[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/1ニュース斜読み - フジタ社員3人解放、衝突ビデオ国会へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

中国、フジタ社員3人釈放 高橋さんは依然拘束
中国:フジタ社員3人を釈放 1人は取り調べ続行
中国:日本の出方見極めか フジタ社員ら3人釈放

残る社員の一刻も早い釈放目指す フジタ部長がコメント

拘束解かれた3人 上海に到着
釈放のフジタ社員3人、1日に帰国予定

3人"気づかず誤って入る"

> 「専門のガイドをつけずに、地元の人に地理を聞きながら撮影などの現地調査を行っていた。看板などがなかったため、気がつかないまま、誤って軍事管理区域に立ち入ってしまい、中国側の関係者に呼び止められた」

ふーむ。看板がないのはトラップだなあ。気を付けよう。

中国漁船・尖閣領海内接触:衝突ビデオ、国会提出へ

うむ。

レアアース「脱中国」加速 日本から見返り期待、中国の思惑外れる?
尖閣衝突:首相、船長釈放「早く」...対中国、いら立つ官邸


「殺人ダニ」ご用心 国内未確認も中国で死者


たばこ、まとめ買いで「節約」 75カートン予約の人も

今日からタバコ値上げ。駆け込みで買う人も多かったが、各地で駆け込み強盗も多発した。

たばこ値上げ前日、駆け込み?強盗
たばこ値上げ前に51カートン盗難 愛知のたばこ店から
たばこ51カートン盗まれる、値上げ前予約分も

やれやれ。


ジョンウン氏とみられる若い幹部の写真
ジョンウン氏とみられる写真公開 朝鮮労働党機関紙

キム・ジョンウン氏 映像を公開
ジョンウン氏、髪型は祖父似 拍手の仕方は父親似

NHKで、マンセーしているジョンウン氏を見ることができる


韓国艦沈没巡り南北真っ向対立 事件後初の政府間対話
南北朝鮮が2年ぶりに軍事実務協議、進展なく終了


メキシコで新たな土砂崩れ、16人死亡


イラン、原子力施設のウイルス感染を否定


ブラジル産加工牛肉、基準値超える寄生虫駆除剤

うげー。そんだけ寄生虫がいるってことだよね。








猛暑の"怪" 気温・エアコン出荷記録更新なのに...電力消費2位

オフィスとか家庭で電気代をケチる動きが加速してるからじゃないの? 電気関連の会社は電気代をケチったりしなさそうだから分からんのかも。どこのオフィスに行っても夏は暑くて困る。


武富士CM手がけた広告代理店、破産申請準備


小沢氏、07年分で再び不起訴...東京地検特捜部


1532万人に子ども手当、外国人は25万人


いじめ仕返しへ、中学生が日本刀・のこぎり準備

> 少年は中学1年の時に同級生のいじめを受けて不登校になり、その後も2回の転校を余儀なくされた。不登校を支援する自治体の相談室で知り合った別の少年が、この経緯を聞いて憤慨し、いじめた同級生と話し合いをしたところ、公園で決闘することになった。

こういう熱いバカは嫌いじゃないw でも決闘に日本刀を持ち出すのはやめようなw


倉庫に大麻工場、温度・湿度調整し常時400株


警視庁巡査長が高3とみだらな行為 児童買春容疑で逮捕


女子中生のわいせつ画像ケータイに保存 児童ポルノ製造で元交際相手の無職男逮捕


違法サイトを全件捜査へ 発信エリア割り出し 警察庁


三菱重工:国産初のジェット旅客機MRJ、生産開始

めでたい。


気象庁が測候所を廃止 130年超の観測の歴史


京田辺市、9月の観測史上最高気温から外れる
9月の最高気温39.9度、幻に つる草で計測狂う

> 京都府営の水道施設内にある観測機器に巻き付いた植物などが日射で温まり、観測機器に暖かい空気が流れ込むことで京田辺市の最高気温が実際より高く計測されていた

ここが理解できないんだけど、観測機器って、原則的に、直射日光の当たらない場所に設置しなきゃならないもんじゃん。と思ったら、日当たりの良い場所に設置してるのか! うへ! そりゃ、草むしり大変だわ。

> 全国12府県にある計15カ所の観測所の雨量計では上部に草がかぶさるなどしていたことが確認された。このうち宮城、茨城、埼玉、京都、岡山、徳島の6カ所では、5月下旬~9月上旬にかけて最大で約60日程度、雨水が一部入らなくなり、実際より降水量が少なく計測されたとみられる。こちらもそれぞれ記録が取り消される。

ハハッ 草むしり大変だけどキッチリ仕事してくだされ。そんなデータで温暖化とか気象変動とか言われても困る。


地球に最も似た惑星発見 NASA「生命の可能性」 11年間観測で結論
地球に最も似た惑星発見 NASA「生命の可能性」
地球に最も似た惑星 生命存在の可能性も 米研究チーム

移住していきたい。

> 片側の面だけを常に赤色矮星に向けて公転しているため、表面の半分は常に昼、半分は夜の状態だという。

それだと、液体の水が存在するのは難しいんじゃないのかな。


ゆったりと地球を眺められる「宇宙ホテル」を建設へ、ロシアの企業


タブレットの闘い:4機種の仕様比較

iPadだけでも、もう要らない感が強まっているというのにw


これぞ「生きた看板」、本物タレントが広告塔の中に イスラエル


古代フィリピンの木造船、先祖の足跡たどる


パリ、夜明けのエッフェル塔

記事のタイトルが秀逸だったので。写真は、まあ、悪くはない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/1ニュース斜読み - フジタ社員3人解放、衝突ビデオ国会へ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)