[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/6ニュース斜読み - ユッケ食中毒事件 今日にも強制捜査

| コメント(0) | トラックバック(0)

富山県内患者4人増え69人 えびす食中毒
「えびす」チェーン社長、報道陣を前に声を震わせ土下座で謝罪
集団食中毒 6日にも強制捜査

今日にも強制捜査。

生肉食中毒:生食用食肉の衛生基準に罰則設定へ 厚労省

遅い・・・遅いよ・・・。


1号機建屋の換気装置が稼働...福島第一原発
1号機原子炉建屋内、計13人が作業 換気用管を設置

厳しい環境の中での作業、お疲れ様でした。

1号機近くの海底土砂から高濃度放射性セシウム
海底の土から高濃度の放射性物質 福島第一原発の港湾内


福島第1原発:一時帰宅に代理認める方針 現地対策本部


空と海を汚染...鳩山前首相、中国副主席に陳謝

なんで国賓待遇されちゃってんの? っていうか国賓待遇で何言っちゃってんの?

> 習氏は(中略)日本の農産物についても「絶対に大丈夫だという保証を出してほしい。中国政府が大丈夫だと言っても、中国国民がどう受け取るかは別だ」と指摘した。

中国国民が信頼するのは日本政府の発表ってこと?w


米国に見せつけ?中国が「民主化」抑圧を強化


内部に軽水炉か 北朝鮮核施設の衛星写真を米研究所公開


「ビンラディン殺害映像」餌にハッキング、フェイスブックも標的に


"殺害 山本長官機撃墜と同じ"
米長官「山本五十六搭乗機の撃墜と同じ」殺害の正当性強調

作戦名のジェロニモといい山本五十六の例えといい、なんであちこちに敵を作るかねw


円相場 ロンドン市場79円台
円急騰、79円台に突入

ギャー! 日本企業に大ダメージ。


「液晶」のシャープ、お家芸の大型パネルの不振にあえぐ


児童6人死亡、未明までチャットし睡眠3時間半

記事の題名だけ見て、未明までチャットに明け暮れた児童6人が死亡したのかと思ってビックリした。クレーン車が突入した事件の話。


津波に耐えた木造100年工法 木材つなぐ金具に工夫

おお、素晴らしい技術。普及すると良いね。


地震が影響?温泉に異変 各地で湯量の増減や濁り

ここのところ、深夜まで仕事してたりするので温泉でゆっくりしたい。


1人乗り超軽量航空機「フライナノ」、今夏発売へ

いいなw 楽しそうw


ボーイングの無人偵察機「ファントム・レイ」が初の試験飛行
ファントム・レイ - Wikipedia

> 急な作戦の変更があった場合でも「マウスをクリックするだけで」(ボーイング)新たな指令に対応できるという。

これからの戦争は、オフィスみたいなところで、軍に雇われたSEが、ひたすら作戦仕様書を作成して無人機に送信するだけの作業になりそうだね。人を殺しているという実感も全くない、ただただひたすらの事務的な作業。

いや、もちろん、今でもそういう側面はあるけど、一応、画面見てジョイスティックで操作するじゃん、今の無人機は。


新世代のエネルギー技術を開発する米企業9選


日本語の起源は朝鮮半島にあり?方言の共通祖先を発見、東大

起源とか書かれると胡散臭く感じてしまうw


米マラソン大会で珍事件、ノーパンランナーがテイザー銃で撃たれる

> 警察官が、パンツをはかずに走っている男性を目撃し、「公然わいせつ」の現行犯で逮捕するため、パトカーに乗るよう指示した。だが、男性は命令を無視して走り続けたため、警察官はテイザー銃で男性を撃って制止させ、身柄を拘束したという。

「珍事」って言うからには、もろちん、テイザー銃で男性のナニを撃ったんだよね?www

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/6ニュース斜読み - ユッケ食中毒事件 今日にも強制捜査

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)