[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/18ニュース斜読み - 大卒内定率 過去最低の68.8%

| コメント(0) | トラックバック(0)

内定率「超氷河期」過去最低68・8%
就職内定率:大卒最低68.8% 超氷河期歯止めかからず
大卒内定、最低の68.8%=高卒は上昇、70.6%-12月1日時点

3月末で90%を割り込む可能性も。日本オワタ。


JR東の全新幹線1時間15分不通 影響8万1千人以上
新幹線システム障害、5路線が1時間動かず

新幹線:関東運輸局がJR東に警告 運行トラブル相次ぎ

新幹線運行管理システムのモニター画面

最適化アルゴリズムが超大変なんだよね、これ。でも、完成したこれは、ちょちょっと遅延が発生してもツツツッと最適なダイヤに変えてくれる優れもの。年末に帰省したときに、東京を5分遅れで出発して、福島で前の新幹線に追いついちゃったんだけど、最終的に八戸に4分遅れで到着してて、すげーと思った。超過密ダイヤで前の電車に追いついたら、10年前だったら1時間遅れを覚悟してたとこだよ。人が線を引いてたからね。

これが止まったら、そりゃ新幹線を止めるしかないやね。なんで止まったんだろうね。


各地で大雪、東海道新幹線は最大113分の遅れ
大雪で東海道新幹線15万人に影響 山陽も3万6千人

東北新幹線は雪に強くて良いねえ、とか言われるけど、猛吹雪の中を時速260kmで走行する恐怖は異常。ガタガタガタガタ\ゴンッ!/ガタガタガタガタってな感じで。ゴンッて音は天井に雪が落ちた音。しかも、そんな状況なのに誰も騒いでないのも異常w お前ら日本の技術を信頼しすぎだろw 俺も信頼してるけどさw

雪が降ってるのを見て速度を落とす東海道新幹線の方が常識的なので、遅れが出ても大らかな気持ちで許容していただきたい。運休は困るけど。


農産物:国際価格が高騰、食卓を直撃...食料危機、再燃か


北朝鮮・羅先への軍駐屯を否定 中国国防省当局者


ネット世論が判決覆す 中国司法のずさんさ浮き彫り

> ネットでは「この事件は不自然な被害金額と重すぎた量刑だったから話題となったが、世の中にはこのような冤(えん)罪(ざい)はたくさんあるに違いない」といった指摘が寄せられている。

ようやく気が付いたようで何より。


中国の不動産価格、4カ月連続上昇 規制でも抑えられず

と聞くと、

中国で続出する「ゴーストタウン」 (2010/10/22)

を思い出さずにはいられない。


湾岸戦争から20年 イラクとクウェートに今も残る傷跡


スーダン南部独立問う住民投票、支持多数「ほぼ確実」 監視団体


北方領土:88年ぶり地形図 衛星「だいち」のデータ使い


2人ともびっくり...ライバルが大臣引き継ぎ


「子供においしいチャーシュー」善意が廃棄も

ちょっとは考えろよ! 生ものはダメだろ! 子供達をラーメン店に招待しろよ!


火災:多摩川河川敷など7万平方メートル、ゴルフ場芝も


ひかり電話:ルーターが発火 43万台対象に部品交換へ
NTT東・西の光回線用ルーター無償交換


ジョブズ氏、病気で休職 アップルCEOは続ける


雪の結晶:電子顕微鏡画像ギャラリー

電子顕微鏡で見ると、意外といろんな余計なゴミが付いてるんだね。


日本、B組1位突破 カタールと準々決勝 アジア杯

相手キーパーが優しかったねw


チェルノブイリは死の世界か、自然の宝庫か

両方yes。


伊首相、「相当数」と買春 ミラノ地検が捜査報告書

> 一方、17日付のレプブリカ紙は、昨年4月25日にロシアのプーチン首相を招きミラノ郊外のベルルスコーニ首相宅で開かれたパーティーにも、未成年の女性が出席していたことが分かったと報じた。

ベルちゃんとプーチンが一緒に釣りしたり、やたらと仲が良い理由が分かったよ。兄弟かよw


「女性器カレンダー」は侮辱か芸術か、イタリア

参考写真が無いとコメントしようがないなw

pelle al vegetale

カレンダーを発行した職人組合のページ。右側のイベントのところに。もっと参考写真が見たいって人は "Calendario 2011 del Consorzio Vera Pelle Italiana Conciata Al Vegetale" とかでイメージ検索すると良いんじゃないかな。

で、公開されてる3枚の写真を見た限りでは、ただのヘア写真だった。生い茂る樹木に隠れて丘陵は見えなかった。というか美しい写真だった。何が問題なのか良く分からん。子供に見せるもんでもないだろうし。きっとあれだね、フェミニストが怒ったのは、おティンティンの写真が無(以下略

どうでもいいけど、なんでこの革職人組合は日本語ページを用意してるのかね?w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/18ニュース斜読み - 大卒内定率 過去最低の68.8%

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)