[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/16ニュース斜読み - 北方領土問題 ロシアが圧力増

| コメント(0) | トラックバック(0)

ロシア外相、日本を牽制 「第2次大戦の結果認めよ」

ぐぐぐ・・・

ラヴロフ外相 日本は第二次大戦の結果を認めるべき

> 南クリル諸島は、第二次世界大戦の結果、ソビエト連邦のものとなった。ロシアのその諸島に対する主権は、国際法によって確認されている。

う そ 言 う な ! ! w w w

少なくとも歯舞・色丹に対する主権についての国際法上の合意はない(から返還してもいいや、って話になった)。国後・択捉は、グレー。日本の主張(カイロ宣言で言及されなかったじゃん)も、ロシアの主張(国後・択捉は千島列島じゃん)も、決定的な根拠にはなりえない。

韓国企業、国後島で事業展開へ ロシアの水産会社と共同
北方領土で中露が合弁事業か...ナマコなど養殖

トントン拍子に話が進んでて、北方領土の発展に日本は必ずしも必要ないってことを主張したいようだ。くっそー、津軽海峡封鎖しちゃうぞーw

歯舞沖、日本漁船に照明発射か 海保が確認急ぐ
事件:露、漁船に照明弾 けが人はなし 歯舞群島南海域で
日本漁船にロシアが照明弾か

という状況の中での威嚇であって、日本側も本気で対応していきたい。政府や外務省は何か良いアイデアを持ってるのかなあ。


爆発的噴火 被害連絡340件

新燃岳、大量の灰伴う噴火可能性は低下...予知連
今後2週間ほど爆発的噴火続く 新燃岳、予知連が見解

新燃岳噴火:避難勧告を全面解除 宮崎・高原町

石の雨「まさかここに」 新燃岳噴火 小林市ルポ
「目の前に噴石、怖い」 住民の不安広がる


容疑者「韓国に交際中の女性と娘」と供述 目黒夫妻殺傷

韓国に愛人。同情の余地が全くない。


北朝鮮:労働党機関紙がサイト開設 国外向け宣伝活発化


北朝鮮、首都・平壌を縮小 市民優遇措置が負担か


観光再開したけれど...ピラミッド、閑古鳥 エジプト


エジプトのミイラの足に人工親指、最古の「人工器官」発見


中東・北アフリカに広がる混乱、国別の状況は今


ダライ・ラマのおいが死去、デモ行進中に車にはねられ

あー。


米議員「在日米軍は撤収すべき」 財政赤字で

どうぞどうぞ。とはいえ、在日米軍が撤退した後に自衛隊を増強しなきゃいけないんだけど、民主党は全くその気がなさそうだから困る。アメリカ製の「攻撃のための兵器」を買うのをやめて、自衛のためだけの防衛兵器を開発して産業化する、っていうのはひとつの冴えた政策だと思う。


菅政権、終末へカウントダウン 首相周辺「これで終わっちゃうのか...」


高校無償化で便乗値上げ?私立高授業料大幅増

イミナスw


バイオマス関連事業の8割、効果表れず 6省に改善勧告

総務省行政評価局ってのがあるのか。GJ。もっともっと仕事してほしい。


高速無料化:昨年末までに事故422件 交通量は約2倍に

交通量2倍で事故被害者2.5~3倍。


船利用でも高速上限2千円 本州、四国間で検討


市営住宅当選の439人辞退...何でだ?

一昨年の話。だって市営住宅が高いんだもん。地価が下がって家賃も下がってるのに、公営住宅の賃料、据え置いてんだもん。魅力なさすぎ。ってことだと思う。

住宅ローン抱えるサラリーマン世帯、過去最高に

そういや、住宅ローン減税とかもあったな、去年一昨年は。


北海道の給食食中毒、発症者1000人超す


170人に謎の症状、ロスのインターネット関連の会議参加者


AKB48:篠田麻里子「大丈夫です」と笑顔 腹痛の原因は「生肉」?

> 「生肉を食べてしまいました。注意します。すみませんでした」

注意しなければ生肉を食べてしまうような生肉が溢れる食環境なのかとツッコミたいけどファンが怖いので何も言わない。もちろん、肉食系女子的な意味の「生肉」ですね、わかります、とか口が裂けても言えない。


「ズームイン」「フレンドパーク」...相次いで姿消す老舗番組の舞台裏


鳥獣戯画の新発見! 表裏はがしてつないで絵巻物 京都国立博物館


天然ガスを含む「千葉石」発見 世界で2例目


調査捕鯨船団の早期帰国も=SSの妨害受け検討-政府

マージーでー。屈するなんて。


人工知能とクイズ王 1回目は同率で並ぶ 米人気番組
人間対コンピューターのクイズ対戦、初日の勝敗は?
人間とコンピューター、米人気クイズ番組で激突


「世界の全情報処理能力」は「ヒトの脳」に匹敵


100%チョコレートの部屋で甘いバレンタイン、リトアニア

よく見るとサラダも肉もチョコ。


55歳女性がスプーンでトラ撃退、夫を救う マレーシア

スプーンじゃなくて「おたま」。


ベルルスコーニ首相を起訴 未成年者買春罪・職権乱用罪
ベルルスコーニ伊首相の公判実施へ 少女買春疑惑で

ベルちゃん終了のお知らせ。


ケイトさんが着たシースルードレス競売へ、英王子の心奪う

> 王子のケイトさんへの興味をプラトニックなものからロマンチックなものへと変えた

ロマンチックってかエロだなエロw


天に伸びる光柱 札幌でサンピラーを観測

太陽柱すげーきれい。


氷の粒が太陽光を屈折...長野で「幻日」現象

よくよく見ると、太陽を光が貫いていて、幻日・幻日環・日暈・太陽柱で役満だね。素晴らしい。これに日食が加わってたら、もの凄い神秘的な写真が撮れる代わりに天変地異で世界が終わってるとこだよw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/16ニュース斜読み - 北方領土問題 ロシアが圧力増

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)