[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/14ニュース斜読み - マンガ規制条例 総務委で可決 明日成立

| コメント(0) | トラックバック(0)

菅首相:アニメの世界発信は重要 内閣サイトに執筆
菅総理官邸ブログ(KAN-FULL BLOG): 山形農業視察&『東京国際アニメフェア』

> 今、青少年健全育成に関連して『東京国際アニメフェア』の開催を心配する声が上がっている。青少年育成は重要な課題。同時に、日本のアニメを世界に発信することも重要。『国際アニメフェア』が東京で開催できない事態にならないよう、関係者で努力して欲しい。

良いこと言った・・・わけでもなくて、時事の話題に言及しただけの中身のない言葉。

都の性描写規制案、総務委で可決 出版業界は強く反発
性描写漫画の規制条例可決...都議会総務委
マンガの過激性描写、東京都の規制条例成立へ 「慎重な運用」で3会派一致
都青少年健全育成条例改正案:都議会総務委員会で可決

15日にも成立し、2011年7月1日発行の書籍から適用される。夏コミおわた。


菅首相、硫黄島へ出発 戦没者遺骨収集事業を視察


菅首相、17日に沖縄訪問...米軍基地視察も


選挙:金沢市長選 当選の新人陣営、ツイッターで活動 選管注意無視、県警は沈黙
Twitter / @山本寛修@石川元気PRJCT: 金沢市長選挙速報、今、500名差です。 (出口調査か ...


最年少女性市長、公約通り「ママチャリ」初登庁
尼崎市・稲村和美新市長 自転車で初登庁


子ども手当上積み財源に2千億円 所得控除を縮小


「日本は太った敗者」とシンガポール高官 ウィキリークス米公電で判明

はっはっは。その通りだねw もっと言ってやってw


自衛隊派遣「頭の体操」=日韓協議も検討課題-仙谷長官
邦人救出手順検討「一切承知していない」 仙谷氏が首相方針を否定


海中に転落、救命胴衣なしに3時間漂流 愛媛・宇和島沖
気象庁 | 海水温・海流のデータ 日本近海 日別海面水温

今年は海水温が高い。宇和島沖の海水温は22℃。それでも、立ち泳ぎ3時間は凄いけど。


通信販売でゲーム機詐取未遂容疑 中国人を逮捕


闇サイトでわいせつDVD販売 容疑の男逮捕 「悪いことは闇サイトがいい」


中学の校庭脇をヒグマ歩く 北海道根室市

12月中旬に歩き回ってるヒグマ=死亡フラグ。被害が出なくて良かった。


はやぶさカプセルの片方の部屋、ぱっと見では空っぽ


ふたご座流星群がピーク 1時間に50個見える可能性も

関東の今夜の天気は晴れ! でも、明日朝早くから仕事なので見れない orz


『Galaxy Tab』レビュー:iPadと比較すると?


Googleの「ウェブ・アプリ・ストア」は成功するか?


Google Docs、iPadでPC版の編集機能が利用可能に


ロンドンの暴徒学生、カミラ夫人に直接暴力も 英内相


仏保育園で立てこもり、剣2本で武装した17歳


中東・エジプト天候大荒れ、暴風雨に砂嵐 ひょうも


えっ、白もいたの 鎧に身を包む黒光り巻き貝、深まる謎

きめぇwww


ほぼ完全に保存、2400年以上前のスープ発見

(かなえ)って保存容器じゃないよね。偶然にも、フタと本体の接合部に隙間がなかった、ってことかな。それとも、粘土か何かでシールされてたのかな。腐ってないんだとすれば凄いや。開けた瞬間に腐敗が始まってしまってるけど。2400年前から鶏ガラスープなんだ、っていうのも。


世界最強のレールガン:動画

2年前の3倍のエネルギーを達成してたので。これの2倍のエネルギーで発射できたら完成らしい。そして戦艦の復活である(実際には駆逐艦に搭載されるけど)。射程370kmの砲は、いやはや、すごいよ。どのくらいの距離感かと言うと、韓国の領海内から北朝鮮の全域を砲撃できる。毎分数発発射できて、着弾まで6分。しかも正確。防御不能。北朝鮮側は、韓国領海内の艦船を直接攻撃する手段がないから(ミサイル? 発射準備に1日以上かかる兵器なんてw)、潜水艦とか出すんだろうけど、潜水艦が来る頃には平壌の主要施設は破壊されてて、レールガン搭載の駆逐艦は移動した後。ほぼチート兵器。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/14ニュース斜読み - マンガ規制条例 総務委で可決 明日成立

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)