[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/9ニュース斜読み - タリバンが報復攻撃 30人死亡

| コメント(0) | トラックバック(0)

ビンラーディン殺害の報復?タリバンが一斉攻撃
タリバーン、カンダハルを攻撃 アフガン、市民ら死傷
タリバーンがアフガン南部の拠点都市攻撃、春季攻勢

タリバン側が23人死亡、市民や政府側は7人死亡。

イラクのアルカーイダ幹部ら脱獄図り銃撃戦、18人死亡

> 収容者の一人が看守の銃を奪って、別の看守らを殺害。

なんで囚人の側に銃を持って近付いてるんだよ・・・。

焦点:パキスタンの核兵器、ビンラディン容疑者の手は届いたか

うおう。確かに。言われてみれば、俺ら、パキスタンの核兵器を、どういう組織が管理してるのか全く知らないや。ましてや、その組織に、テロリストが付けいる隙があるかどうかなんて。


放射性物質、大気放出=1号機原子炉建屋の扉開放-福島第1
原子炉建屋の扉開放で放出量は5億ベクレルと推定 保安院「周辺に影響なし」
冷却装置設置へ扉開放 福島1号機「環境に影響ない」

> 東電によると、敷地内の9カ所で測定している放射線量について、8日午後8時と9日午前0時で有意な変動はみられないという。

文科省、5地点の積算放射線量を公表
大気の放射線量、4県で平常値上回ったまま

原発敷地内土壌と沖合の海水からストロンチウム

表土と下層土入れ替えたら...放射線量大幅に低下

求人と違い「福島原発で作業」 大阪・西成の労働者

> 労働者らを支援するNPO法人釜ケ崎支援機構は「初めから原発と言ったら来ないので、うそをついて連れて行ったともとられかねない。満足な保障もない労働者を使い捨てるようなまねはしないでほしい」と話した。

うそをついて連れて行ったんだろ。満足な保障もない労働者を使い捨てたんだろ。そこは支援者として怒るところだろ。

東電が役員報酬カット拡大へ 政府も賠償支援で追加リストラ要求

荒れ模様の東電会見 混乱、糾弾、オープン化の限界も

会見には、偉い人じゃなく、そういう自己主張バカをコントロールできるスペシャリストが出てくると良いんじゃないかな。

全然関係ないけど、ロシアで、演壇に何かを訴えながら近付いた女性がSPに薬で鎮圧されてる映像を思い起こしたw 自称「国民の代弁者」のくせに、会見を妨害して国益を害するような奴は眠らせちゃえよw もちろん冗談だけど。


玄海、川内の原発運転再開 九州電力、地元説明へ

「浜岡は特別に切迫」首相、他の原発停止は否定

橋下氏「停止要請は大英断、関西の電気を融通」

浜岡原発:自治体交付金「停止後も8割確保」...細野補佐官


タイとカンボジア、首相会談 国境問題、議論は平行線

いい加減にしてくれ。東南アジアの発展の機会を、国境紛争で台無しにしないでくれ。


パレスチナ:政策の違い、棚上げ ファタハ・ハマス、統一政府へ調印式

すっかり見落としてたので。意義のある出来事なのに、4年前とは全く違う状況の中で、かつ、アメリカ・イスラエルの支配から脱却したファタハ、という意味で、4年前とは全く違う意味を持つ統一政府なのに、なんか日本での報道がやけに小さい不思議。

もちろん、まだまだ不安定なんだけど、どこが不安定なのか、とか、その不安定さをイスラエルがどう突いてくるのか、とか、そういう突っ込んだ記事を日本語で読みたいなあ。イスラエルの凋落という歴史的出来事の一環なんだから。


シリア反政府デモ弾圧、戦車で沿岸都市砲撃

デモを弾圧するのに戦車が砲撃って言う状況がまず理解できないw

> 国際人権団体アムネスティ・インターナショナルの試算では、これまでにデモ隊と治安部隊の衝突で500人が死亡。

殺しすぎだろ・・・。


イスラム教徒と乱闘、コプト教会炎上 エジプト
カイロでコプト教会をイスラム教徒が襲撃、両教徒の衝突で9人死亡

エジプトもまだまだ不安定。


台湾・馬総統「私は反日ではなく友日派」
八田與一 - Wikipedia

へえ。


がれきの中にプレハブ 仮設抽選外れ、自力で自宅跡に


保存要望あったが...屋根の上の遊覧船、解体決定

そうか。残念。


魚に交じって畳やトタン板、漁船無念の帰港

むう。遺体も網に引っかかるかもね・・・。


福井市の寺で妻の首を絞め殺人 無職男「震災被災者」として宿泊


女児置き去りは高2の男子、「交際女性が...」


「密着エステ」経営者ら逮捕 愛知県警、風営法違反容疑


夜明け前の東の空に4惑星が集合へ
ほしぞら情報 2011年5月のトピックス 明け方の空の惑星を見よう:国立天文台

5月10日ごろの日の出30分前、真東から若干北側に、火水木金星が集まって見える。


「海に沈んだ都市」水中美術館のギャラリー

海中のジャンクフードに海藻が付き、魚が集まって、やがてフィレオフィッシュバーガーになるのか。胸が熱くなるな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/9ニュース斜読み - タリバンが報復攻撃 30人死亡

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)