[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/4ニュース斜読み - 日本、常任理事国入り最後の挑戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

常任理事国入りに再挑戦=日本など交渉本格化へ-国連安保理改革

将来の衰退が不可避となった日本にとって、これが最後のチャンスである。日本が衰退しないビジョンを描ききって、国際社会への貢献(文字通りの意味ではなく、賛同してくれたらいくらやる、という汚い話)を説くことができれば、常任理事国入りも夢ではない。が、将来のビジョンが描けない上に、拠出する金も捻出できてない。話は動き出すことすらなさそうである。やれやれ。


中国が年内にも空母を運用、戦闘群を配備へ

中国がウクライナから買い、改修が完了していたヴァリャーグ(ワリャーグ)。艤装が今年中にも完了の見込み。ぼんやりしてF-Xの選定すら終わらないうちに、中国が空母を持つまでになった。米軍が頼りにならないことが判明し、軍事バランスは完全に中国側に振られている。


外相「日韓の同盟希望」報道...韓国紙に訂正要求
「日韓同盟」外相発言を否定=外務省

昨日の記事の件。外務省が否定。

前原外相、14・15日に訪韓 北朝鮮政策調整へ
前原外相、14日訪韓で調整 日韓の安保連携強化へ

実りある話を期待したい。

自衛隊と韓国軍、協力強化へ...北・中国けん制
物品融通:韓国軍と...政府方針 北沢防衛相、来週提案

こういう話になるようだ。


正恩氏「世襲」に揺れる総連 無償化、砲撃でも温度差...「3代ついていけない」

> 正恩氏の母、故高英姫(コ・ヨンヒ)氏は在日朝鮮人出身

そうなんだ。へえ。

> 関西大学の李英和(リ・ヨンファ)教授は「無償化をめぐる問題の衝撃がそれだけ大きいことを物語っている。ただ、本国とズレがあっても、総連がソフト化することはあり得ない。弱体化しつつも本国に合わせ、より先鋭化していくのではないか」と分析している。


韓国大統領「北朝鮮の挑発に懲罰」 日韓EPAにも言及


落下した鳥、5000羽に 米国、まるでヒチコック映画
鳥5000羽と魚10万匹が謎の大量死 アーカンソー州

怖えええええええええ!! 鳥と魚がいっぺんに大量死する事態って毒とか放射線とかウイルスしか考えられないんだけど、

> 死んでいたのはスズキ目のニベという魚1種類のみだったことから、病気が原因になった可能性があるとみて調べている。

ってことなので、関連があるとしても、なんらかの病気で死んだニベとかいう魚を食べた鳥が死んだ、とかそういう程度のようだ。うへ。


【海外事件簿】テロの温床? 英社会の苦悩


新年は停電家庭で過ごせ 露首相、知事に鶴の一声

プーチン首相は、ほんと、リーダーのなんたるかを知ってるよね。こういうところは日本の政治家も見習って欲しいね。


洪水で20万人被災、町が孤立し死者も 豪州
オーストラリア大洪水 写真特集

想像してたよりも酷いことになってた。屋根まで浸水して水が引かないとか。日本とは違うんだなあ、と改めて。


米外交官、ボーイング機セールス 流出公電で明らかに

どこの国でもやってることだし、ボーイングのも既知の話だけどね。裏が取れたことは大きい。


東京発の公電、ウィキリークス暴露 捕鯨めぐり日米協議

へえ。


中国国内の特許出願、40万件で日本抜く 技術力とは関係なし?

パクられてることもそうだけど、それ以上に、日本の特許出願が急減していることに危機感を持って欲しい。


不届き者! 偽1万円札で商売繁盛祈願? 松山の椿神社
罰当たり!初詣の神社で偽札、カラーコピーか

犯罪成功祈願ワロスw 報道されたら作り直しw


岩手の9市町村・540世帯で停電続く
停電2日間以上、暗く寒い正月耐える 松江の孤立集落
大雪の山陰、なお260戸停電 漁船370隻が被害
雪の重みで転覆・沈没370隻に...鳥取・島根
大雪:漁船380隻沈没・転覆、油漏れも 鳥取、島根


スキー中に不明の父子、一夜明け保護 青森・八甲田
八甲田で不明の父子救助、足踏み・会話で眠らず

大士君はよく頑張ったな。えらいぞ。


2人乗り小型飛行機が消息絶つ 熊本発北九州行き

> 夕方、本州から福岡へ向けて飛行していた定期便の副操縦士によると、午後6時50分ごろから捜索用の無線で同機に対し、呼びかけていた。九州の天候は悪く、高度約1千メートルまで雲が立ちこめていた。所々に積乱雲が発生しており、操縦席からも雷が見えるほどだった。操縦していたボーイング737型機でも激しく揺れたという。


所在不明の小中学生326人 文科省の調査で判明


NHKディレクター、男性の裸撮影で侵入容疑
更衣室に侵入容疑、NHKディレクター逮捕 男子高校生の盗撮目的 静岡

> 更衣室から出てくる大久保容疑者を不審に思った高校生らが、更衣室内で発見したビデオカメラに自分たちの着替える映像が映っていたため、センターの職員を通じて同署に通報した。

可哀想に。トラウマだよね。


「廃線跡の愛岐トンネル遺構、観光名所に」 市民ら活動

いいなあ、トンネル。T&T魂が疼くw 探索したいなあ


高級車盗、イモビカッター猛威 電子ロック破る器具流通


自転車:小径折りたたみ式一部でけが多発 転倒、破損など

段差でフレームが折れ、前方に転倒する事故が相次いだらしい。


大阪駅:雑用水は雨廃水、電力は太陽光で エコ駅に大改造

フィルタで濾過するのに必要なエネルギーとか余計なことを考えたので。


念じれば伝わるシステム、この夏にも製品化 産総研が計画を前倒し


はやぶさ後継機 開発本格化へ

いやっっほううう!!!

「はやぶさ」に続け 世界最大の天体観測プロジェクトに日本の技術が挑む

うむ。うむ。

あかつき、寄り道を検討 金星再挑戦までに小惑星観測

ガンバレ! あかつき超ガンバレ!

> 6年後には観測機器も設計寿命を超えており、再投入できても金星を予定通り観測するのは厳しいと見られている。

そんなこと言いながらも、キッチリ予定通りの観測を行ったりしちゃうんだよね!w


中国、使用済み燃料再処理に成功 中国中央テレビなどが報じる

漏れとか気にしなくていい国は良いよね。住みたくないけど。関わり合いたくないけど。


なぜオフィスが働くには最悪の場所なのか?

ワロスw 何度も言うけど、何度でも言うけど、みんな在宅勤務すべきだと思うのだ。


米空母艦内で「みだらで中傷的なビデオ」上映、幹部が作成 娯楽か
みだらなビデオ制作、上映=原子力空母艦長を調査-米海軍


「タダのためなら...」スペインで下着姿の初売り

下着姿の女性陣にもみくちゃにされてる男どもが勝ち組・・・なのかねえ。つうか男多いなw


春ちゃんの気象まんが(第52話「新たなシーズン到来よ♪」)│NW9-ニュースウオッチ9

春ちゃんの描き手が変わっていたので。前の春ちゃんも良かったけど、今度の春ちゃんも良いねw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/4ニュース斜読み - 日本、常任理事国入り最後の挑戦

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)