[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/9ニュース斜読み - 日本4位に転落 購買力平価GDP

| コメント(0) | トラックバック(0)

購買力平価でみたGDP 日本、インドに抜かれて世界4位に
■(参考)Gross domestic product 2009, PPP (PDF, 2009年の購買力平価GDP, 世界銀行)

購買力平価GDPで、日本がインドに抜かれ4位に転落。日本の凋落というよりは、インドの成長力が半端ないっていうのが大きい。2009年から日本のGDPはそれほど変わってない(それもどうなんだよ、っていうのはあるにせよ)。

中国やインドみたいに、人口の多い国が先進国入りすると、GDP的には太刀打ちできない。かといって、日本の1人当たりGDPが誇れるかというと、世界で20~30位くらいで、全然誇れる値じゃない。中途半端に人口が多いだけの、ただの先進国でしかない。その人口も多数が高齢者で、1人当たりGDPは減少する一方だし、先進国ですらなくなる日も近い。

赤字国債発行、2年先は無理...菅首相

2年先はムリっていうか、10年前からムリだった。経済を立て直すために借金を重ね続けたわりにこの状況。世界第2位の経済大国とか言われて良い気になって、ありもしない日本の底力とやらを信じた結果がこれだよ! ご覧の有り様だよ! そんなわけで、日本脱出の用意を進めて行きたい。


おせち苦情、外食文化研究所とグルーポン聴取へ

消費者庁が動いた。


大手町のビルで有毒ガス、2人搬送260人避難
有毒ガス、下水ごみ詰めた袋から 大手町・260人避難
大手町の有毒ガス、ヘドロが化学反応し発火か
化学臭:ごみが化学反応の可能性 東京・大手町の事故
ビルで有毒ガス 土のうから煙

下水でシアン化水素? マジで? 何で? 自然界にそんな量のシアンなんて発生しないし、排泄物としてシアン化物が出てたら大問題だし。工業廃水が混じってたりするのかねえ。もちろん、シアン化物を下水に流すのは法律違反。

シアン化物と言えば。

青酸カリ含む毒物1.1キロ盗難=致死量895人分、工場から-栃木県警
猛毒の管理不備、監視カメラ・休業時常駐者なし

古河電気からシアン化金カリウムが盗まれてた。シアン化金カリウムは金メッキに使われる。目的は明らかに金だろうね。重量の70%くらいが金だから、1100g中770gくらいが金。とはいえ、処理するにしても、素人が手出しすればあっさり死ぬだろうし、ちょっとアレな貴金属回収業者とかを洗えば、足取りは掴めるかも知れない。


北朝鮮、韓国に無条件、早期の対話再開を求める

「おーい、のび太、話し合おうぜ!」

国民の不満爆発? 北朝鮮サイトが改ざん被害 金父子への中傷多数
ハッキングか、北朝鮮サイトに誹謗中傷

やるじゃんw


イランで米国人女性逮捕、スパイ容疑 現地報道

 ま た か


中国「禁煙公約」守れず...政府と業界癒着?


中国にはびこる"ヤミ移植" 年間1万例超、「大国」の実態は


香港マグロ人気、築地最高値でも完売の勢い

5日に築地で3249万円で競り落とされたマグロ。買ったのはチャイナマネーか。納得。


日米共同開発ミサイル、第三国移転へ基準策定


ルノー:COO、背後に国際的組織と指摘 EV情報漏えい
ルノー:仏産業相、中国犯行説確認避ける EV情報漏えい
ルノー漏えい:中国に産業スパイ「慣習」 仏、批判強める


22市町に外国人住民投票権 自治体の無警戒さ浮き彫りに

ふむ。記事では、奈良県生駒市、愛知県高浜市、神奈川県大和市、東京都三鷹市、埼玉県川口市、東京都多摩市、埼玉県(旧)岩槻市(→合併で失効)、三重県紀伊長島町の名前が挙がっている。


地域推進員300人に"ヤミ報酬"年120万円

いいなー、俺もヤミ報酬欲しいなーw


元資産家姉妹餓死か、やせ細り室内に数百円だけ
マンションにやせ細った2女性遺体、姉妹か 大阪・豊中


エレベーターの4トン重り直撃、作業員が死亡


14人の離島に5人家族移住「島明るくなった」 瀬戸内

ボスがいなかったことで、すんなり受け入れられたのかもね。ゆっくりとした時間が流れる素敵な場所のようで、いいね、すごく。


少子化加速? 新成人「彼氏、彼女いない」が77%と大幅増

ただし調査は楽天リサーチ。


性感染症、のどからも感染の恐れ 厚労省研究班

> 患者は、風俗店の従業員や利用者が多かったという。淋菌は、のどだけに見つかった女性は54人で、性器だけに感染していた20人より多かった。

つまり風俗で感染が拡大するってことだね。


地中断層撮影:「ミュー粒子」使う方法に成功 東大地震研

おおおお!! これは素晴らしい。調査が安上がりなのが良いね。


高齢者の余命、速く歩く人ほど長い 米研究

ふむ・・・。相関関係なのか因果関係なのか。速く歩くようにすれば長生きできるのか、ムリに速く歩くと逆に死亡リスクが高まるのか。とかいろいろ。


抱卵の放棄相次ぐ 南極のペンギン繁殖地に異変?

はいはい、温暖化のせい温暖化のせい。数十~数百年に一度、こうやって地球は種の揺さぶりをするんだね、っていうのに感心したので。


水を噴射し空に舞う、ロンドン国際ボートショー

楽しそうw


中国の"模倣ガンダム"撤去


買い物客が下着姿で行列、「無料の服」目当て スペイン

寒くないのかなあ、と思ったら、

スペインの天気予報 - MSN天気予報

寒くないわけがなかったw 無料で配る横でヒートテックとか売ったらバカ売れしそうだなw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/9ニュース斜読み - 日本4位に転落 購買力平価GDP

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)