[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/8ニュース斜読み - 日立、Western DigitalにHGST売却

| コメント(0) | トラックバック(0)

日立、米社にHDD事業を売却
日立、HDD事業をWestern Digitalに譲渡

昨晩はお通夜であった。無念である。実に、無念である。これで、HDD業界は、Western Digital一強になった。Western Digital一拓になった。Seagate? Maxtorブランドが生きてるときは、Seagate(Maxtor)も選択肢としてはアリだったんだけどね。

まだIBMだったころの藤沢事業所でインターンした経験がある。インターン先が2回も買収されて社名変更するのは悲しいものである。


無届けサーバー運営で中国人2人を逮捕 ビックカメラポイント悪用事件に関連
サーバーを無届け開設 容疑の中国人2人逮捕

っていう記事タイトルは、「サーバーを立てたら総務省に届けなきゃいけないの!?」っていう誤解を広めるので実に良くない。

無届けで「電気通信事業」、中国人2人逮捕

要は、会員制の有料プロクシサーバを立てる=業として通信中継装置を設置する、ってことになり、電気通信事業であるから、総務省に届け出る必要がある、っていう話。でまあ、電気通信事業法違反でしか検挙できなかった、っていう話でもある。


津山の土蔵倒壊 防衛省が現地調査 岡山
軍用機、低空飛行直後の土蔵倒壊...防衛省が調査
低空飛行で蔵倒壊か=岡山(写真)

岡山県津山市上田邑は、地図で見ると、周りを小高い山で囲まれた盆地になっている。低空飛行での衝撃音が反射して収束したのかもしれない。戦闘機が超低空飛行した衝撃で直接破壊したのなら、ガラスが割れてないのはおかしい。土蔵の振動数と、衝撃波音が収束したときのうなりの周波数が一致したのではないか。

っていうか、

> 「(土蔵が倒壊した2日は)現場上空を自衛隊機が飛行していなかったことを確認した」とした上で、「(軍用機は)米軍機の可能性が高いが、現在、米軍岩国基地(山口県)に調査を依頼しており、回答がくるまで特定はできない」と述べた。

米軍機以外だったらいろいろダメだろw 領空侵犯されてんじゃねーよ、っていう。自衛隊は、米軍機の飛行状況を把握してないのか。


英政府「外交団」、リビア反体制派との接触に失敗

NATO、リビア上空の監視飛行を開始

米政府、リビア軍事介入の作戦を検討か NYタイムズ紙


イラン軍関係者、人権状況を憂慮 国連に改善協力要請


中国各紙が「ジャスミン集会」を批判、「中国かく乱するたくらみ」

中国:当局、集会封じ込め 「ジャスミン」不発、日本記者8人連行

全土で数十万人の警官を動員したっていう噂。

前原氏後任と良好関係=尖閣問題でけん制-中国外相
中国外相、日中関係改善に意欲 ガス田交渉再開も前向き

とりあえず、軍部をちゃんと統制しろよ、っていう。軍部が勝手に「外交」してるから混乱してるんじゃねーか。

中国ヘリコプター 護衛艦に接近

言ってるそばからこれだ。

中国、韓国の軍事機密書類をハッキングか 野党議員


米・トルコ海軍、襲撃された日本のタンカーを救出 オマーン沖

あざーす!


日本のマグロ漁船が海賊に襲われる、南米ペルー沖


電気自動車普及へ規制緩和後押し 規制仕分け日程終了

> マンション投資への悪質な勧誘については、被害の拡大防止のため法的規制を強化すべきだと結論づけた。

評価したい。あまりに遅すぎるけど評価したい。


特急遅れ 運転士は買い物

平和だなー


食べ物やごみ放置...セルフネグレクトの高齢者1500人


濃厚...ホワイトデーには「いちころクリーム」


受刑者お手製「消毒液カクテル」 監視の目盗み「飲酒」

余計な成分も含まれてるから安全とは言い難い。けど、戦後の闇市場の密造酒よりは遥かに安全。


老舗ホテル:「仙台プラザ」25日に閉館
ホテル仙台プラザ閉館へ 青木社長「非常に悔しい」

公園のとこにあるホテルか。っていうか、あれ、ホテルだったんだ。しかも老舗のホテルだったんだ。へえ。


隕石に地球外生命の化石か...NASA研究者
「地球外生命体の化石を発見」、NASA科学者が発表
  ↓
NASA、地球外生命体の化石に「科学的根拠なし」

こういうのも自作自演っていうのかなw


華麗!リオのカーニバル、南米ブラジル (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/8ニュース斜読み - 日立、Western DigitalにHGST売却

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)