[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/6ニュース斜読み - はやぶさカプセルに地球外物質!

| コメント(0) | トラックバック(0)

「はやぶさ」に地球外物質か、微粒子数十個発見

よっっっっしゃああああああああああああ!!!!!!!!!!! 微粒子はSpring-8で検査されるとのこと。確定することを祈る。ドキドキが止まらんw


尖閣、温首相が「固有の領土」と主張...中国発表
日本に自制を求める狙いか 中国、国内強硬論に苦慮

菅首相、中国語通訳同行せず...廊下で首脳会談
日本側、首脳会談に中国語通訳不在=「危機管理上大問題」自民追及へ

レアアース輸出、「再開されず」 経産相、中国に改善要請へ
レアアース取引全社が「輸入に支障」 中国に改善要求へ

レアアース輸出許可を下ろしても通関許可を下ろさないという、なんという詐欺的な駆け引き。

中国で拘束の高橋さんと領事面会 「元気」家族に伝言

相変わらず人質は取ったまま。一刻も早い解放を願う。


日銀、政策金利を引き下げ...実質的ゼロ金利政策
日銀、ゼロ金利復活 量的緩和政策を導入へ

政府内から日銀決定を評価する声、「コペルニクス的転回」とも

> 「政策効果がにじみ出ることで、為替相場が安定することを期待する」
  ↓
ドルが一時83円割り込む、米追加量的緩和めぐる観測で
NY市場 1ドル一時82円台に

効果なかったw 今日また介入かねえ。


チリ落盤、10月前半にも救出か 大統領が訪欧を延期


「北朝鮮が大規模演習準備」と韓国国防相 統率力誇示か

金正恩氏の視察を初報道 視察写真も公開


ハンガリーで非常事態宣言、廃液貯水池が決壊 3人死亡 (閲覧注意:動物の死骸写真)

住民のおっさんが素手で清掃してる写真もあるんだけど、素手で触るのは極力避けて、できるだけ早く避難することを勧めたい。記者も写真を撮ってる場合じゃない。


米軍機攻撃でドイツ国籍の過激派ら8人死亡 パキスタン


露戦略爆撃機が日本海飛行 対日強硬姿勢示す狙いか


口蹄疫で殺処分、薦田さんの種牛6頭を血液検査
処分された民間種牛、口蹄疫感染の有無検査 農水省


小沢氏議決、予定外の代表選当日に...経緯判明

小沢氏の涙の意味...そして右往左往する議員たち

> 慎重姿勢を示した仙谷氏だが矛先は突然、本紙報道に向いた。5日付朝刊で、民主党ベテラン議員による「これ(起訴議決)は仙谷の差し金だ」との発言を1面の見出しに掲げたことが気に入らなかったようだ。
> 鳩山由紀夫前首相は5日夜、(中略)、そしてこう声を荒らげた。「これは仙谷さんの小沢外しだ。仙谷さんは小沢さんが嫌いなんだ」

「起訴議決は仙谷の差し金」発言をしたのはルーピーでしたw ルーピーェ・・・


UR完全民営化見送りへ 借金11兆円返済「非現実的」
UR都市機構 よくいただくご質問(UR都市機構に関するもの)

> UR都市機構は14兆円もの借金を抱えているのですか?経営は大丈夫ですか?

大丈夫だ、問題ない


一泊5500万円也 マンダリン東京が丸ごと貸切プラン


「臓器提供しない」移植ネット登録急増 9月は29%


「逃げろ!」少女かばった高2少年、刺され死亡
女生徒を守り絶命 明るい性格、ブログに「いま幸せや」
無差別?顔見知り? 傷は首・肩に集中、明確な殺意か
神戸高2刺殺、凶器は大型刃物か 「襲った男、小太り」

女を守って死んだ漢の中の漢に敬礼。しかし、全く意味の分からない犯行で、しかも未来ある少年を殺害するという許し難い犯罪。一刻も早く犯人が逮捕されることを祈る。


不審アタッシェケース、爆発物処理班出動 名古屋騒然

> 愛知県警の爆発物処理班が回収にあたるなど一時騒然としたが、同署が中身を調べたところ、電車の模型などが入っていたという。

電車模型ヲタかw


マニア熱狂...逮捕者も出た「ゲーム」とは?暴走行為で被害も

なにその「下着置き」ゲームって。どこでやってんだ?w


面積6ヘクタール、発電量900軒分 メガソーラー始動


悪性脳腫瘍の平均余命を大幅に延ばすワクチンが登場、臨床段階


スマートフォンにナビ機能 パイオニア・ドコモが来春


iPadに対抗?タブレット端末ずらり シーテック開幕


「グーグルTV」 コンテンツパートナーを発表、アマゾン・NBAなど


ノーベル物理学賞に英大の2博士 炭素新素材グラフェン
ノーベル物理学賞にゲイム氏とノボスロフ氏、新素材「グラフェン」開発

バチカン、体外受精技術へのノーベル賞に不快感

ノーベル賞スクープは65歳女性記者 「確かな情報源」


初の「海の国勢調査」を公表、未知の種は75万種以上
世界の海洋生物は推計100万種以上、大部分が未知の生物

> 魚類はこれまでに記録がある1万6764種を確認したが、まだ未発見の魚類も5000種に上ると推計している。

喰える魚が発見されるといいな。


海底に踊る花? ミカドウミウシの卵塊ひらひら 和歌山

予想外に綺麗だったので。


サッカー好きのボリビア大統領、ファウル行為受け負傷 すぐに報復

> 地元テレビが放映した試合の映像には、ファウルを受けたモラレス大統領がすぐさまカルタヘナ氏の股間にひざけりを見舞い、急所に一撃を受けたカルタヘナ氏がピッチに倒れ込んで苦しむという、大統領による報復行為の一部始終がとらえられていた。

股間はダメだろ股間はダメだろ股間はダメだろ


父親に「授乳休暇」?欧州司法裁が認める

一昨日くらいのニュースだけど、写真が良かったので。赤ちゃん「これは俺のだ、渡さないぜ」


フィンランドの"美脚首相" ASEMの女性首脳たち

にやけ顔のサルコジ大統領があんまりにもあんまりだったので。


パリのアパートに眠っていたボルディーニの絵画、210万ユーロで落札

美しい絵で締め。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/6ニュース斜読み - はやぶさカプセルに地球外物質!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)