[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/1ニュース斜読み - 未だクマ出没、冬眠失敗に警戒

| コメント(0) | トラックバック(0)

いや、警戒してるの俺だけだけどw

「神社近くにクマ」 駆除の男性、撃ったが襲われ怪我

自宅前にクマ 男性襲われけが

2件は別件。クマは12月には冬眠(冬ごもり)に入るんだけど、冬眠に入れなかったクマがどうなるかといったら、こうなる。

三毛別羆事件 - Wikipedia

1915年は、当時の例年に比べれば暑い夏ではあったが、前年の方が暑く、しかも今ほどではなかったので、おそらく、猛暑のせいで山に食べ物がなくなったわけではないだろうと思う。むしろ、秋の異常な暑さ(=残暑の継続性)に注目したい。

気象庁 | 日本の季節平均気温平年差(℃)

こうしてみると、昔から日本は気象変動幅が大きいなw

そんなわけで、今年の12月には、山から下りて人を襲うクマが出てくるんじゃないかと思う。ただ、1915年には、エゾシカの生息数が(狩猟により)激減しているんだけど、今は、エゾシカは大繁殖している。本州でもだいたい似たような状況で、シカ害が各地で起きてる。クマが、シカを食べてた頃を思い出してくれてればいいんだけど・・・

生物多様性・知床のエゾシカ激増

良かったw ヒグマはシカの味を再学習したようだw そのまま、人間の味は忘れる方向でお願いしたい。


メドベージェフ大統領、北方領土・国後島へ


ベトナムの原発受注で合意...日越首脳会談
レアアース共同開発に合意 日本・ベトナム 原発事業も
日ベトナム首脳会談:原発受注合意 官民売り込み成果 人材育成訴え、商機拡大に弾み


中国夕刊紙、『廊下外交』再演と報道


海保巡視船、中国国籍のヨットマン救助


朝鮮学校、無償化なら教育内容点検要求...文科省


神戸・少年殺傷 「凶器使わず数人で殴った」 容疑者供述
車周辺で激しい暴行か 多量の血痕、2人殺傷事件

あんまり関係ないけど、神戸新聞の報道では、容疑者の母は中国人で、容疑者自身も中国に留学したようだ。


養子縁組団60人197回、新旅券や多重借金


女性は「置き屋」で共同生活 結婚詐欺、偽装結婚の温床か


警視庁:流出文書は100件以上 洞爺湖サミット分析も


白石市と黒石市、囲碁で「白黒」 今回も黒石が白星

白石市も黒石市も良く知ってるので。

全然関係ないけど、白黒と言えば、猫物語(白)がめちゃめちゃ面白かったw 羽川さんメインかと思いきやガハラさんが主役なのでガハラさん蕩れの人はぜひw

 



「ワンピース」2億部 最新巻初版は最多340万部発行

あー、はいはい凄いっすねー、とか言いつつ、とりあえず貼るw



「部下にごちそう」8542円で1位、どこ?


自宅周辺スーパーのチラシ簡単検索 サイトが新装

あいかわらずマルエツがチラシを出してなくて困る。ツルハドラッグのチラシが掲載されてるので、個人的には評価が高い。ますます新聞取らなくなるねw


ネットで農作業すると...収穫期に本物の野菜届く 松山

将来的にはロボットで実際に農作業できるようになるといいね。


赤潮:「海の悪役」一転、アサリのエサに 山口


対日鯨肉輸出を本格再開 アイスランド、500トン超

イェエエアアアア!!!


ロシア北極海、「核廃棄物投棄」のいま

うむ。コラ半島には今後100年くらいは近付かないようにしよう。


スペースシャトル「ディスカバリー」、最後の飛行は11月3日に

正座待機。


スイスのソーラー飛行機の3つの世界記録を公認、国際航空連盟

いいなー。凄いなー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/1ニュース斜読み - 未だクマ出没、冬眠失敗に警戒

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)