[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/10ニュース斜読み - さくらんぼ小学校、双方が改名の意思表明

| コメント(0) | トラックバック(0)

美少女系アダルトゲーム制作同人サークル「私立(しりつ)さくらんぼ小学校」に、山形県東根市の「市立さくらんぼ小学校」(来年4月開校予定)の名称が被った件で、双方が、名称変更の意向を示した。

新設「さくらんぼ小」校名変更へ 成人向けサイトと同名
「さくらんぼ小学校」市長一転、校名変更へ
山形「さくらんぼ小」、校名変更へ アダルトアニメサイトと同名で

一方、東根市の土田市長が名称変更の意向を示す前に、サークル側も名称変更を考えていくことを表明した。

「アダルトサイトでない」「名称変更も考慮」 山形・さくらんぼ小問題でサイト側がコメント
サークル私立さくらんぼ小学校 入り口

> なお、今後の対応といたしまして、先方様の学校のご意志が変わらぬようでございましたら、児童の安全を配慮し、サークル名の変更を視野に入れることも考慮しております。
> (子供や保護者の方々を不安にしてまで、名称を貫こうとは思っておりません)
>
> 願わくば、私どもおよびファンの方々を、そっとしておいていただければ幸甚でございます。

紳士的な対応の鑑だね。

今回の件で明らかになった最も重要なことは、エッチなムービーがピコピコ表示されるようなサイトも、美少女キャラのエッチなゲームを作ってる同人サークルのサイトも、マスコミ(やその後ろにいる一般消費者)にとっては、ひっくるめて「アダルトサイト」だということである。「日陰」であることを再認識せざるを得ない。

ちなみに、最終的な呼称は、読売「アダルトサイト」、朝日「成人向けサイト」、毎日「アダルトサイト」、産経「アダルト系美少女アニメサイト」であった。産経は、頑張りすぎて行き過ぎた感があるw 2次元のイラストを全部「アニメ」と言っちゃう世代かw 図解イラストを「マンガ」と言っちゃう世代かw

あと、「東根市立さくらんぼ小学校」に関しては、すでに服部公一氏が作詞作曲した校歌が完成している。

さくらんぼ小:「希望のシンボル」 校歌、山形市出身の服部さん作詞作曲

せっかく作った校歌をムダにしないためにも「錯乱坊小学校」などに改名すると良・・・ごめんなさい。


CM撮影で槍ヶ岳登山者足止め、日清食品が陳謝
日清「ラ王」新CMお蔵入り 山頂で撮影、登山者一時入れず

朝日新聞に、槍ヶ岳山頂直前で30分足止めされた登山客からの投書が掲載され、ネットで大きく広がった件。

ラ王CM、槍ケ岳で迷惑撮影 登山者遮り、ヘリ強行使用

> 広告会社の電通によると、撮影を行ったCM製作会社葵プロモーションの担当者が、自粛要請を電通や日清食品に伝えていなかったという。

電通は全力で責任回避。一番ショックなのは、泊まりがけで槍ヶ岳に登らされて、山頂で裸でラ王を食べる演技をさせられた照英かもねw


振興銀、破綻へ 再生法申請の方針 ペイオフ発動見込み

初のペイオフ発動。取り付け騒ぎっぽいことになってたのか。


中国船船長の祖母が急死 巡視船衝突、逮捕の心労か

> 中国の報道では祖母は85歳。「(戦争を経験した)お年寄りは日本人がとても凶悪だと思っている。心配で情緒が乱れたのだろう」
> 「我々はずっと衝突のあった海域で漁をしてきた。」

中国政府、漁船船長逮捕は「荒唐無稽・違法・無効」

中国、尖閣周辺に監視船...自国漁民の安全確保で
中国が漁業監視船派遣 尖閣沖衝突、海域の主権主張狙う
領海周辺をうろうろ 中国の漁業監視船

日中友好と言いつつ、領土拡張に躊躇がない。これが中国の本質であって、決して「友愛の海」ではない。


徳之島沖EEZ内で操業、台湾漁船を拿捕


市民 後継者はジョンウン同志

と、市民に北朝鮮当局が言わせた、ってことを言いたいんだよね、このニュースでは。

北朝鮮党代表者会 一両日中にも

9.11にぶつけてきたか。でも残念、9.11は、コーラン焼却のが大きいニュース。


コーラン焼却、暴動触発の恐れと警告 ICPO、加盟国に

いよいよ明日。


ロシアで反アルコール自警団による暴力行為が横行か

> この集団は14~18歳でジーンズにTシャツといういでたちだが、白い医療用マスクを着けており、街の公園などでビールをがぶ飲みしている若者に殴る蹴るの暴行を加えたという。
> 「ロシア人よ、泥酔するのをやめろ!」「ロシア人は酒に飲まれない」

言いたいことは間違ってないけど暴力に訴えるのが何とも。


アフリカの地雷探知にネズミが大活躍

その発想は無かった。すげー。


日印EPA:実質合意 貿易額ベースの94%の関税を撤廃


菅氏と小沢氏、主張バラバラ...外交停滞懸念の声


米のアジア同盟国格付け...日本は韓国より下

沖縄に海兵隊は不要とか言ってる人を民主党代表に選んだらどうなるかわかってんだろうな、っていう警告かもね。アメリカから離れたい民主党としては、特に問題ない、と受け止められそう。にしても、韓国より下とはね。なんぞ韓国に弱みでも握られてるんかねw


5万台の申請に支給なし=エコカー補助金の8日分


総務省HP、個人情報535件を掲載するミス


イヤホンの学生、遮断機ない踏切ではねられる
鉄道事故:自転車で音楽聴き踏切渡る、大学生はねられ重体

遮断機や警報機の無い第4種踏切(いわゆる「とまれみよ」)だった。電車の中で、盛大に音漏れっていうかそれスピーカーだよ、っていうくらいの音量で聴いてる人に、1週間に1回は遭遇するんだけど、最近はそういうもんなの?


公然陳列:ウィニー使い児童ポルノ...33歳容疑者を逮捕
女児のわいせつ動画、ウィニーで公開容疑 33歳を逮捕


向精神薬、処方調査へ...厚労省の自殺対策チーム


グーグル、新検索機能「グーグル・インスタント」を発表
入力と同時に検索結果表示、グーグルが「Google Instant」発表


行動が伝播しやすい「クラスター化ネットワーク」


日本版GPS、展望開けず 衛星2機目以降は白紙

うーん。GPSの精度が上がると、何かと便利なんだけど、ね。お金がない。


高解像度で捉えた火星の風景:画像ギャラリー


ビタミンBに脳萎縮の抑制効果、アルツハイマー病予防に期待


14歳レンタルパンダ、精子採取へ麻酔中に死ぬ
神戸のオスパンダ、コウコウ死ぬ 人工授精で麻酔後に

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/10ニュース斜読み - さくらんぼ小学校、双方が改名の意思表明

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)