[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/20ニュース斜読み - Apple売上4半期で1兆6千億円超

| コメント(0) | トラックバック(0)

アップル過去最高益 iPhone、売上高の4割稼ぐ
米アップル:売上高最高、1兆6500億円 iPhone好調--7~9月期
Apple、第4四半期決算も過去最高の売上高203億ドル

iPhoneにあらずんば人にあらず、のApple帝国が快進撃を継続中も・・・

米アップル決算は予想上回る、iPadが失望誘い株価急落

iPadに翳りが。いくらApple帝国でも、タブレットPC不人気の壁を破壊しつくすには足りなかったってことかなー。軽ければなあ。最近、週に一度はネットブックを持ち歩いてるんだけど、お弁当(自炊)+水筒(500ml)×2+ネットブックで、軽く3kgくらいにはなるんだよね。重てーw iPadだろうがタブレットPCだろうがスレートPCだろうが呼び方は何でもいいんだけど、軽くなって欲しいな。もしくは完全防水・完全防塵のどっちか。

その前にお金がないんだけどねw 今いくらで買えるの? 値段安くなってたりする?


中国、2年10か月ぶり利上げ
中国人民銀、0.25%利上げへ 預金と貸し出しの金利


日中路線のキャンセル1万1000人超える、日中関係悪化が影響か


橋下知事「中国、信頼できぬ」 万博招待の中止に激怒
中国のような人間になりたくない...橋下知事批判
「しょうがない国」「信頼マイナス2万点」 橋下知事が上海万博事務局の招聘ドタキャンに激怒


武装集団がチェチェン議会襲撃、4人死亡


日清の槍ヶ岳CM撮影、環境省が3社に指導

日清としては、テレビ広告を自粛して、どの程度影響が出たのか、もしくは出なかったのか、を計る良い機会になったのかもね。


カード使わせ現金提供、4千万円脱税で業者告発

儲かんだねー。いや、やらないけどさw


義父から性的虐待、住所知られないよう特例措置


これで事故減らす!フロントガラスに印...ホンダ

これが本当に効果があるんだとすると、非常に素晴らしいね。視線誘導技術の研究の先にこの発見があったのか、それとも偶然に発見したのか。いずれにしても素晴らしい。できれば、名誉特許にして、「ホンダマーク」とか名前を付けて、全てのメーカーの車に付けて欲しいな。事故が減ることを切に願う。


南部特産、もう「振り込ませんべい」

最近、東銀座で働いてんだけど、東銀座に岩手県のアンテナショップがあって、豆せんべいを見つけて狂気乱舞してた。美味いんだよね、豆せんべい。


サンホセ鉱山の石、英女王に贈呈...チリ大統領

チョーいらねー!www って顔をしてたのでw


マンデルブロ氏とフラクタルの世界(動画)
数式が生んだ宇宙:「3次元フラクタル」のギャラリー

追悼。


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』25年前と現在(動画)

師匠経由、wired経由。マイケル・J・フォックスの姿に喜んで、でも、力のない仕草や体が揺れてる様子に、涙を浮かべずにはいられない。


UAE最高裁、妻子への「跡が残らない程度」の暴力認める判決


ドイツで「無料」果物狩りの推奨サイト、木の地図を掲載

ジリ貧のどん底だった頃、散歩してて、近所の柑橘類や桃類が熟したまま放置してあるのを見て、うわーもったいねー、と思ってたのでw ちゃんと持ち主の許可も得てるみたいで素晴らしい。


マリフアナ105トンを押収、近年では最大量 メキシコ

105トンのマリファナが並べられてる写真が、もう、本当に、どこの貿易港だよ!って感じだったので。この量が消費されてるんだよなあ、と思うと、なんかもう。


殺人、レイプ、下着泥棒...のベテラン空軍大佐 カナダの裁判所が盗んだ下着着用の写真を複数公開(閲覧注意:職場での閲覧に適さない、中年男性が女性用下着を着用した写真)

大佐・・・。


「性器印刷データベース」って?仏政治家がまた失言

パンツを脱いでコピー機の上にまたがってコピーを撮ってファイリングしていくんですね、わかります。

コピー機修理担当者の告白--悪ふざけもほどほどに (2005/11/25)

> これに対応するため、キヤノンでは現在、ガラスを1mm厚くしているという。

さすがキヤノン。


Two grid girls shelter from the rain in the pits during the warm up session of the Australian Grand Prix

うむ。


明日、ってかもう今日だけど、朝早いのでこんな時間に中途半端な更新ですみませんw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/20ニュース斜読み - Apple売上4半期で1兆6千億円超

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)