[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/19ニュース斜読み - リビア デモ隊と軍が衝突 死者多数

| コメント(0) | トラックバック(0)

リビア反体制派、北東部の都市ベイダ占拠か
リビア:デモ、死者70人に

リビア第2の都市ベンガジ近郊の都市ベイダにデモ隊が集結。軍はベンガジで迎え撃ってデモ隊の70人が死亡。負傷者多数。

デモ隊に発砲、4人死亡 バーレーン、多数負傷
バーレーンで再び衝突 負傷者多数、死者の情報も
バーレーン、治安部隊が反政府デモに発砲
街は血の海、まるで戦場 バーレーンの医師が絶叫

バーレーンも連日の武力制圧。

バーレーン反政府デモ、激化すれば近隣国の軍事介入も

歴史的にも、サウジとイランが目を光らせる島。

反政府デモの飛び火、サウジはシーア派の台頭に危機感

少数派が多数派を支配する歪な関係も、21世紀の内には解消していくんだろうか。それとも、歴史は繰り返すんだろうか。人類はそろそろ賢くなっても良い頃。


チュニジアのベンアリ前大統領、意識不明か

なんで革命された大統領は、すぐに意識不明にさせられるんだ?w なんのルールだよw


エジプトお祭りムード...「勝利集会」に数十万人

エジプト観光地再開へ、遺跡の盗掘も新たに判明


医者ら100人以上を一斉検挙、医療保険詐欺で 米当局


平壌の面積、半分に縮小 食糧難、人口も50万人減

平壌周辺をGoogle Mapで眺めると、いろいろ見えてきて楽しいよ。


中国住宅バブル続く 北京や上海など1月価格上昇


世界に広がる食料価格高騰の懸念


爆発噴火の前に周辺の重力減少 新燃岳、予測応用に期待
新燃岳噴火:マグマだまりに膨張兆候 東京大地震研が解析

火山全体の膨張収縮を重力変動として計測するのか! なにそれすっげーかっけー!!


「YouTubeやニコ動が音楽購入の阻害要因にも」日本レコード協会が分析

まあ、確かに、本当に欲しい曲以外の、どんな曲か知りたいだけの楽曲ならYouTubeでいいやってなってる。でも、それって、別に今だからってことじゃなくて、以前は諦めてたりレコード屋までわざわざ歩いて行ってたのが、今はYouTubeで聴けるようになって良い時代だなあ、っていうのが大部分だったりしないのかな。


「もう社民は半額セール」 民主内紛で存在価値急落

> 小所帯の社民党に外交安保政策で振り回される必要がなくなった民主党内には「せいせいした」との空気も漂っている。

www 始めから頼るなよwww


8割以上賛成に「国民の危機感の表れ」と石原知事

国民の大多数が賛成したとしても、核兵器だけは持っちゃいけない、と思う。議論は大いにすべき。

「核兵器所有による核抑止力」の代わりに、「核兵器製造能力による核抑止力」は持っても良いとは思う。つまり、核攻撃を受けた後、24時間以内に核兵器を製造できるような、オーバースペックな核兵器製造施設を建造しておいて、普段は、常駐するIAEAや国連に全部開示しつつ閉鎖してる、っていう。稼働していないこと・閉鎖してることを、ネットで中継してもいいな。場所は鉱山後とかの、核攻撃に耐えられるようなところに。査察用の出入り口の他に、数キロの地下トンネル搬入口も作っておいて。


「弟の通り魔予告ばかにされ、実行」 逮捕の兄供述
新宿通り魔予告:「ネットで弟ばかにされ」 逮捕の兄供述

> また、弟の逮捕後の13日未明、別のネット掲示板に兄を名乗る人物が、「弟が殺人予告をして逮捕されました。僕のせいです。どうすればいいでしょうか?」と書き込んでいたことも分かった。
  ↓
殺人予告 - 夫婦・家族 - 教えて!goo

> 弟が殺人予告をして逮捕されました。
> 僕のせいです。
> 僕が弟を追い詰めてしまいこの様な事になってしまいました。
> 現在、僕は弟と一緒に暮らしておりませんが、僕はニート状態で、僕自身も何か事件を起こすんじゃないかと思っていたら、弟が事件を起こし、かなり動揺しています。
> 父親はロリータコンプレックスで、家の中で暴れ回り、僕も弟も恐怖で怯えながら生活する機能不全家族でした。
> 僕はどうすればいいでしょうか?
> やはり責任を取って自決するべきでしょうか?

この書き込みが本当だとすると、父親の責任は極めて重い。


ネットで児童ポルノ映像共有 容疑の22人一斉逮捕


救急車の除細動器スイッチ入らず、搬送男性死亡


調査捕鯨打ち切り:「逃げ帰ってはいけない」不安や反発

背景に隠れた狙い SSの宣伝と資金源封じ

そのうちCGとか使い始めるぜ、きっと。アニメ化とかな。


iPSから生殖細胞作製へ...慶大の計画了承

もちろん、受精させるのが目的ではない


こうのとり引っ越し、ISSに宇宙船大集合で


日本尊敬され続ける、くじけるな...シンガポール

ありがとう。でも、

グラミー賞日本人受賞ラッシュの裏に"オトナの事情"

> 「もはや、米国だけの音楽祭の維持は限界。スポンサーが激減しているんです。大リーグやアカデミー賞なども状況は同じ。世界で音楽市場が第2位の日本にも目を向け、スポンサーを増やそうと目論んでいます」

ただしソースは夕刊フジ。

「B'z」松本さんら日本人4人が最優秀賞の快挙 喜多郎さんは逃す

一応。


心の会計:人はなぜお金を非合理的に使うのか

> 映画を見に行こうとして、10ドルの前売りチケットを買いました。ところが、劇場に入ろうとして、あなたは自分がチケットをなくしたことに気付きました。(予約席ではなく、払い戻しはできません。)あなたは、もう一度10ドルを払って映画のチケットを買いますか?
> 料金が1人10ドルの映画館に、映画を観に行きました。劇場でチケットを買おうとした時、あなたは自分が10ドル紙幣をなくしたことに気付きました。あなたは、10ドルを払って映画のチケットを買いますか?

どっちもNOだわ、俺。映画が「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」だったらどっちもYES。そうか・・・。世間的にはそういう判断をするのか・・・。自分の商売の価格決定プロセスを考え直さないとな・・・。

いやはや、素晴らしい記事だった。


自宅にいながらベネチアの運河を満喫、バーチャルツアーサイト

アリシアさんを期待して開いたら野郎だらけだった。そうだった、現実はこうだったw


カカオ豆を輸出させろ!農民らがEUに抗議、コートジボワール

もったいない・・・。


ウガンダ大統領のラップが大ヒット、アルバム発表にも意欲


予想外に良い声w


出番を待つワンちゃんたち、米ドッグショー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/19ニュース斜読み - リビア デモ隊と軍が衝突 死者多数

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)