[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ヒトiPSで「血小板」作製、難病治療に有効か

うおおおお!! 素晴らしい!!

> 作製した血小板にはがん化の心配がなく、

ってとこがわかりにくいかもしれないからちょっと付け加えると、血小板はそもそも細胞核を持たない。核を持たないから、遺伝子が壊れることもなく、ガン化しない。そうだよ、すっかり忘れてたよ! iPS細胞がガン化する危険性を孕んだままでも、すぐに応用できるじゃん!!

ガンの治療薬の影響で血小板が極端に減少したりとか、血小板の機能が低下する病気とか、血小板を必要とする局面はあるので、どんどん進めていただきたい! 未来は明るい!


商船三井のタンカー破損事件、アルカイダ系組織の犯行と断定 米運輸省


カンボジア:339人死亡 祭り見物客ら橋に集中
カンボジアの水祭りで見物客殺到 339人が死亡

> プノンペンポスト紙の別の記者はCNNの電話取材に対し、警察が橋上の見物客らの移動を促すために放水したことが、パニックを引き起こす原因になったと話している。


原発受注、タイでも期待高まる 日本原電が技術協力協定

うむ! 期待していきたい。


新たな日中摩擦 鉄道技術"盗用"の中国が各国に売り込み攻勢


中国企業の純化プロポリス、実は人工物8割以上

> 天然のプロポリスが「95%以上含まれている」としているが、実際には約1~20%しかないという。

1%www ひどいwww でも1%はちゃんと入れたんだwww

ちょっとググるだけで、ネットには中国産のプロポリスを絶賛する文言が溢れてる。

> プロポリスが世界的に注目されるようになった物質「天然フラボノイド」の種類・量とも中国産ポプラ系プロポリスの方が圧倒的に多いためです。
> 中国産プロポリスは、ブラジル産とは比べ物にならない程、フラボノイドを含んでおります。
> 中国産のプロポリスエキスを使用しているが、(中略)「わたしは長年、プロポリスを飲んでいましたが、このプロポリスの良さに感動し、どうしても日本に紹介したいと思い、事業化に取り組みました」と語った。
> なぜ、これほど中国産食品が問題になる中、あえて中国産プロポリスを使用するのか・・・。(中略)色々な国の原料を使用し試しましたが、結果をお急ぎのお客様にも嬉しい体験談をいただけるのは中国産です。

おまえらwww 騙す気まんまんじゃねーかwww ま、とはいえ、「樹脂や木の芽を煮詰めたもの」が健康に悪いとは言えないわけで、逆に健康に良かったのかもしれないwww


柳田法相、事実上更迭「その場で辞表を書いた」
「答弁適切だった」「検察改革は本気」一部には惜しむ声
法相更迭前夜、首相公邸で議論紛糾2時間

少なくとも、内閣や首相が、支持率低下の原因を把握してないことは分かった。


需給ギャップ、マイナス3.5%の15兆円 7~9月期


高齢者虐待:1万5000件超...死者32人 昨年度最多


東京都:条例改正案を再提案 性的漫画販売規制で原案修正
漫画児童ポルノ条例再提出へ 東京都

> 改正案は規制対象を「(刑法や児童買春・ポルノ禁止法などの)刑罰法規に触れる性交等」または「(民法に反する)近親者間の性交等」と定義。

いや・・・近親者間の性交に関して、民法は何も言ってないんだが。近親婚の禁止と、近親者間の性交の可否は、もちろん、もともとの考えは一緒だったんだろうけど、この場合は別に考えるのが自然じゃないかね。

「非実在青少年」を削除、再提出へ 都条例改正案

改正案は↑の記事のリンク先参照。上の「民法に反する近親者間の性交」は、「婚姻が禁止されてる近親者間における性交」として定義されてる。「不当に賛美し又は誇張するように、描写し又は表現すること」は、まあ、実際には、「性交表現全部」って運用だろうね。「嫌ぁ!ダメぇ!ダメなのよぉおお!!」は不当な賛美。

そんなわけで、非実在青少年とかいうツッコミどころがなくなったせいで、いまいち反対運動が盛り上がらず、このまま成立しそうなんだけど、同人誌即売会が摘発される、といった事態が想定されるわけで、今後も注目していきたい。

あと、本当にどうでもいいことなんだけど、

> 第734条  直系血族又は三親等内の傍系血族の間では、婚姻をすることができない。ただし、養子と養方の傍系血族との間では、この限りでない。
> 第744条  第731条から第736条までの規定に違反した婚姻は、各当事者、その親族又は検察官から、その取消しを家庭裁判所に請求することができる。ただし、検察官は、当事者の一方が死亡した後は、これを請求することができない。
> 第748条  婚姻の取消しは、将来に向かってのみその効力を生ずる。

近親者間の婚姻であると気が付かず、役所が誤って婚姻届を受理してしまうと、その後、家庭裁判所による取消命令が出るまでの間の婚姻関係が、事実として残る。近親者間の婚姻は禁止されているが、不可能なわけではない。本当にどうでもいい話だな。お互いを血縁と知らずに育った異母兄弟・異父兄弟が偶然出会って恋に落ちて子供を授かったときくらいにしか使えない法律上のテクニック。どうやって「誤って受理して貰う」かっていう問題もある。一番簡単なのは、どこかの役所の職員になってしまうことだなw


「これから自殺」と119番後、中2女子死亡
中学生自殺 いじめの可能性も

死ぬことはないんだよ・・・


アジア大会:サッカー女子 日本が北朝鮮を破り金メダル


「35万円爆弾」は「深刻な脅威」、米軍トップ

先日のニュース。もっと安くできるよね、とか思ってしまうのが悲しい。


空港の身体検査「できれば受けたくない」とクリントン米国務長官

お前が言うなwww そんなクリントン長官にオススメ↓

全身透視スキャナーもこれで安心、放射線をブロックする下着を開発

> 股間などの「大事な部分」にかわいらしい葉っぱが縫いつけられている。

www










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)