[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/5ニュース斜読み - みちびき7機体制へ! 14年から打上げ

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本版GPS、衛星7機態勢へ...精度10倍に

よっっしゃああああああ!!! と狂喜乱舞しかけたけど、

> 打ち上げなどにかかる計2000億円規模の費用には民間資金を活用する方針だ。

え? ガリレオ(EUのGPS衛星)が頓挫しかけたのを知らないわけでもないだろうに。それとも、もうスポンサーの当たりがついてるのかな。

超精密なGPSが使えるようになると、屋外のロボティクス(自動車などの自動制御も含む)が大発展するだけでなく、日本全土の測量が誤差数センチでデジタル化できたりとか、メリットは計り知れない。そこから生み出される富も計り知れない。とはいえ、打ち上げに成功するかどうかわからない(H2Aの成功率は94.4%だけど)上に、資金回収が可能かどうかも分からないプロジェクトに何十億何百億も投資できる企業があるとは思えない。


あかつき:軌道再投入1年前倒し 「待ち伏せ作戦」を検討

おおおお。いいね! 実はもっと早くできたりするんじゃない? とか言ってみたりw


小型機不明:熊本・阿蘇付近で遭難信号感知
  ↓
熊本の山中に消息不明の小型機 搭乗の夫妻死亡


コートジボワール:政情不安でチョコ高騰の懸念

ということで、今年のバレンタインは中止になりました! はい解散! かいさーん!


ボディーガードが州知事射殺 パキスタン


テロ:ドイツのイスラム教徒の男 志願者募集、資金提供も


野鳥の大量死は外傷が原因、伝染病の痕跡はなし
米の鳥大量死 犯人は花火? 直前に大音響の報告

PETAがアップを始めましたw


口蹄疫:殺処分のブタの血、川に流入か

おい・・・韓国クオリティとか発揮しなくて良いから・・・


対EU報復措置の検討を要請 遺伝子組み換え作物で米大使館

> また米国の在バチカン大使館発の公電から、ローマ法王が遺伝子組み換え作物を支持するように仕向けるため、バチカン関係者にロビー活動を繰り広げていたことも分かった。

へえ。そんなこともやってたんだ。興味深い。


豪、捕鯨で対日妥協案検討 10年で5千頭削減と米公電
豪政府、水面下で捕鯨の対日妥協案 ウィキリークス暴露

師匠経由(ありがとうございます)。オーストラリア政府が捕鯨で妥協の用意があったけど、ギャレット大臣が潰したらしい。

> 反捕鯨の世論が根強い豪州では、今回の報道への国民の関心も高く、野党陣営は「与党は豪州国民に公然とうそをついた」と批判。反捕鯨の立場を鮮明にする緑の党の協力を得て成立したギラード政権は、捕鯨問題でさらに厳しい対応を迫られるとの見方も出ている。

なんか面白いことになってるwww このまま反捕鯨政権は倒れてくれないかなw


中国軍、次世代ステルス機試作完成 17年にも実戦配備
中国の次世代ステルス戦闘機「殲20」の試作機が完成 「F22」に似る

カナダのシンクタンクがJ-20(殲-20)の写真の分析を完了。朝日新聞は中国軍にも取材したらしい。GJ。初飛行は今月中だってさ。J-20(殲-20)の写真とかは12/30の記事を参照

12/30ニュース斜読み - 中国ステルス機J-20まもなく初飛行か - RinGoon POP!!


最新鋭ステルスF22、英航空ショーで実演飛行

ああ、やっぱりF-22欲しかったねえw


「北、最後の悪あがき」金元工作員本紙インタビューで語る


韓国がベトナムや豪州などでレアアース開発、日本と協力も

表向き、協力しましょう、ってニュースだけど。レアアース獲得競争が激化。


日系人狙い、貧困ビジネス 失業者向け公的融資ピンハネ


買い物の中3刺殺未遂容疑 「面識ない」34歳男を逮捕
殺人未遂:34歳の男を容疑で逮捕 土浦の中学生刺傷事件


プレミア焼酎を違法転売18億、ネットで荒稼ぎ


海外に正しいすしの知識を...国際検定開始へ

すしの知識が広がって、世界中で、みんながすしを食って幸せになるといいね。食中毒を心配しながらメシを喰うとかありえない。


3DS:6歳以下の3D使用注意喚起 JEITAも指摘
「ニンテンドー3DS」6歳以下の3D使用警告


TDK コンデンサー世界シェア35%へ インドなどで増産


東芝がタブレットPC発表へ、2011年上期の発売予定
東芝の10.1型AndroidタブレットはTegra 2 + "Honeycomb"搭載


光と熱、どちらからでも発電...新素子を初開発


飛び降り自殺図った男性、道路脇のごみの山で命拾い
飛び降り自殺の着地点はごみの山、男性が命拾い 米国
  ↑
年明けのゴミの山 NYは過去最悪

最後にゴミを回収したのが12/25だっていうから、もう10日近く経っているわけで、ゴミ山の上に落ちたときの臭気は想像を絶するw ま、寒いからそんなでもないかw


赤土の荒野一変、雨で緑に=「マッドマックス」の撮影舞台-豪

師匠経由(ありがとうございます)。

ジョージ・ミラー (プロデューサー) - Wikipedia

マッドマックス3は1985年だったのか。マッドマックス4、5と続けて撮影するつもりだったらしい。


カナダの10歳、超新星見つけた 最年少記録

キャサリンちゃんが可愛すぎたのでw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/5ニュース斜読み - みちびき7機体制へ! 14年から打上げ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)