[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/9ニュース斜読み - ノーベル平和賞巡り中国が珍走

| コメント(0) | トラックバック(0)

ノーベル平和賞、中国人人権活動家の劉暁波氏
ノーベル平和賞、中国で服役中の劉暁波氏に
ノーベル平和賞は中国の民主派作家、劉暁波氏に

ノーベル賞:平和賞に劉氏 授賞理由「長年、非暴力の闘い」

劉氏ノーベル平和賞:ネット武器に不屈20年

おめでとうございます。一刻も早い釈放を願います。

当然、中国政府は反発。

中国政府、「劉暁波は罪人だ」と受賞に反発

ノーベル賞中継、CNNとNHKの放送一時中断 中国

内向けには隠蔽。

> 「ただいま、ノーベル平和賞のニュースが入ってきました」「中国の人権活動家の劉暁波さんに決まりました」と言った直後に停止

NHKグッジョブ!! 臨時ニュースの形で差し込むとはw

対抗措置は評判落とす ノルウェー、中国を牽制
  ↓
中国政府、ノルウェー大使呼び出し抗議
中国、ノルウェー大使に抗議=ノーベル平和賞めぐり

いつもの中国w 次は通関の停止だな、きっとw

ノーベル平和賞:劉暁波氏の妻「彼を誇りに思う」
「世界中に『無罪』と言いたい」=平和賞受賞で劉氏の妻
  ↓
平和賞の劉氏の妻、連絡途絶える 喜びの声伝えたのち

いつもの中国。

オバマ大統領が歓迎声明、劉氏の早期釈放要請
劉氏の早期釈放要求=「信念貫き自由犠牲」と称賛-米大統領

釈放要求に徹底対抗へ=劉氏の平和賞、欧米が圧力-中国

欧米は中国に釈放要求を突きつけた。一方、

【菅ぶらさがり】劉氏にノーベル賞「しっかりと受け止めたい」

> 「普遍的な価値である人権について、ノルウェーのノーベル賞委員会が評価をされたと。そんなふうに受け止めてます」
> 「今、ノルウェーのノーベル賞委員会が、そういう評価をされて、そういうメッセージも込めてですね。賞を出されたわけですから、そのことをしっかりと受け止めておきたいと思ってます」

「逃げ菅」などと揶揄されている。

「受賞歓迎」に踏み込めず=声明、対中配慮鮮明に-国連総長

> 「中国は過去数年間で、著しい経済発展を遂げ、数百万人を貧困から救い、政治参加も拡大させた」と評価。さらに、「人権に対する広く認められた取り組みを順守し、着実に国際的な主流に加わった」と持ち上げた。

そして国連総長(韓国)が真逆のコメント。


南シナ海緊張 ベトナム漁船拿捕、中国の船員拘束続く


チリ 12日にも救出開始へ


ハンガリーの有害泥土がドナウ川に到達、魚への被害も
有害廃液ドナウ川に到達、流域国は警戒強化
Toxic sludge spill spreads | Reuters.com

衝撃的な写真も含まれるので注意。


タリバン系軍閥に米軍資金が流入、民間警備会社通じ


9月の米雇用統計が悪化 追加緩和の観測強まる
米雇用統計:識者はこうみる


NY外為:円高、一時81円台

G7前なので介入できず。ちょうど今、G7が終わったみたいだけど、やっぱり為替介入は「ダメ、絶対。」ってことになったようで、介入できない雰囲気が続く。80円を突破するかもね。

G7「新興国は為替柔軟化を」 人民元切り上げ促す

> 円相場は1ドル=81円台に突入し、15年ぶりの高値圏にある。会合で今後の介入への理解を得られたかとの質問には「今後の話はしていない」と答えるにとどめた。

ダメだったってことらしい。


NHK記者が捜索情報漏らす 捜査対象の時津風親方に
NHK記者、捜査対象に「あす捜索」漏らす
NHK記者の情報漏洩、大相撲中継中止決定のその夜に

なんで逮捕しないん? 証拠隠滅幇助じゃん。


脂質・塩分...表示義務化へ 食品の栄養成分巡り消費者庁


買いだめたばこ980箱盗難...現金1千万円も


子宮頸がんワクチン無料に...補正予算で計上へ


これが未知の砂? はやぶさカプセルの微粒子公開


今後のノーベル賞困難に? 基礎研究予算削減に警鐘

うむ。全く。


ノーベル賞の素材「グラフェン」:画像ギャラリー


まじめな学生だっているわ!露「お色気カレンダー」に別の学生グループが対抗

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/9ニュース斜読み - ノーベル平和賞巡り中国が珍走

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)