」

なんだったんでしょうねw

> ある中堅議員は切り捨てた。「宇宙語しか話せない伝書バトはダメだ」

言いたかっただけだろw 見てるぶんには楽しいし、日本解体を促進させてくれるので、ポッポにはこれからも注目していきたいw


概算要求:総額96兆円台後半 過去最大規模に

社会保険料の自然増1.3兆円と、国債返還の増加分3.5兆円で、92.3兆円の今年からさらにドンと増えた。仕分けても仕分けても圧倒的に足りない。


円、NYで再び83円台 経済対策、追加緩和に失望

84円の壁を挟んで揉み揉み。ひとまずの壁は83円50銭か。

円売り介入は「相場のひずみ」を拡大、円の高値切り上げる可能性

日銀の介入は勘弁してくれ、っていう、誰かの意見を吸い上げた記事。

スイスフラン、対ユーロで史上最高値を記録

国家による介入に投機筋が勝った例。


「抜本改革が必要」、予測誤ったIPCCに国際検証委が勧告

うむ。地球環境のためにも改革が求められる。


警察官3200人が汚職などで免職に メキシコ

> 連邦警察には約3万4500人の警察官がおり、免職された3200人は全体の約9%に当たる。


メキシコ市、同性カップルのハネムーン誘致に乗り出す


米機搭乗の2人オランダで逮捕、荷物から不審物

> 不審物の内容は腕時計を取り付けたシャンプーの空き容器と、携帯電話を取り付けた胃腸薬の空き瓶だった。

www


サルモネラ菌汚染卵 養鶏業者の安全規定違反が判明 米国

> ライト・カウンティー・エッグの施設では、ニワトリのふんが高さ約2.4メートルまで積み上げられていた。別の場所ではふんの山のせいでドアが閉まらず、ネズミなどが自由に鶏舎内に入れる状態になっていた。無数のハエやその死骸、うじ虫なども見つかったという。

そういうのは中国の専売特許だと思ってた。


米副大統領、イラク訪問 米軍の戦闘任務終了に合わせ


「モスクのコーランがうるさい」、スピーカーのケーブル抜いた米国人を逮捕 インドネシア


米、北朝鮮への追加経済制裁発動 資産凍結の対象拡大


金総書記が胡主席と会談、「次世代」のための友好関係維持を強調

TVに映るのも久しぶり。

ジョンウン氏後継を説明 金総書記、5月首脳会談で

正式決定っぽい。


韓国 北朝鮮洪水被害で支援へ


台風7号、沖縄本島北部通過し北上 風強く激しい雨
台風第7号 (コンパス) | 気象庁 | 台風情報

北朝鮮直撃コース。北朝鮮の国民に、再び苦難が襲いかかることになって、お見舞いを申し上げたいが、その苦難を強いてるのは誤った独裁統治のせいなので、がんばってひっくり返していただきたい。


無償化、朝鮮学校に注文 授業・教員―3年ごとに検証

内容は、至って論理的ではあるんだけど、それでも結論ありきの臭いが。


モンゴル"資源外交" 岡田外相訪問 隣国支配嫌い日本重視

レアアースを輸出してくれるありがたい国なので今後とも仲良くしていきたい。朝青龍のことは実に残念だったけど、それとこれとは別に考えていきたいw


カタール機着陸やり直し 誤って閉鎖滑走路に降下 関空

> 関空会社によると、B滑走路は当時、定期メンテナンス中で、同滑走路上には工事車両や作業員がいたという。

あぶねー!








食料たっぷり、天気も味方 北ア・16日ぶり生還の女性

> 【女性が携行した食料】バナナ2本▽キュウリ1本▽アルファ化米1袋▽袋菓子2▽あめ20個▽パン2個▽イカの薫製1袋▽ミニドーナツ1袋▽みかん1個▽オレンジ1個▽ゼリー5個▽インスタントみそ汁3▽お茶漬けの素▽栄養補助食品

みかんとオレンジは別なんだねw 食糧たっぷりとはいえ、それでも16日間は凄いや。


猛暑続く、京都・京田辺で38・9度
熱帯夜:ついに最多更新...東京都心で48日


橋下知事「大阪市がこんなひどい組織とは」
橋下知事「市役所、ここまでひどいとは」 事業仕分け


心の病の社員増えた...企業の4割


いじめ自殺、インド人大学生の母が救済申し立て


女性看護師、忍び込んだ男の上着はぎ取り反撃 素足で追い掛け、御用! 金沢


立腹した女が命令、男を全裸で駅前歩かせる

むしろご褒美(ry

> 捜査関係者は「前例のない事件。草食系男子が増えているというが、ここまで言いなりになるのは理解できない」と、あきれていた。

草食系関係ないw


瀬戸内海、泡立つ不思議 温泉やガス発生説も

仄暗い海の底から。断層が通ってるんじゃね? 次の大地震まで定点観測を続ければ、次の次の大地震の時に役立つかもね。


技術遺産を歩く:日本語ワードプロセッサー(1978年)

JW-10。俺より年上か。


致死率高い鳥インフル、人間に感染しやすい型に変異

鶏→豚の流れ。


医療用大麻の効果を実証、神経障害痛を緩和 カナダ研究


野菜・果物の多品目摂取で喫煙者の肺がんリスク低下、研究成果

そういや今年はまだスイカ食べてないや。


アリのゲノムを解読、役割が変わると遺伝子発現にも変化


「利他的な人」は嫌われる:実験結果

タイトルはミスリードを誘う釣りなので注意w もちろん利己的な人が一番に嫌われるが、利他的な人も嫌われる、という実験結果。まあ、実社会を見てもそうだよね。


日本製「水没した携帯の乾燥機」


米国で50歳以上のSNSユーザーが急増

2chの高齢化問題かw


不況が生んだグルメ屋台ブーム、米ニューヨーク


英ストリッパーの25%が大卒、高収入で辞められない人も

うーむ。参考写真が無いとコメントしようがないな・・・w


今年も大騒ぎ、ロンドン名物「ノッティングヒル・カーニバル」

イエァー!


<シドニー・ファッション・フェスティバル>下着ショーにミス・ユニバース元代表ら登場 (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


夏よさようなら、米オーシャンシティの浜辺 (一応閲覧注意)

水着締め。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/1ニュース斜読み - 小沢氏、出馬。

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)