[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/10ニュース斜読み - フジタ高橋さん解放、今日帰国

| コメント(0) | トラックバック(0)

「フジタ」全員解放...船長拘束を2日超える
軍事区域「知りませんでした」 フジタ高橋さん釈放
首相「ほっとしている」 高橋さん解放で関係改善に期待
高橋さん解放、独自の「中国ルート」で働きかけ

お疲れ様でした。

日中防衛相会談:11日開催 事件後初の閣僚交流

平和賞の劉氏と妻、面会へ 当局者が刑務所に同行

無事だったらしい。良かった。

劉氏祝賀会に中止命令...中国、活動家ら監視強化
中国各紙は黙殺 当局規制も祝福の輪広がる
中国、「ノーベル平和賞」のネット検索を遮断
平和賞、規制くぐってネット上に歓喜の書き込み 反発も

> 「中国に民主は必要だが、西洋に導かれたくはない」といった反発もあり、賛否はほぼ半々に割れた。

と朝日が申しております。いや分からんけど。黒船のせいで西洋化した日本だけど、結果的には良かったんじゃないかなあ、と思う。外圧を受けて、自分たちがどう変わろうとするかを自分たちで決めることが重要なんだと思うよ。

G7、中国にじわり包囲網 人民元切り上げへ団結確認

まあ、終わってみると、アメリカにしてみれば、中国包囲網を敷いた上で、人権か人民元切り上げかの二択を迫ることができたわけで、尖閣漁船問題に端を発した今回の筋書きは、だいたい思惑通りに行ったんじゃないかと思う。他国の国民の人権とか、実際どうでも良いとか思ってるだろうから、狙いは人民元の切り上げだね。日本に無人機を売りつけることもできたしw


為替介入についてG7で説明、基本姿勢に理解得た=財務相


チリ落盤、救出用縦穴が貫通
チリ落盤:トンネル貫通 12日から救出作業
救出トンネル、貫通間近に チリ鉱山落盤事故
チリ救出坑が貫通、カプセル作戦あと2~3日か

救出の成功を祈る。


金正恩氏、平壌市内を視察 朝鮮中央通信が写真公表
北朝鮮:金正恩氏登場か 10日平壌で軍事パレード

「監視」だけは例外、北朝鮮のハイテク革命いまだ訪れず

北朝鮮の首都平壌の公園で、携帯電話の操作に夢中になる少女たち」の写真に驚いたので。国内サービスとやらが、少女達が夢中になれるくらいのサービスを提供できてるんだ、っていうのが驚き。写真を見れば分かるように、新品のスニーカーを履いてたり髪飾りや時計を着けていたりと、上流階級のお嬢様方っぽい。同年代で携帯を使えてる人もそれほど多くないだろうに、何にそんなに夢中になっているんだろうか。気になる。


ハンガリー廃液貯水池の決壊、死者7人に
有毒汚泥 堤防再決壊のおそれ








新潟コシヒカリ、最低のでき...1等米17%だけ

むう。

猛暑で育ちました ニオウシメジ

写真を見て笑わずにはいられない。喰う気しねえw

異変の秋...リンゴ・ブドウ不作、マツタケは豊作

キノコが豊作って話だけど、舞茸(栽培)が不調だったり、キノコによって違うのかも。ブドウの不作は、せっかく世界進出を始めて勢いに乗りたかった甲州ワインにとって大ダメージ。


アーケード崩れ4人下敷き、老朽化と雨の重みで

アーケード街の終焉、ってそういう意味じゃないんだけど、そうか、人が居ないとメンテもされないのか。


2人で男を「気持ち悪い」 面識なしか 神戸高校生殺害

あー。デブだったら、キモイとか言われたり笑われたりするのはしょっちゅうだろうに、失恋でもした直後だったのかね。だからといって人殺しをして良い理由には全くならないけれども。


定期預金懸賞のヒラメで食あたり?...銀行陳謝

当たったんじゃん。とか。原因は何だったんだろう?


蓮舫氏撮影問題で女性議員の"キャットファイト"激化

どーでもいーw


2歳未満の子ども8割がネットに写真、プライバシーや犯罪に懸念

あー。まさか乳幼児に性的興奮を覚える奴がいるとか、全く思いもしてないもんね。俺も信じられんのだけれども。

今はまだ、自分の名前でググっても、大学時代の研究論文とかしか引っかからないけど、そのうち、自分の赤ちゃん時代の写真が引っかかるようになって、いろいろ問題になったりするのかなあ、とか思った。「○○ちゃんはねえ、赤ちゃんの時は、こんなことをしてたのよー」っていうのは親戚だから許されることで、それを他人がやったらシャレにならん。


ロシア宇宙基地に元「美人スパイ」出現 関係者は迷惑顔

空気読めないスパイw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/10ニュース斜読み - フジタ高橋さん解放、今日帰国

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)