[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/22ニュース斜読み - 10人対11人でも逆転勝ち 日本

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本、カタールに勝ち準決勝へ サッカーアジア杯
日本、執念の逆転劇...10人で2点奪い取る
1月21日 サッカーアジア杯準々決勝 日本-カタール


ひゃっほー! 熱い試合だったね! 10人になって2点目入れられたときはもう負けたと思わされたけど、いやいや凄かったね。アウェーは怖いね。審判もアレだったし。セバスチャンセバスチャン連呼されて、その度に執事服が脳裏を過ぎるしw あと2戦、勝って優勝したいね! 準決勝は、1月25日22時25分キックオフ!


間寛平さん:「アースマラソン」 地球を一周してゴール
先輩芸人や仲間らが多数祝福
「恐ろしいです」「日本、暖かい」寛平さん地球一周語録

すごい敬意と憧れを感じる。自分の足で走って見た世界はどんな景色だったろうか。


NEC:「国内市場頭打ち」が背景に レノボと合弁
NECとレノボ、合弁報道にコメント
解説:NECとレノボのPC事業合弁が互いに「魅力的」な理由
NEC、「脱パソコン時代」に復活なるか


米金融大手4社「見せかけの好決算」

見せかけてるのは今回だけじゃないんだけど、ちゃんと指摘した日本語の記事は貴重なので。


韓国海軍、ソマリアの海賊8人射殺 船員を全員救出

韓国のロシア化が激しい。


韓国で史上最悪の口蹄疫被害、鳥インフルエンザも拡大

こっちの対応も手早くやって欲しい。


イラン核施設、サイバー攻撃で深刻ダメージか

いろいろ酷いな。イランのセキュリティ意識の低さも酷いだけど、ウイルスで破壊しようとか考えるアメリカ・イスラエルも。下手すると作業員が死ぬっていうのに。


フランス、海底原発を開発=16年の稼働開始目指す

使い終わったらそのまま放棄? 漏れた場合はどうすんの? 安全保障は? とかいろいろツッコミどころは多い、けどGOサインの出たプロジェクトであって、生暖かく見守りつつ、フランス産の海産物に気を付けたい。詳細を知りたいと思ってググったけど、フランス語の記事しか見つからなくて、読めんし機械翻訳だと意味が取れんし、困ったw


こんな感じの施設らしい。


二重被爆者「世界一運が悪い」BBCお笑い番組
英BBCお笑い番組、二重被爆者を「世界一運が悪い男」
英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議


核保有国の国営放送がやっちゃったってのが一番大きい。


新型インフル「第2波」が大人直撃 ワクチン接種呼び掛け


宮崎県で鳥インフル疑い 確認次第、殺処分
宮崎市で鳥インフル疑い 養鶏場で36羽死亡
  ↓
宮崎市の鳥インフル、鶏1万羽の殺処分開始


「国産豚が中心」実は中国産 共同購入サイトのギョーザ

【グルーポン型共同購入】今度は中国産餃子を国産と偽り、400人に売りつける【詐欺】 の件。ところで、マスコミは一気にグルーポンの敵に回ったの? 新聞社のホームページにもグルーポンは広告出してたと思うけど。


JR新宿駅:電車にはねられ男性死亡 5万人の足に影響


目黒夫婦殺傷:事件直後に犯人と似た男 防犯カメラに映る


都青少年条例:猪瀬副知事「雪かきすれば会う」に漫画家実行

エロマンガ家の浦嶋嶺至(旧:浦島礼仁)氏。あんまり絵柄が好みじゃないから詳しくはないんだけど、近親相姦の話もあったし、ドラム缶殺人の話もあった気がする。全くハードコアじゃないんだけどね。


まるで酢こんぶ...マイクロフィルム資料劣化に悩む図書館

人類は未だに石版以上の超長期保存メディアを発明できていない、っていうのが、なんとも。悔しいよね。あと数十年で、暗所密閉保存してるCD-Rの寿命が来始めるんだけど、誰もそんなことに備えてないよね。


主婦の「へそくり」、前年比66万円減 家計の赤字補てんに

平均308万円とか、中高年金持ってんなあw じゃんじゃん使ってくださいw 金を天下に回してくださいw

それでも、あと数年は持つのか。中高年の異常な危機感の無さはそういうことか。


偵察衛星搭載の巨大ロケット、米空軍基地から打ち上げ

元記事に映像あり。デルタ IV の Heavy 3 かw やっぱりでけーなw この上に Heavy 7 ってのがあるんだよねw 

そんだけの重さの偵察衛星ってことは、なんつうか、解像度1cmとかそういうレベルで見えちゃったりするだろうか。見られちゃったりするんだろうか。いやん。


Androidマーケット、『Flash』アプリを削除


南海フェリー:美少女キャラを採用 若年層の顧客狙い

こっちの絵はかわいい。


包茎クリニックで器物損壊容疑 治療受けた19歳少年逮捕

昨日一番輝いてたニュース締め。

> 「結果に満足できない」

包茎治療でモテモテになるはずがモテなかったとかそういう?w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/22ニュース斜読み - 10人対11人でも逆転勝ち 日本

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)