[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/3ニュース斜読み - 渋谷で政府批判デモ1500人超もマスコミ総スルー

| コメント(0) | トラックバック(0)

田母神前幕僚長が会長を務める右翼団体が、2日、代々木公園で、尖閣諸島漁船衝突問題に関する政府の対応を批判する集会を開いた。主催者発表で1500人が集まり、集会後、渋谷でデモ行進を行った。が、日本語のメディアで報道したのは現在のところAFPだけで、(第一報を報じたCNNの)CNN日本語版(朝日新聞系)ですら報道されない事態となっている。田母神氏・尖閣漁船問題・1000人以上のデモ、ということでニュースバリューは十分であり、何らかの報道自粛要請、もしくは、報道自主規制が働いてるものと推測される。検閲ェ・・・。

元空幕長らの団体が代々木で集会、中国対応で民主党政権を批判
China accused of invading disputed islands
Tokyo Protests Blast China's Response to Collision
Japanese hold anti-govt. protest

実際には2000人以上集まっていた、という話もある。日本の主要紙が揃って無視する(小さな記事すら書かない)、というのは極めて異常な事態で、もし、紙媒体の紙面にも掲載されていないとすれば、中国で依然として拘束されている高橋定さんを慮るなどの、なんらかの意図が働いたものと考えられる。

「中国は悪しき隣人、法治主義なし」枝野氏
中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏

一方で、こういう発言は積極的に拾っていて、何なんだろう。

「日中関係の大局を大切に」、中国外務省が談話

急患船員を東京に緊急搬送=中国大使館が日本側に感謝

いや、いつも通りのことをしただけなんだけど。じゃ、アレか、中国近海を航行してて、急病人が発生しても、中国海警は搬送してくれないのか。中国の病院は受け入れてくれないのか。とか、ね。

粗暴な大国の顔さらした...仏紙が中国の対応批判

中国、新たに東シナ海も「核心的利益」 香港紙報道

尖閣諸島や東沙・南沙諸島を、チベットと同格に格上げ。「解放」する気満々かよ・・・


レアアース、モンゴルから調達 資源外交へ菅政権方針

うむ。


国家戦略室を拡充、格上げへ 首相、調整と提言2部門に

ようやく。評価はするけど、もう遅きに失してる感が。政権取ってからもう1年経ったよ。どんだけちんたらしてたんだよ。


中国主席、北朝鮮新指導部との協力推進へ 代表団と会談


北朝鮮、南北協議の開催提案 金剛山の観光再開めぐり


列車追突で多数死傷、インドネシアのジャワ島中部


オバマ政権がフェースブック、ツイッター、スカイプの傍受・監視法制化を検討 米紙報道

Skypeは盗聴できるような仕組みに、もうなってるよね? 中国の回線を経由する奴は盗聴されてるよね? twitterの監視は、しんどそうだなあ。「地震なう」とか、ほんとどうでもいい情報の洪水の中に、「肥料ゲットなう」とかそういう書き込みを見つけていくわけだもんね。洪水のように流れるタイムラインを追うだけの簡単なお仕事ですw


医師がグアテマラで故意の梅毒感染実験 米政府が謝罪
新薬実験、囚人らに売春婦あっせんし性病に

> 米国の医師が中米グアテマラで1946~48年、性産業従事の女性、刑務所の受刑者や精神病院の患者らを対象に新薬の効果を確認する目的で故意に梅毒感染の実験を行っていた

・・・。アメリカが世界中でやってきた最低の行為のひとつ、氷山の一角が明らかになっただけなんだろうけど、なんかもうそれだけで・・・うわー・・・


Chile's trapped miners get Brad Pitt, not Nintendo

> Though some miners have requested them, personal music players with headphones and handheld videogames have been ruled out, because those tend to isolate people from one another.

チリの鉱山の中の人、PSP禁止になってた。同情を禁じ得ない。救出が、今月中旬に早まりそう、ってことらしいので、一刻も早く地上に上がって、思う存分ゲームしていただきたい。


ロシアが来年にもWTO加盟へ 米との交渉が決着

まだ加盟してなかったんだ。8年も交渉してたのか・・・。8年前と今とじゃ、なんかもう、すっかりパワーバランスが変わっちゃったね。


世界1位の航空会社誕生 米2社の合併完了


FD改ざんで京都・神戸地検捜索 前特捜部長らの勤務先
乏しい物証、厳しい捜査に...最高検が60人態勢
特捜部検事、「過失」上申書は「説明用」 発覚に備え?


自殺サイン、散髪でキャッチ...理美容師が聞き役に


毒キノコ誤って販売か...東京・墨田のイベント
毒キノコを販売の可能性 都内の祭りで2パック不明

食べたことあるかも。

キノコの話 ニガクリタケ(猛毒)|「食品衛生の窓」東京都福祉保健局

って、全く見分けがつかねー!w ちなみに、クリタケは食用だけれども有毒なので、多食は厳禁らしい。


乳がん「切らずに治す」は限定的に 乳癌学会が警鐘

ふむ。再発例が相次いでいるらしい。ちなみに10月はピンクリボン月間。


天平人のドラマに思い...正倉院展でフォーラム


国内初、すしの遺物か 鳥取・大山寺僧坊跡から炭化米の塊出土


ロンドン 日本の食やアニメを紹介


神戸のパンダ急死、中国側へ4100万円賠償
パンダ・コウコウの死因は窒息死 神戸の動物園
パンダ:神戸が中国に4150万円 事故死の可能性高く


文科省がユーチューブで宣伝作戦 予算の特別枠狙う

宇宙開発関連とか、校舎耐震化とかは応援したいけど、その他は、ねえ。プレゆとり世代で、いろいろ大変だったし。


中国、2機目の月探査衛星打ち上げ成功 国慶節に合わせ


スペインの「イクメン」に授乳休暇認める 欧州司法裁

「イケメン授乳」に空目たので。「イケメンに授乳」なのか「イケメンが授乳」なのかで評価が分かれるところ。ってか、「イクメン」とか言わずに「育児パパ」でいいじゃん、とか思う。

父親に授乳休暇は当然だと思うので、そっちにはコメント無し。


愛の手紙、仏バレンタイン村に送ると...、愛の証明書

> 恋人や夫婦の2人の名前と誓いの言葉を書いた手紙を送ると、ピエール・ルッソー村長が承認の証しとして手紙にサインをし、

村長、大変だな・・・。


インド 伝統の犠牲"名誉殺人" 異なる身分の若い恋人を肉親が殺害


インド版のロミオとジュリエット、ラジャスタン州の民話「ドーラ・マル」

トラックバック(0)

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)