[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/27ニュース斜読み - 震災後の景気後退、鮮明に

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災後 景気の後退感は8割超 主要企業アンケート 消費萎縮を警戒 政権評価も厳しく

キヤノン、震災による生産減で一転減益予想に修正


東日本大震災:仮設住宅「8月中旬に全員入居」...首相


福島第1原発:4号機燃料プールで水漏れか 水位上がらず


放射性物質、100分の1に減少...原子力安全委

1時間当たり100億ベクレルってことは、1日あたり0.24テラベクレルか。だいぶ収束してきたようで何より。現場で作業しておられる方々の苦労が実って良かった。まだまだ全然安心できない状況だけれども。


バラスト水が放射性物質をばらまく? 外国船から新たな風評

むしろ沿岸部の海水の方が安全な状況。今月上旬まで垂れ流されてた放射性物質は、宮城福島沖合に流れ出て沈降しつつあると思われる。

> 「外国から見ると、東京、神奈川は福島に非常に近く見える」

ポカーン

> 実際、港の管理者である東京都や横浜市、川崎市が今月に入って東京、横浜、川崎各港の海水中の放射能を自主的に測定したが、放射性物質は検出されていない。

わざわざ調べたのかw お疲れ様w


東日本大震災の前兆すべり観測できず 問われる予知体制

地震予知は不可能という話。そうだね、なんか利権っぽくなってるところもあるので、バッサリ見直していこう。


水田の除塩完了に3年 2万ヘクタール 国が9割補助


仙台七夕まつり、予定通り実施へ 規模は縮小


一等3千万円、復興宝くじ発売へ 収益143億円見込む

うむ。夢を買いつつ、復興の一助になっていきたい。


大阪高裁:大麻所持の男に執行猶予 震災ボランティア考慮

実際に手を動かしたことは評価したい。

> 被告は判決後、「今まで悪いことばかりしてきたので、少しでも人の役に立ちたい」と話した。来週から再び被災地に行く予定という。

判決が出たからボランティア止める、とかならないことを願う。


刑務所受刑者などから義援金、2156万円

師匠経由(ありがとうございます)。免罪符的な運用をされなければいいんだけど。

> 「出した出さないで、(服役期間など)処遇に違いは当然ない」

うんうん、そういうこと。

> 受刑者らが入所時に所持していた現金や、刑務作業の報奨金などから充てられたという。

刑務作業の報奨金なら、実際に手を動かしたことになるわけだから、ちょっと心が動くけど、入所時に所持していた現金って、それ、汚れたお金だったりするわけだよね、とか。


堀江被告、実刑確定 最高裁が上告棄却

堀江被告「人生ゲームのコマが1個進んだ感じ」
「人生ゲームの駒進んだ感じ」堀江被告会見主なやりとり
ライブドア事件:堀江被告が会見「獄中からも情報発信」

2年半が確定。


タイ旅行中、ガイドと撃ち合い日本人男性死亡

> 日本人旅行者の男性2人とタイ人ガイドの間で銃撃戦
> タイのメディアなどによると、3人の間で何かのトラブルとなり、撃ち合いになった。

どんな状況だよ!


タイ・カンボジア国境付近でまた交戦、死者13人に
タイ・カンボジア紛争:寺院付近でも戦闘 衝突拡大止まらず

またかよ・・・。


シリア南部のダルアー、軍による弾圧続く


コロンビアで同国史上最悪の豪雨災害


2月米ケース・シラー20都市圏住宅価格指数、8カ月連続低下


枝野氏「防衛相の判断は妥当」 自衛隊機を依頼した東電社長を批判


米国民の友情に「アリガトウ」 政府が感謝のメッセージ


ソニー、タブレット端末2機種を発表 iPadに挑む
これがソニー流――Android 3.0を搭載した"Sony Tablet"がついに登場
ソニー、Androidタブレット2製品を発表


タブレット:必要ないのになぜ売れる?

> しかし、タブレットはいったい何に役立つというのだろうか。

冒頭で吹いたw


放射能汚染のがれき手運び チェルノブイリの元作業員

> その間、ずっと身につけていた原発30キロ圏内への入境許可証を、ベリヤコフさんは今も持っている。放射線の影響で顔写真が白く退色している。だが、恐怖の記憶は色あせていない。

低レベル放射性廃棄物ェ・・・


宇宙人の通信を傍受するプロジェクト、予算確保できず中断

SETI休眠のお知らせ。宇宙人なんか探してる場合じゃねえ!ってことなんだよね。


結核治療薬の実現に大きな一歩、「悪玉」酵素を特定

素晴らしい。


馬に乗ってイースターの巡礼、独バイエルン地方

AFPは見事にツボを突いた写真を載せてくるよねw 素晴らしいw


訃報

> 去る平成二十三年四月十八日 『えむえむっ!』等でご活躍されていた 松野秋鳴先生が急逝されました

登場人物全員がなんらかの変態というぶっ飛んだ設定ながら、主人公の心意気に感動せずにはいられないライトノベル『えむえむっ!』。未完となった。心よりご冥福をお祈り申し上げます。orz

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/27ニュース斜読み - 震災後の景気後退、鮮明に

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)