[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/25ニュース斜読み - 借金44兆円 税収40兆円

| コメント(0) | トラックバック(0)

11年度の国債発行総額、過去最高を更新へ
11年度予算案:新規国債、税収超す 一般会計最大92.4兆円--閣議決定

新規国債発行額は、税収を大きく上回る44兆円。ステキなクリスマスプレゼントになった。破綻するまで国債を発行し続けるチキンレースも、いよいよ、ゴールが見えてきた。あとは破綻寸前に日本を脱出するだけだね! 政治屋のご歴々が、密かに海外に拠点を移し始めたらその日は近いよ!

家計は楽になりそうもない?11年度予算案

楽になるわけがない。楽になる理由がない。楽にしようなんて考える余地が全くない。


北方領土4島「すべてロシア領だ」...露大統領

ロシア大使更迭で、日本のロシア外交に間隙が生じた機を逃さず、カードを叩き付けてきた。これでもう、今後、北方領土の返還は完全になくなった。ロシアの地政学的影響力の変化を見極められなかったこの10年のロシア外交は、完全に失敗に終わった。特に直近3年。鳩山政権辺りが最後の可能性だったのに、全く何もせずに投げて捨てた。責任は重い。

露大統領「北方四島すべてロシア領」 自由経済圏の創設提案

要するに「開発に金を出せば市場の何割かは分けてやる」っていう提案。統治はロシア、帰属もロシア。完全に舐められた提案で、日本は断るしかない。市場も食い込めない上に領土の返還もなくなり、日本としては、最終的に領土と資源を奪われて終わった。

仏、露と揚陸艦4隻を共同建造 北方領土周辺に配備も

一応、軍事的な奪還もさせないよ、と釘を刺すことも忘れてない。おそロシア。


菅内閣、麻生元首相をブラジル派遣 大統領就任式

麻生元首相はブラジルと関係が深かったので。しかし民主党は本当に外交が弱いよね。北方領土は奪われるし、唯一親しかった中国ともアレだし。


トルコ原発、受注3カ月めど結論 人材育成協力で覚書
日本への原発発注「3カ月めどに結論」 トルコ閣僚

よっしゃあ!!


米国で富裕層と中間層の差が拡大、住宅バブル崩壊で


名護市に交付金16億円支給せず 防衛省、普天間移設反対で
再編交付金:名護市支給見送り 防衛省が方針
再編交付金:「賛成が前提」名護不支給で防衛相
名護市に交付金支出せず=普天間移設反対理由に

名護市に"ムチ" 普天間移設反対で交付金停止

ムチっていう言い方は酷いんじゃね?>テレ朝。ムチ=普天間移設であって、交付金はアメだよね? ムチを嫌がったから、アメを与えないってだけだよね?


乗用車衝突、池に転落、計6人死亡1人重体 太宰府
池転落事故、男児が蘇生...死亡は6人に
ワゴン車転落:6人が死亡 別の男性も川で発見、死亡確認
池から救出の6人死亡 衝突のはずみで車転落 福岡・太宰府市
水温1度 「中に子どもが」叫ぶ女性 太宰府転落


望まない妊娠防止の緊急避妊薬、来春にも発売


中学校事故:液体窒素の実験で生徒6人が凍傷 北海道

免許剥奪で良いと思うよ。自分の専門分野で知識不足とか考えられん。それも、知識不足というより常識不足っていうレベルのミス。液体窒素でイボを取る治療っていうのはあるけれども、あれは皮膚を壊死させるために行っているのであって、健常な皮膚に液体窒素を垂らすという発想自体がおかしい。っていうか、そんなレベルの知識しかないのに、液体窒素を扱ってたのか。

理系の人間なので、理系の先生には厳しい意見になってしまったけど、もう一度知識を洗い直して、免許を取り直して、今度は立派な先生になっていただきたい。


金券が紙切れに...ご注意!音楽・文具など89件


ゲーセン、高齢者の憩いの場に


大桃美代子が記者会見「婚姻関係にショック」

お騒がせした謝罪会見と見せかけて、麻木久仁子氏を攻撃してるのがすげえw

美熟女に家賃、車を貢がせる 山路徹さん羨ましい「大人手当」

ミャンマー潜入とかお金にならなそうな割にお金がかかりそうで、どこから金が出てるんだろうと思ったら、貢がせてたのか。すげえw

戦場ジャーナリスト大桃前夫「悪いのは私」

> 「ただ1つだけ言えることは、悪いのは私です」

はい。


活発な火山活動衰えず、インドネシア・ブロモ山


火星から見た部分日食(動画)

いつか、火星で日食を眺めたいなあ・・・。


アカデミー賞審査対象の『サマーウォーズ』、米国公開


【写真特集】見渡す限りの銀世界


フィリピンのXマスには欠かせない、ブタの丸焼き「レチョン」


「生身の体で十分!」 PETAが毛皮に抗議、ロンドン (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


キプロス旅券に「裸の女神」、イスラム圏を旅行時に問題も


イブが結婚記念日に!? IT戦士のクリスマス婚活

元祖IT戦士(32)は今年も平常運転w 多摩川河川敷でイーノックごっこやってたのかw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/25ニュース斜読み - 借金44兆円 税収40兆円

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)