[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/14ニュース斜読み - エジプト 半年以内に選挙実施へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

エジプト軍最高評議会:声明5号

> これまでの経緯を踏まえ、また国民の復興を実現したいとの願望から、軍最高評議会は以下の決定を下した。
> その1: 憲政の停止。
> その2: 軍最高評議会は6ヶ月間もしくは議会選挙と大統領選挙の完了まで、暫定的に国事の運営を担う。
> その3: 軍最高評議会の議長が国内外のあらゆる政府機関を代表する。
> その4: 人民議会および諮問議会を解散する。
> その5: 移行期間中は軍最高評議会が法令の発布を担う。
> その6: 憲法の一部条文改正に向けた委員会の結成と、改正の是非を問う国民投票のルール策定。
> その7: 新内閣発足までの間、アフマド・ムハンマド・シャフィーク内閣に職務の継続を任じる。
> その8: 人民議会および諮問議会選挙の実施と大統領選挙の実施。
> その9: 国家は自身が当事者であるところの国際的な条約や協定の実施を遵守する。
> 神のご加護があらんことを。

エジプトの憲法停止 6カ月以内に大統領選と議会選
軍が憲法停止、議会を解散 国民投票で憲法改正 6カ月後に新政権

スムーズに選挙が行われることを願う。

米保守派、イスラム原理主義の台頭を懸念

えっ!? 台頭するんだよ? 今更何言ってんの? 2050年頃には世界の半分はイスラム色に染まるんだよ?

イスラエル「安保の要」失う...ムバラク辞任

一昨日くらいにここで書いたことのちゃんとしたまとめ。

エジプト軍最高評議会:声明3号
エジプト軍最高評議会:声明4号

軍最高評議会が理性的な組織で本当に良かった。

ツタンカーメン像など18点盗難 エジプト考古学博物館

むう。

喜びに沸くエジプト・タハリール広場
カイロのタハリール広場、徐々に普段の姿に

祭りは終わり。より良い国作りが上手く行くと良いね。


チュニジア挙国一致内閣の新外相が辞任

混乱が続くなあ。

日本に支援国会合の参加要請 チュニジア首相

協力していきたい。

政変のチュニジアからイタリア南部の島に大量難民

北朝鮮で政変が起きたら、日本にも難民が押し寄せたりするんだろうか。


アルジェリアでも反政府デモ、当局が多数拘束との情報も
アルジェリアでも反政府デモ、2000人が参加


中国は事実上の報道規制か...エジプト情勢


中国人女性が出国審査後に不明、搭乗せず 成田空港
成田空港で出国審査後、中国人女性が行方不明

> 同ターミナルのJR駅の防犯カメラで、よく似た女性が改札を通過する姿が確認されたという。

成田はザル、ってことか。

覚醒剤押収量、アフリカから21倍増...東京税関

氷山の一角、なのかなあ、やっぱり。入国する人と出国する人って、制限エリアで会えたりするの? 上の中国人女性も、手ぶらで制限エリアを出たわけじゃないかもしれないよねえ? 中国に帰るときは「強制送還」っていう簡単な方法もあるわけだし。


5四半期ぶりのマイナス成長予測 10年10~12月期


ひき逃げ後、妻を身代わりにする? 容疑で静岡県警警部補を逮捕
妻にひき逃げの身代わり?飲酒の警部補逮捕

飲酒運転で事故、父が身代わり出頭 警官「ばれずに済むと」 茨城
逃走、数時間にも 巡査長、酒気帯び容疑

今、警察で身代わりがブーム! 的な。


都城市 一部に避難準備情報


鳥インフル:ハヤブサから簡易検査で陽性反応 長崎・諫早

ハヤブサと聞くと条件反射的に応援したくなって困る。

養鶏業界「ワクチン接種を」 国は慎重「変異のおそれ」


ネット犯罪に対応 改正案に懸念も

> 法律の適用範囲があいまいで、意図せずに、ソフトの不具合でコンピューターに障害を与えた場合でも罪に問われかねない

『PCで困ったらコマンドで rd /s /q c: または rm -rf / って入力すればいいよ』 → 懲役3年


カセットボンベ5本爆発、マンション壁崩落 京都

カセットボンベ5本でこの威力か。すげえな。


科学の悪用:過去80年で国内500件超 サリン事件など

どこまでが科学の悪用なんだ?っていうのはある。


九州新幹線:3歳児、試乗会でホームから転落 けがはなし


極地の蜃気楼 わき立つ「しらせ」船上

おお! 素晴らしい!


自宅の庭で双頭の?ヤモリ発見、実は...

きめえwww


PCつないで全自動で野菜栽培 滋賀・草津のベンチャー開発

コスパとか考えないで、食べられる観葉植物だと思えばアリかもね。


ウクライナの女性団体「FEMEN」、トップレスで抗議活動 (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

 ま た お 前 ら か w w w


Togetter - 「猪瀬直樹氏がコミケは都条例の対象にならないと発言したことに対する簡単なまとめ」

猪瀬氏が折れたw エロ本はダメだけどエロ同人は未成年に売ってもセーフとかダブルスタンダードすぎるw けど表現の自由が守られる場が残って良かった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/14ニュース斜読み - エジプト 半年以内に選挙実施へ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)