[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ノロウイルス猛威...感染性胃腸炎、昨年の3倍に
ノロウイルス、流行本格化 消毒・手洗い、徹底を

周りでも感染してる人がいたりして、そういや俺も先々週くらいに飲んだら、たいして飲み食いしてないのに夜に嘔吐したなあとかあったりして、気を付けなきゃいけないね。

ノロウイルス:男女28人食中毒--厚木の居酒屋 /神奈川
ノロウイルス:習志野市立小で178人感染 柏の保育園でも44人
ノロウイルス:大分市の幼稚園で感染 /大分
ノロウイルス:園児34人が嘔吐、2人から検出--日野の保育園 /東京
行政ファイル:保育園でノロウイルス /栃木

ここ数日でこれだけ。毎日は記事が探しやすくて良いね。

ノロウイルス - Wikipedia

> ノロウイルスについては実験室的に増殖させる方法がまだ見つかっていない。このため、検査や治療方法に対する研究が他のウイルスと比べて格段に遅れているのが現状である。

そういうことなのかー。

ノロウイルス感染症

> 殺菌には熱湯あるいは0.05から0.1%の次亜塩素酸ナトリウムを使用します。アルコールや逆性石鹸にはあまり殺菌効果はありません。

そうなのか! シンクに吐いちゃったときは、流した後、キッチンハイターで洗っておこう。あと、まあ、気休めだけど、感染予防のために手はまめに洗っておこう。


北朝鮮側から砲声、射撃訓練か 大延坪島

砲撃、消えた住民 ゴーストタウンに建つ仮設住宅
【写真特集】砲撃を受けた韓国・延坪島
延坪島はゴーストタウン 韓国、合同演習控え緊張

韓国、「世界最高」装備に増強...積極的応戦へ

在韓フィリピン人5万人、日本への緊急避難検討

ふむ。アキノ大統領は、恩という言葉を知ってる人のようだから、場所さえあれば受け入れても良いんじゃね、とは思う。でも、きっと戦争にはならんよ。


仙谷氏の問責可決、進退論が浮上 馬淵氏も未明に可決
馬淵国交相問責、未明の決議...仙谷長官に続き


カチンの森事件、スターリンが指令...露下院声明


アップル「申し出あれば海賊版対処」 事前審査は否定的


181便へ「Go」18便「了解」 誤進入原因は便名
伊丹誤進入、別機への指示誤解...管制官気付かず


佐藤首相、繊維でも密約 官僚知らず交渉頓挫 外交文書公開


テレ東釈明「健康飲料社長自ら利用者と名乗る」


気象情報に遅れやミス 改善勧告

うむ。全くだ。


クマを救えと山にドングリまき 生態系乱すか否かで議論

クマを救う前に、就職難の若者を救って欲しいクマー

ほんと、どうでもいいんだけど、

> 「それは全部ウソですよ。クマが食べた証拠写真など、うちはいっぱい撮ってあります。」

うpよろ

> 「農作物を食い荒らすようなネズミは、山にいるネズミと種類が違います。山にいるのは、半径10メートル以内にあるドングリを食べるアカネズミです。」

アカネズミも農作物荒らしたりするよ。


会食で情報、インサイダー取引の税理士に課徴金


トイレこじ開け、使用中の20代女性のぞく

力業過ぎワロスwww


渋谷駅東口の新ビルを公開 「ヒカリエ」新しい顔に
渋谷 変ぼうの予感 二大事業、建設現場を公開


☆なし横浜中華街、がっかり 大型店多いのが裏目?

いやー。ほんと、美味しいところと不味いところが軒を並べてる変な場所だもんなあ。不味くても客が入る観光地ってところが、ミシュラン的にはアウトだったんじゃね? 美味しい店は、ほんとに美味しいんだけどねえ。もしくは、「日本人の舌に合わせた中華料理」という存在がアウトとか。記事に書いてる通り、シェフの顔が見えないって言うのは確かに。シェフじゃなく、「裏」に誰がいるか、とかは、審査の基準にはならないんだよね?


犠牲6434人...神戸市からも忘れさられた「震災資料室」 引き継ぎPR足りず放置


農作業の効率アップに無人トラクター 北大が実験

全力で応援したい。日本が生き残るには、農業の自動化が必須。

> 道路脇の人を感知すると停車を繰り返した。

工場みたいに、ロボット作動中は、人間系を完全に排除しても良いんじゃね? フェンスで囲ったりして。


スマートフォン:携帯大手3社出そろう 年末商戦向け


「死んだウェブ」が3カ月で再生

こういう記事を書けるwiredが好きだw


ブラックフライデー特価はネットを狙え 米商戦様変わり


脳は「不公平」を嫌う:経済格差の実験

非常に興味深い。が、同じ実験を、異なる文化圏でやったらどうなるのか、気になる。特に、足を引っ張り合うことが顕著な日本だとどうなるのか。


英政府 国民の「幸福度」に関する調査を実施

長々と書こうと思ったけど、本当に長くなりそうなので、忙しい時間もないし割愛。簡単に書くと、社会全体の幸福度と経済成長は、反比例の関係にあるんじゃないか。人類の科学的発展が、経済的発展に比例しているとすると、人類が全体的に幸福になるにつれて、科学的発展は停滞するのではないか。人類の存在意義が、人類の科学的発展なくして達成できないものだとするならば、多くの「幸福」を犠牲にしなければならないのではないか、という仮説について。

困ったことに、そして、経営者として不適切なことに、俺は幸福を実感している。比較として、経済的には平均以下どころか中央値以下だけれども、幸せだと思う。足ることを知っているから。でも、まあ、足ることを知るってことは、自分の命の足ることを知るってことでもあって、例えばガンになったとして、良い治療法があって治るだろうことが分かっていても、高額の治療費が払えなければ、そこが命の足りたる端だと認めることであって、それが当人以外に幸せなことかどうかは、多分に議論の余地がある。


太平洋を50日漂流、食べたのはカモメ1匹だけ... 少年3人を保護
太平洋をさまよい50日間 少年3人が奇跡の生還

あの辺の海流は、そういう感じに流れてるのかあ。へえ。真西に力強く流れてるのかと思ってたよ。50日間で1300キロか。


水球男子シンガポール代表の水着、デザインに批判集まる

他国の国旗を笑っちゃいか・・・ぶふっ(噴)・・・笑っちゃいかんよね・・・ぶははっwww


【素顔の観測船...「しらせ」同乗記】光の先に待つものは...

写真がすげー格好良かったので。なにこの光学兵器。


オバマ大統領、唇12針縫うケガ バスケでヒジ当たり

バスケ暗殺未遂事件?


【ネット番記者】美少女「日本鬼子」は対中外交の切り札?

産経は何でも記事にするなw


秋葉原ホコ天、1月にも再開へ 防犯対策を強化

ふむ。再開を祝いたい。


生後10日、とってもキュートなチーターの赤ちゃん

うにゃあ!!! うにゅにゅにゅしたい! うにゅにゅにゅさせていただきたい!!!










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)