[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/26ニュース斜読み - 食品や水の放射性物質規制 緩和へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

放射性物質:食品や飲料水、規制値緩和へ 食品安全委

> 食品や飲料水に含まれる放射性物質について、内閣府の食品安全委員会は25日、暫定規制値の根拠となっている健康への安全性の許容範囲を広げる方針を固めた。

パニックを止めるための方針だと思うけど、経済的影響>>国民の安全っていう受け止め方をされて、余計にパニックが広がると思うな。

あと、基準ができたからって、すぐに安全になるわけじゃない。放射性物質検出装置なんて持ってないメーカーがほとんど。


放射性物質:被ばく限度「引き上げを」 国際組織が勧告

生活を守ることの重要性>>健康リスク、という判断。

福島原発の北西30キロ、1日の年間被ばく線量超を検出 文科省

原発から20~30キロ圏内の自主避難呼びかけ 枝野氏
20~30キロ圏の自主避難促進 枝野氏、事実上の避難勧告

20~30km圏内に残っているのは、一人暮らしの高齢者がほとんど。どうやって自主避難しろと。


出荷自粛外の福島県農産物 東京で引き受け 石原都知事 「福島には恩がある」


南放水口付近、海水から高濃度のヨウ素131
海水から基準濃度の1250倍放射性物質 福島第一原発
福島第1原発:海水から1250倍のヨウ素 放水口付近

「20km圏内で漁業は行われてないし、海水で拡散するから大丈夫」って言ってる人達の想像力の欠如に呆れるばかり。魚に20km圏内とか関係ない。有機水銀は、海水で拡散するから大丈夫だったんじゃないのか? 蓄積すんだろうがよ!

燃料棒由来の放射性物質、原発放水口近くで検出

俺のジルコニウムは108まであるぜ!のジルコニウム。もう1個吸収してジルコニウム96になると安定する。そういう問題じゃないな。

放射性物質とともに、オワタ感が漂う。でも、ま、空中に拡散されるよりはマシか。


被曝作業員の放射線量は2~6シーベルト やけど治療も

福島第1原発:作業員被ばく 線量計警報、故障と思い無視


東電、1号機の高放射線量を事前把握 作業員らに伝えず
1号機地下の放射能汚染、作業員に事前周知せず

作業員被曝「管理の落ち度」服装・装備目配りを

原発、過酷な現場 食事はカロリーメイト・椅子で睡眠

作業員の安全を守るべき東電社員が疲弊している。東電はコストを無視して厚いサポート体制を敷くべき。全社シフトも考慮すべき。

命がけの作業員守れ...幹細胞の事前採取訴え

うむ。今すぐ実施したい。


米国から「ロボット消防士」 福島第一原発に投入へ

ロボット技術者として言わせてもらうと、過度な期待は厳禁。放射線はCPUの誤作動を引き起こす。現場は、宇宙ステーションよりも放射線量が多い。宇宙用のコンピュータは、2重以上の冗長性を持たせて運用している。放射線対策を厳重に行っていないロボットを現場に投入することは、いたずらにゴミと手間を増やすだけの結果になりかねない。


1、3号機原子炉に真水注入=地下に高濃度放射能、工事中断-福島第1原発・東電〔福島原発〕


防衛相 日米で真水注水検討へ


逃げ遅れか...地震死者、60歳以上が65%


上場1000社以上が工場などに被害


仙台市が地下鉄の被害を公開 橋脚など破損

泉に行くときによく乗ってたので。あの辺か・・・。


みずほ銀:給与振り込み190万件を完了 完全復旧へ


大連立「一段落したら議論を」谷垣総裁

国難を乗り切るための期限付き大連立に賛成なのは先日書いた通り。今の政府がアレなので、早めに何とかして欲しい、ってのはある。


涙流して「おいしい」空自、離島住民に炊き出し

心温まる「1杯のラーメン」避難所で無料提供


「外国人窃盗団」「雨当たれば被曝」被災地、広がるデマ


東日本大震災:「4きょうだい、力合わせて」 福島いわき

全力で応援したい。


「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ

すごいな! 見事なまでの人でなしっぷり。


日本人旅行客から基準値超える放射線を検出、中国当局


中国の男性が塩6.5トン買いだめ、放射能パニック収まり困惑

プ(ry


仙台空港 復興の陰に在日米軍の尽力

思いやり予算とか批判もあったけど、信頼関係を積み重ねて来てて本当に良かった。有事が来るなんて全く予想してなかったし、来て欲しくなかったけど。


北朝鮮へ食糧支援約43万トン、国連が各国に呼びかけへ


カーター元米大統領が訪朝へ、国務省は「私的訪問」と強調

食糧はなんとかしてやるから、核兵器を放棄せよ、とかそういう感じかなあ。交渉するだけムダだと思うけど。


リビア政府「多国籍軍が市民100人殺害」
  ↓
リビア市民の巻き添えない...米軍発表

たぶん、真ん中くらいが事実。戦争で、市民に被害が及ばないわけがない。

対リビア軍事作戦10カ国参加=航空機350機、艦船38隻

多国籍軍、リビア軍を猛攻 米軍、指揮権移譲向け攻勢か

「リビア各派の対話を促す」 アフリカ連合


コートジボワール、内戦の危機 100万人難民化の恐れ


シリア、反政府デモ激化10人死亡 ヨルダンでも死者


ミャンマー東部でM6.8の地震 死者多数

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/26ニュース斜読み - 食品や水の放射性物質規制 緩和へ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)