[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ハーバード大学教授「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」

うん、知ってるw

震災前の試算では、今日、2011年3月末時点での日本の債務残高は973兆円。これだけでも完全に詰んでるのに、震災復興で20兆円、福島の補償で10兆円、原発と東電の対応で10兆円、で今のところ40兆円。これに、さらに、震災による税収不足、経済対策で10~20兆円くらい見なきゃいけない。合計50~60兆円。完全に\(^o^)/ハターン

さらに、復興国債の日銀引き受け、って話が出ている(主に亀井・国民新党代表が主張)。国債の中央銀行引き受けは、世界でもアメリカくらいしかやってなくて、アメリカがそんな常軌を逸したことをやれるのは、ドルを支えているのがアメリカだけじゃないから、という事情がある。基軸通貨たるドルは、日中独が支えているので大丈夫! ってことだったんだけど、一昨年、FRBの国債引受が発覚してから、ドルは下落し続けてる。日銀引き受けは、たぶん、無い。

国債直接引き受けを否定=「通貨の信認損なう」-日銀総裁
日銀総裁、復興国債引き受けは「市場に誤ったメッセージ送る」
今後復興に向けとりうる策、真剣に検討したい=宮尾日銀審議委員

円はもうちょっと円安でもいい(信認をちょっと損なってもいい)とは思うけど。

【地震】全国知事会 日銀国債引受で80兆円確保を

あ、80兆円すか! いいっすね! 太っ腹! もうモラルとか完全無視でじゃんじゃん刷りましょうや!!

orz

東日本大震災:来年度予算の執行、一部留保...復興財源確保

財政健全化を主張してきた俺だけど、ここで引き締めるのは愚の骨頂だと思うよ。借金まみれでボロボロなサラリーマンが交通事故に遭って、でもお金無いから入院しない、とか言ってたら死ぬよ。完治して退院して、サッパリした顔で自己破産を宣言するのがいいと思うよ。ボロクソに言われるだろうけど。


東電株一時500円割れ、企業価値8割消失

東京電力に国有化案、その行方は?

一番心配なのは、外国資本に買収されること。昨日、ストップ安値で200億円分、発行株式の2%を買い占めたのって、結局誰だったの? 日本を乗っ取りたいと考えたときに、最も効果的に進めるためには、首都の電源を落とすのが極めて有効。東電を支配できればそれが可能になる。国有化を進めたい。

ま、数年前の事件で、実は、高圧送電線を数カ所切断すれば、東京大停電を引き起こせることが発覚しちゃったけど。こんな状況だし、意外に東京は陥落しやすいんじゃないかと思うんだ。

東日本大震災:福島第1原発事故 東電・清水社長、辞任へ

体調を壊した社長が辞任の方向。


汚染水処理遅れる見通し 施設地下に予想超す浸水

無人飛行機で福島第1原発を撮影 事故の状況鮮明に
原発がれき撤去、無人化技術でスピードアップ

廃炉作業も含めて、自律ロボット技術が発達すればいいなあ、と思う。予算を大きく投入して欲しい。将来、深海開発・月開発で絶対に役に立つハズなんだ。お金が無くて、今はアメリカに大きく差を付けられてしまってるけど(アメリカは自律ロボットを軍の予算で開発してるから発達してる)。


福島第二原発1号機で一時煙


放射性物質の拡散防止で原発敷地に樹脂散布へ 2週間で6万リットル
ちり飛散防ぐ合成樹脂散布へ


福島第一原発、廃炉は数十年がかり
通常と全く違う廃炉作業...がれき・汚染水

すでに俺が書いた通り。普通でも30年はかかるのに、っていう話。


東電の安全管理に疑問投げかけ 孫請け作業員が証言

> 男性は、東電が作業員を集めるために日当として1人数十万円を払うという新聞記事を読んだ。「そんなことはない。作業は何年もかかるし、多くの人員が必要だ。誰がそんな金を出すのか」とあきれる。

国民でございます。


東電会見に住民怒りの声「5、6号機も廃炉に」

飯舘村でIAEA基準超える放射性物質、避難区域の拡大圧力も


水深160メートルに放射性物質「生物濃縮の懸念」


第一原発南側の海水、放射性ヨウ素基準の3355倍
福島原発放水口でヨウ素濃度上昇 法定限度の3355倍


ビール大手、夏の品薄懸念 東北・関東の主力工場被災

あっ! 言うなよ! せっかくコッソリ買い溜めしようと思ってたのに!!w

横浜にあるキリンの工場も見学(試飲でビール2杯飲める)を中止してる。操業は止まってないっぽいんだけど。

牛乳の品薄続く東北・関東 落ち込む生産量 容器も不足

震災直前に、偶然、牛乳2本買ってて、貴重品だーってことでチビチビ飲んでたらお腹壊したw

あと、卵も、若干、貴重品化してるね。お弁当に卵焼きを毎回入れてたんだけど、震災後は卵焼き作れてない。っていうか、最近、卵食べてないなー


雨に備える水道事業者 取水停止や活性炭活用


九段会館の天井崩落、遺族ら捜査申し入れ

そうだったんだ・・・。ご冥福を。昭和初期の建物なのか。


両陛下、避難所訪問...膝つきながら被災者励ます

被災者も嬉しかっただろうね。


東日本大震災:海保「救えなくても感謝される...つらい」

師匠経由(ありがとうございます)。国民全員が感謝しております。尊敬しております。


三陸道の鳴瀬奥松島―登米東和間、30日に通行規制解除


津波で大量の車が「覆瓦状構造」になった画像

どっかで見たなあ、と思ったら、そうだ、満員電車だ。満員電車で、こんな感じに体が斜めってしまったときの足のつり様は異常w いや、他人に体重をどっかり預けられる厚顔無恥さを備えれば、足がつることはないんだろうけど。


太陽光発電、10年でコスト激減 米長官「火力並みに」

晴れてればね。


群知能を応用した超小型飛行機、被災地での活躍に期待


日本震災による台湾経済の損失、540億円に

ごめんね。


尖閣「日本領土はでたらめ」=教科書検定、事を荒立てず-中国

うん、後にしてくれ。今忙しい。

韓国が強く抗議 竹島、日本領土明記

うっさい後にしろ。


ワシントンで日本からの桜満開、大震災被災地に募金も

涙。

2011年4月のカレンダー壁紙も桜にしました。元壁紙はこちら


シリア:アサド大統領支持のデモ、アトリー内閣総辞職

シリアの情勢も全く追えてないなあ。最初、デモのデマで封じ込めてたけど、1ヶ月くらい粘ってデモが盛り上がって、内閣総辞職ってとこまで来た、って感じ。


リビア外相辞任、英に亡命か

逃げたw


レディー・ガガ、パワフルなステージで観客を魅了

いつものガガさんw ガガさん被災地でコンサートやってくれないかなあ。もちろん、もうちょっとして落ち着いたら。


こうのとり2号機、68日の任務終了 大気圏に突入

おつであります! 次も絶対成功させたいね。


3倍速い――Android向け「Firefox 4」が正式公開

後で入れてみよう。そして赤く塗って角を付けたい。結構メモリ喰うなあ。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)