[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/22ニュース斜読み - カフェイン×アルコールは違法 FDA

| コメント(0) | トラックバック(0)

「カフェイン+アルコール」商品は違法...FDA

いやいやいやいやw マジで!?

FDA: Caffeinated alcoholic drinks may be illegal (2009/11/13)

ちょうど1年くらい前に、FDAが調査開始するよーと通告してた。このときの調査は、カルーアとかそういうのが対象ではなくて、レッドブル×アルコールみたいなスーパーハイテンションなバカ飲料が対象で、特に欧州でブームになってたらしく死亡事故も起きてたので、事故率や死亡率が高いんじゃないか、っていう調査だった。その調査の結果が、今回の違法決定ってことなんだろう。で、「カフェインが含まれてるアルコール飲料」すべてが違法ってことになると、カルーアとかコークハイとかが違法ってことになって、さて、どうなることやら。

日本では、そういう規制の動きはなさそうなので、今のところは大丈夫。


英エコノミスト「未知の領域に踏み込む日本」

未知の領域に踏み込む日本△!(違

> 日本の「穏やかな衰退」を食い止めるには生産性の向上や女性の活用など「文化的な革命が必要」と結論付けた。

うん。でも、それだけじゃ足らないんだけどね。文化的だけじゃない、産業構造的な革命も必要。

仕分け継続を確認=一括交付金の議論加速-政府・与党

> 仕分け結果に法的強制力がないことを確認した

┐(´ー`)┌

民主、野党の出方読めず苦悩=法相進退で神経戦

> 自民党内には、内閣や民主党の支持率が急落する状況に、「今、解散したら勝てる」(幹事長経験者)との強硬論もある。

今なら勝てるとか、そういう考えがあるうちは、自民党に投票することはできないな。日本がもうすでに死に体である、という認識に立てない党はさっさと退場していただきたい。自民党や民主党だけでなく、他の党も。

「菅さんは何をしたいの?」鳩山氏、政権に疑問

おま(ry

内閣支持:半減26%、不支持57%で逆転...本社世論調査

トリックなしのグラフで好感が持てたので。毎日GJ

過酷"就活" 大学生、ハローワークに殺到、1カ月3万人
40社受けても面接は2社 「自然に涙がこぼれる」

まずはこの状況をなんとかしないとね。


「北朝鮮、遠心分離器2000基稼働」...米紙
北朝鮮にウラン濃縮の新施設 遠心分離器「2000基」
「遠心分離機2000基稼働中」、北朝鮮が米専門家に説明

ほんとに?

北朝鮮、市場活性化は迷惑? 権力継承へ計画経済強化


爆発物発送テロ、経費は35万円=小規模作戦を継続-アルカイダ


NTT光分離、見送りへ 他社顧客情報の利用規制は拡大

先週、菅首相と孫社長が会食してたのはこの件かね。


カードで買い物・現金化商法、相談件数が急増


民放連、機器のCM飛ばし機能「看過できない」

CM飛ばさないからダビング10制限を解除しろ、と思う。


過疎の町:「宅地無償化」光と影 大パノラマ好評。職は...

ない。


「猪鹿鳥カレー」高校生開発...販売益で植林

花札的には赤タンが牛タンっぽくて好きだw


ホルソバ、府中焼き...「牛食の祭典」初開催

腹減ったw


すくったり食べたり...ドジョウに感謝する日


干しぶどうで窒息し衝突 エアバッグ衝撃で吐き、軽傷

干しぶどうは恐ろしい食べ物なんだな(ガクブル


携帯電話の着信音きっかけに部族衝突、インドネシア


ローマ法王、一部例外に限りコンドーム使用容認か


メントールの使用規制を たばこ条約の締約国会議


250万年前のタバコの葉の化石を発見=ペルー

250万年前から人類の祖先はタバコ吸ってたのかと思ったら違ったw


マチュピチュ遺跡の発掘品、米の大学100年ぶり返還へ

良かった良かった。


紅葉:カエデも水面も深紅に染まり...愛知・香嵐渓

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/22ニュース斜読み - カフェイン×アルコールは違法 FDA

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)