[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/9ニュース斜読み - あかつき失敗、金星を通過

| コメント(0) | トラックバック(0)

金星探査機「あかつき」軌道投入が失敗 JAXA発表
「あかつき」金星軌道投入に失敗
失敗の金星探査機「あかつき」 6年後に再チャレンジ
あかつき、6年後に再挑戦 再接近へ「むしろ闘志」
あかつき軌道投入失敗、金星通過...6年後再挑戦
惑星探査への挑戦 再び失敗

残念である。原因究明を徹底したい。一発勝負は、ほんと、難しいんだなあ、と改めて思う。6年後の成功を祈りたい。でもまあ、あんまり期待はできないだろうなあ。実に残念である。


グーグルOSパソコン、来年発売=「ウィンドウズ」に対抗
グーグルの「クロームOS」搭載PC登場へ
「Chrome OS」搭載PCは2011年上半期発売、「Chrome Web Store」は正式公開
Google、Chrome OS搭載Netbookを初公開 Chrome Web Store立ち上げ

グーグル、PC用「クロームOS」提供開始

Chrome OS 無償提供開始、って、Chromium OS(Chrome OSのオープンソース版)とは違って製品用のものを一般に配布するってこと? って、メーカーに提供するってだけ? なんかもう、もっとまともな記事を書いて欲しいw

あと、Chrome Web Storeで販売できるアプリって、Webアプリだけなの? ネイティブアプリは? 詳しい仕組みが知りたい。開発環境は用意されるのか、とかもw


DeNAに公取委が立ち入り ソーシャルゲームメーカーに圧力かけた疑い
独禁法違反:容疑で「モバゲー」検査 携帯ゲームサイト、ソフト会社に圧力--公取委

モバゲーもグリーも「仁義なき主導権争い」
モバゲーに公取委立ち入り 他社へのゲーム提供妨害容疑
「モバゲー」立ち入り 急成長市場のシェア争い背景 「やり過ぎ」指摘も

DeNA株価は急落、グリーは上昇 公取委の立ち入り検査受け

グリー「パートナーとフェアに付き合う」 公取委のDeNA立ち入り受け

今まで業界の噂話程度で漏れてた話が一気に噴出して、面白いですなあw


短観民間予測:景況感7期ぶり悪化...大企業・製造業

ケータイゲーム市場以外に活況となってる業種が思い付かない。ケータイゲームにしたって、適正価格が存在しないという、存在自体がバブルみたいなビジネスモデルに依っていて、いつ弾けるか(=ユーザが適正価格に目覚めるか)わからないというリスクが常にある。弾けはしないけど、縮小する、とかはあるだろうと思う。ネトゲが辿った道をなぞってるだけだもんね。


環境税、来年10月導入へ...政府税制調査会


日米共同演習中にロシア哨戒機2機...能登半島沖
ロシア機進入で日米演習一時中断 日本海上空


北朝鮮、ペクリョン島沖に砲弾=自国側海域に着水、訓練か
北朝鮮、領海内の海上に砲撃訓練 米韓の動き牽制か

たった数発www 弾薬をケチってるのかな。


輸出3原則緩和見送り、武器国際共同開発遠のく
武器輸出なら日本は「死の商人」...福島氏先鋭化


世界各地で武器取引阻止に奮闘する米在外公館員、ウィキリークス


ビザとマスター、ウィキリークスとの取引停止

WikiLeaksへの送金手段が、ほぼ全部失われた。世界的な扱いとしては、WikiLeaks=テロ組織、ってことになった。むう。


日本の15歳、読解力改善...国際学力調査

昨日のニュースだけど。改善して8位か・・・。


角川、都のアニメフェア出展撤回 性描写漫画規制に反発
角川書店、「東京国際アニメフェア」出展取りやめ 社長「都の姿勢に納得できない」

うむ。性的表現や暴力表現なしに今のアニメ・マンガ産業は成り立たない。


「今から強盗、警察呼んで」...刑務所戻りたい男
すみません、今から強盗するんで・・・

> 同署は「男性店員が怖がっていなかったため、強盗未遂ではなく、脅迫容疑で逮捕した」 と説明している。

脅迫にすらなってないけどねwww

> 通報を受けた同署員が駆けつけた際、宇田容疑者はたまたま居合わせた同コンビニ関係者から「何か嫌なことでもあったのか」と説得されていたという。

刑務所よりも生きにくい現代日本。


ご当地どんぶり:20チームが味競う 新年に選手権開催

うまそうw カツ丼が食べたくなったw


「Android 2.3搭載のプレステ携帯」動画


『iPad』次期モデル発売は来年4月?


太陽で巨大フィラメントが噴出(動画)


豪 75年ぶりにバッタ大発生
オーストラリアで75年ぶりにバッタが大発生 農作物への被害拡大、深刻な事態に

見落としてた。子供の頃にテレビで見たアフリカの蝗害の映像が、いまでも鮮明に覚えている。ほんの数時間で草原が砂漠に。

でもさ、殺虫剤あるんだから、セスナ飛ばして殺虫剤無双とかできるんじゃないの? とは思う。


ひとの腕?あまりにリアル... じつは自然薯

キモ過ぎワロスw


月刊誌の「袋とじ」切り取り陳謝 明石の市立図書館

> 日本図書館協会の「図書館の自由に関する宣言」では、正当な理由なく資料に手を加えることを禁じている。同日の市会一般質問で市議が「市民の知る権利を奪っている」と指摘。

市民の知る権利を奪ってる???

> 同図書館によると、当初付録としてカウンターで保管するはずだったグラビア8ページは、「所在不明」という。

スタッフが美味しく頂きすぎワロスw


氷水で寒中水泳、ベラルーシ

ヘブン状態。


新バービー人形で児童ポルノ撮影の可能性、FBIが全米の捜査員に警告 議論が沸騰

AIBO大勝利のお知らせで締め。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/9ニュース斜読み - あかつき失敗、金星を通過

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)