[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

駐ロ大使一時帰国「事情聞きたいので指示」2日の菅首相
大使帰国 ロシア外務省「問題と見なさず」

ロシア反発「騒ぎ大きくしているのは日本側」

露「実効支配」内外に誇示...「尖閣」見定め強行

> 鳩山政権が発足し、「半年以内に(領土問題で)国民の期待に応えたい」と大見えを切った時にはロシアでも対日関係改善への期待が高まった。だが進展がないまま退陣したことで期待は大きな失望へと変わった。

Twitter / @鳩山由紀夫: 私が好きな吉野弘さんの「祝婚歌」にこんな一節がある。 ...

> 外交こそ人間関係そのものである。

キリッ

【露大統領北方領土訪問】民主平田氏、搭乗機「撃墜できるわけないんだし」と弱腰外交批判に反論

> 菅直人政権の外交を弱腰と批判していることに対し「強腰とか弱腰とかいう話じゃない。ロシアの大統領の乗った飛行機を撃墜するかね。そんなことできるわけないじゃないか」と、脱線気味に"反論"した。

弱腰の反対が戦争とか暗殺とか、発想がぶっ飛びすぎで逆に怖い。『菅首相が北方領土を「国内視察」する』っていうのが、最も強硬な対抗策だと思う。それ以上は考えてないよ。

・・・北方領土は我が国の領土だから、不法に占拠する国や人々に武力を行使しても、憲法9条に違反しない、とか考えてる人たちがいるの?

北方領土は安保条約対象外 米高官

> 「米政府は日本を支持し、北方領土に対する日本の主権を認めている」
> 「(北方領土は)現在日本の施政下になく、条約は適用されない」

尖閣諸島が中国に占領されても安保条約の対象、って前に言ってたけど、その言質も信用できなくなったな。


原油流出事故対策費、累計3兆円超える 英BP・7~9月期決算


送ったスパイ寝返る 中国に買収された台湾将校ら逮捕

ハニートラップか。


テロ関係文書、故意による流出か IT企業が解析

> 今回の文書はルクセンブルクにあるコンピューターから流出し、ファイル交換ソフト・ウィニーで広がったとみられる。

少なくとも、警察関係者がWinnyを使って過失で流出したってわけじゃなさそう。個人名が消されてたって話もあるし、警察関係者の中に漏洩を協力した人がいた、ってことかねえ。

あんまり核心を突くと、アレされそうなので、この辺でw


警察ジャーナリスト・黒木昭雄さん、練炭自殺か
警察ジャーナリストの黒木さん、車内で死亡 練炭自殺か

Twitter / @黒木昭雄: 【転載・拡散】本日、手配中の容疑者小原勝幸の懸賞金が ...

死亡直前のtweet。どう見ても、これから自殺するって雰囲気じゃない。

私がこの事件を追及するわけ - 黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」 - Yahoo!ブログ

黒木昭雄氏が追ってたのは、同姓同名殺人事件として話題になった小原勝幸事件。真実を伝える&更なる問題提起をするために自殺した、とも考えられるけれども。

復元【3-34】実物1 警察書類が懸賞金の謎を暴く 2009.8.23 - 黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」 - Yahoo!ブログ

ブログの最後のエントリー。勝手に削除された過去のエントリーのスナップショットを掲載したもの。ほんと、不可解な事件なのに、容疑者さえ逮捕すればなんとかなる、と言わんばかりの警察の態度の裏に、アレやコレや・・・いかんなw ここら辺がチキンの境界線だw ということで俺はここで引き返すよw

闇に葬り去られようとする真実を、勇気を持って明らかにしていく行為に敬意を表したい。ご冥福をお祈り申し上げます。


ヨコハマ警備厳戒 APECへ警官4万人・市民にはID


サンリオ:生産停止命令「キャシーはミッフィー模倣」


NHK記者停職3か月 会長ら減給


46万人分の個人情報を売却

個人情報を完全に保護しようと思ったら、社員さえも信用しちゃいけないって言うのに。データベース上のデータを疑似個人情報でマスクしておいて、実際に使うときに、サーバ上で復元する、っていうのが、人間系が原因の漏洩事故に対抗できる唯一のソリューションなので、ぜひ疑似個人情報を使ってください(宣伝)。


死んだ弟から預かった箱には...ピストルと実弾5発

> 実弾は装着しても撃鉄の打撃位置とずれており、発射できないという。

でも銃刀法違反なんだ。


爆発音:畑に発射装置? 埼玉・陸自大宮駐屯地近く
「ドーンという大きな音」「過激派の仕業?」駐屯地近くの爆発 不安な住民


独身女性「彼氏いない」7割=半数が3年以上交際なし-電通総研


固定電話の基幹回線、2025年めどにIPへ
NTT:加入電話すべてをIP網に切り替え 25年メドに


千葉大:冷たいPCも可能 ナノサイズの鉄磁石に電圧

いやー、素晴らしい技術なのは間違いないよ。でも、今のHDDにしたって、データの書き換えに必要な電力よりも、シークするのに必要な電力の方が遥かに大きいよね、きっと。しかも、それよりもCPUとかGPUに必要な電力が遥かに大きすぎるよね。冷たいPCは言い過ぎだよね? ウソついたらごめんなさいしなきゃダメだよね?


地球外生命を探せ 日本発、12カ国参加の観測計画


難聴起こすウイルス、新生児300人に1人感染 厚労省


大規模イベントでの感染症拡大を阻止、ハイテクに注目

> メッカ巡礼では昔から、将棋倒しから髄膜炎の発生まで、さまざまな医療上の危機が起きてきた。

> 一方でメッカ巡礼は感染症を予防する働きも果たしてきた。サウジ当局は巡礼参加者にポリオや髄膜炎の予防接種を求めているが、これが各国政府が予防接種プログラムを進めるひとつの推進力となり、「メッカ巡礼はポリオを根絶する上で非常に重要な貢献をしてきた」

へえ。


iPhone 4、サマータイム終了に対応できず 英国で「寝坊」社員続出
iPhone利用者一斉遅刻、夏時間終了で不具合

そうそう、そうなんだよ、iPhoneのせいで遅刻したんだよ、俺もwww 的な。iPhone持ってれば遅刻の言い訳になるのか・・・俺もiPhoneにしようかなw


「リアルな知人」対「抽象的な知人」:研究結果


通行人が見事キャッチ、8階から落下の男の子が奇跡の生還 パリ

> 「(事件があった)昨日は休業日だったんですが、日よけをたたむ装置がなぜか故障してたんです」


「ハーレー」もいる...山古志アルパカ17頭に

> 小型の1歳オス「ハーレー」は、訪れた女子高校生らに盛んに「かわいー」と茶色い毛をなでられていた。


路上で行われる違法な動物の見せ物、パキスタン


晩秋モスクワの公園、木の実を探すリス ロシア


「極寒の地」:読者写真コンテスト


抱えきれないほど巨大なニオウシメジ

きも・・・キモッ! きもいけど美味しいらしいよw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)