[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/14ニュース斜読み - 中国漁船員14人釈放

| コメント(0) | トラックバック(0)

気が付いたら十何時間も寝てしまって更新は遅れるわ生活サイクル乱れまくるわでどうしようw

中国船員14人釈放、帰国へ 漁船も返還へ
中国人船員、福建省に到着 中国外務省、船長釈放も要求
船員解放「中国外交の勝利」...ネットは大騒ぎ

台湾の活動家、尖閣諸島へ 中国漁船衝突で日本に抗議

じゃあ中国にも抗議しろよw


銀行の中核資本、7%以上義務付けへ バーゼル委員会
情報BOX:バーゼル委が合意した銀行新自己資本規制の概要
バーゼル委の新規制が決着、それでもくすぶる邦銀の増資懸念
バーゼル委が銀行新資本規制で合意:識者はこうみる


水害の北朝鮮にコメ、李明博政権が初支援へ

「近く米朝協議が可能」 米代表、韓国次官と会談


アフガン駐留英軍、軍用機でヘロイン密輸か


政府、カナダをWTOに提訴...太陽光発電巡り


大戦下強制労働:元米兵捕虜が来日...岡田外相「おわび」


振興銀口座に3千万円「甘かった」 悔やむ大口預金者
振興銀、初日解約50億円 「満期前は損」0・9%にとどまる


ペットボトル入り「ウコンの力」 ハウス発売へ

これほど嫌な空目は無かった。


「さくらんぼ小の校名変更しないで」 東根市教委に意見多数寄せられる

知らなかったとはいえ後から名前を奪った形になった市側が、例えエロゲーを趣味で作ってるような「社会の爪弾き者(一般論)」が相手であっても、ひとこと詫びを入れるのが筋ってもんだろうと思うわけで、問題の根本は、当事者同士が話をしないままにあっちやこっちやしてる市長にある。「さくらんぼ」に本当に思い入れがあって、市民一丸となってさくらんぼを崇めてるんであれば、将来、履歴書に「さくらんぼ小学校 卒」とか書いても鬱になる市民は出てこないわけだから、何の問題もないはずであるw

でまあ、記事を読むと、別に市民一丸となって「さくらんぼ」を崇めてるわけでもなさそうので、別にどうでもいいじゃん、って思う。履歴書の小学校名を見て、プッwwwって吹き出す面接官の精神攻撃に耐えられれば良いけど。

> 服部公一さん(77)は、(中略)「堂々と名乗ればいい。街のシンボルとしてすばらしい名前なんだから」

校歌を作詞作曲して仕事のやり直しをさせられそうな服部先生には心から同情をw


38歳の無職男「小学生から高校生 100人の体触った」 強制わいせつ容疑で逮捕


蚊の季節、これから本番? 猛暑と少雨で今夏は減少

この2週間、コバエ撃滅作戦でずーっと精神をすり減らしているので、蚊取り薬を炊いておけば問題ない蚊なんてたいしたことはない・・・けど、外で刺されるのは嫌だなあ。確かに今年はまだ一度も刺されてなかった。虫除けスプレーでも買ってくるこようかねえ。


「エプソンダイレクト」製パソコン、発火の恐れ
エプソンダイレクト、ノートPC「Endeavor NJ3100」の一部ロット製品バッテリーに発火の可能性


携帯やPC「ワイヤレス」で充電...システム開発

外部接続端子を全て無線にして、充電器もワイヤレスにして、本体まるごとプラスチックでカバーした全天候完全防水完全防塵の極地対応型iPadが出たら買う。放射線以外は怖くない、みたいな。


特急「はつかり」1日限定の復活 250人に抽選発売

ああ・・・。「はつかり」の名前を聞くだけで、青森県人は郷愁のうちに涙が止まらなくなるのである。


東北新幹線:八戸-新青森間の運賃、特急料金を認可申請

東京-青森間が3時間で1万6370円。飛行機より安く確実で若干速い。青森空港は、霧とか雪があるからねえ。


直通新幹線は2万円視野に JR西、九州が調整
九州新幹線「割安」で攻勢、迎え撃つ航空会社

最終的には2万2000円を切ってくるか。移動時間で言えば、若干、飛行機が有利。でも、飛行機、乗り慣れない人にとっては面倒だしねえ。


新型インフル予防にハンドジェルの効果「ほぼ無し」、米研究

いやいやw 「予防」の局面が違うだろw 感染者を看護してるときには感染予防のために必須だろw


チリ鉱山落盤事故、作業員らエクササイズを開始 タバコも配給
地下の作業員、念願の喫煙OKに チリ鉱山事故

全然関係ないけど、10月1日のタバコ値上げを目前にして、なんか街中がざわつき始めてるよねw カートン買いしてる人を見かけない日はない。


書籍1冊を60秒でデジタル化、東大が超高速スキャナーを開発


圧力感知する人工皮膚素材を開発、次世代ロボット工学へ一歩前進

「きゃっ! どこ触ってるんですかー」とロボ娘に言わせるために必須のパーツ。


性行為の回避が外陰部の痛みを悪化させる、カナダ研究

治療と称して(略


世界の雑記帳:パリの「55人の子持ち」男、福祉詐欺の容疑で逮捕


首が抜けないよー 野生タヌキ、穴にはまってあぁ大変


プーチン首相の夏はすでに選挙戦だった?メドベージェフ大統領と確執か ロシア


「120歳まで権力の座にいようか」 プーチン、ベルルスコーニ両首相

ノリノリだなw この2人、やたらと息が合ってるよねw


種も仕掛けも...?建国200周年で200分間「空中浮遊」イリュージョン

仕掛けは理解したけど、それでも200分は大変だよw


日常世界をミクロで見る:ニコン顕微鏡写真コンテストから

醤油がすげー綺麗だったので。


夜の全裸ジョギングでストレス解消・・・警察ヘリ出動の大騒動に

ちょっと全裸でジョギングしてくる。


キヤノン2台で撮影されたHDRビデオ(動画)

これは良いアイデアだなあ。空の色が落ち着けば=もう一台追加すれば、最高の映像がリアルタイムに撮れそう。深夜の全裸ジョギングも素晴らしい映像で撮影できそうだねw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/14ニュース斜読み - 中国漁船員14人釈放

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)