[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/14ニュース斜読み - 尖閣流出保安官、起訴猶予へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

尖閣映像流出:元保安官、起訴猶予へ 「秘密性高くない」
尖閣衝突、元保安官と中国人船長起訴猶予へ

> 地検は「流出映像は秘密性が高くなく、処罰が必要とは言えない」と判断したとみられる。


EEZ侵入、韓国船船長を竹島沖で逮捕


日本市場に攻め入る韓国 ドコモ向けスマホでサムスン首位

Galaxy Tab に機種変して1週間だけど、なんかもう飽きたって言うかroot化(っていう用語もどうかと思うんだけど)しないと何もできないことがわかって残念感がいっぱい。root化せずに何とかインストールできたSkypeもbluetooth・カメラが使えないし。bluetoothと言えば、PCに繋ぐとbluetoothのペアリングを解除するっていう仕様はどうなんだろう。それでなくても、しょっちゅうペアリング切れてるし。無線LAN接続中にSPモードメール(i-modeメール)が読めないっていうのも非常に不便極まりない(2月中には読めるようになるらしい)。Androidアプリも、Galaxy Tabの高解像度に対応してないアプリが多くて、黒枠付きの電子書籍ビューアーに何の意味があるのかと小一時間。でもま、でっかい画面のブラウザで見れるのは嬉しいけどね。ブラウザ使いにくいけどね! Chromeじゃないのかよ! あと、満員電車で立ちながらこのサイズはキツイというのもわかったw

とまあ不満たらたらなんだけど、不満があったら自分でアプリ書けよ、っていうのがAndroidなわけで、いろいろアプリを書いていきたい。

どうでもいいけど、Androidマーケットのゲームコーナーが、任天堂のパクリだらけなのはどうなのよ、っていうw さすがGoogle。あと、Angry birdsが面白すぎて、気が付くと半日くらいタイムスリップしてるので非常に危険w

関係ないけど、思い出したので書いておくと、mova停波を1年後に控えて、movaからFOMAへの切り替えがこれから加速していくんだけど、その流れで、movaからスマートフォンへ替える人ってのも多いと思うんだ。でも、店頭で説明される事項が多すぎて、わかってない人は、ほんと何もわからないままになっちゃうと思うんだ。店員さん(派遣)のスキルに完全に依存しちゃってるのもあるけど、社会問題になるかならないかの境界線上にあると思うので、DoCoMoには一層の努力を望みたい。


「中国の次世代兵器、対象は米国」と米軍制服組トップ


レバノン連立内閣崩壊、ヒズボラ閣僚ら一斉辞任で
レバノン連立政権崩壊 ヒズボラ閣僚辞任で

レバノン内閣崩壊 大統領、ハリリ氏を暫定首相に任命


米銃乱射事件で追悼式、オバマ大統領「結束」呼びかけ
アリゾナ銃乱射事件 追悼式でオバマ大統領が演説


石炭などで甚大な経済損害、死者増加 豪州の洪水被害
ブリスベン郊外の水につかった道をカヌーで進む住民

というわけで、今日の壁紙は水没したブリスベン


ユーロ下落一服も終わらぬ財政不安、日本の欧州債投資にも懸念


気づかずに金券が紙くず...金融庁が対応要請

> 発行をやめた業者はこれまで、無期限で払い戻しに応じなければならなかったが、同法施行で、最短60日間の払戻期間を設けることができるようになった。

金券を発行しては取りやめて会社清算、を繰り返すだけの集団が現れそうだな。払い戻し率の低さを主な収入源とする、ある意味でクーポン発行会社。


佐賀県警、人身事故件数を1千件少なく偽装 幹部が指示
人身事故少なく処理、佐賀県警交通部ぐるみ


拳銃:警察官使用の200丁にひび

素材が中国産、とかだったら笑・・・えない。


自賠責、4月から1割強値上げ 保険金支払い増で

> しかし08年度以降に、むち打ちなど、事故後に後遺症が残った人への保険金支払額が予測よりも増加した。05年に発覚した保険金不払い問題を機に、損害保険各社が契約者への確認を徹底したため、保険金の請求が膨らんだことなどが影響したとみられる。

今まで支払ってなかったので収益が出ちゃってました、っていう。


一般家庭に工業用水、1年半にわたり給水 大阪・岸和田

さすが岸和田。工業用水は、取水した水を濾過しただけなので、病原菌とかがそのまま入ってる、いわゆる生水。


「ミナミの帝王」からも 三重県伊勢市で商品券5万円分

漫画タイガーマスク注文殺到 贈り物運動に刺激受けた?


さらばYS―11、海保の最後の1機が退役


ソニー、フルHD 3Dハンディカム「HDR-TD10」を4月発売 -2眼でフルHD 3Dを実現、2Dは60p記録。実売15万円
ソニー、10倍ズームレンズの"フルハイビジョン3Dハンディカム"「HDR-TD10」


アニメ効果?遠野を訪れるフランス人急増

『河童のクゥと夏休み』効果。フランスでも劇場公開してたのか。知らなかった。


ホテル従業員がサッカー元日本代表と美人モデルの会食をツイッターで暴露 総支配人が謝罪騒動
  ↑
田中美保と稲本潤一がお泊りデートしてるのをホテル従業員がtwitterでバラして話題に

『アラフォー(笑)』『スイーツ(笑)』みたいに、この種の人間をカテゴライズする名称を、そろそろ決めるべきだと思うんだw


ウィキペディア誕生から10年、実は高い信頼性


ペットのフェレット、乳児の指7本食いちぎる

orz


寒さも吹き飛ぶ美しさ?ミスコン女王がビキニでスキー (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

なんで基本的に逆光で撮ってるのかわからないけど、グッと来るものを感じたのでw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/14ニュース斜読み - 尖閣流出保安官、起訴猶予へ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)