[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/13ニュース斜読み - 1号炉メルトダウン認定 燃料漏出か

| コメント(0) | トラックバック(0)

福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める
福島第1原発:1号機燃料棒の大半 圧力容器の底に

核燃料が溶融して圧力容器(内側の容器)の底を融かし穴が開いた。そこから水と共に燃料の一部が漏れ出した可能性がある、っていうか、ほぼ確定的だよね。さらに、格納容器(外側の容器)の水位も上がってない=水漏れしてるってことで、核燃料の一部が、原子炉の外に漏れだしているのも、ほぼ確定。放出した放射性物質の総量も、見直しが入るかもしれない。チェルノブイリ超級が確定したら、なんかもう、いろいろと泣きたくなる。

福島1号機「圧力・格納容器に損傷」 注水、大半漏出か 「冠水」による処理困難に

日経の図が端的で分かりやすかったので。漏れ漏れ。

第一原発 まだ不明な点も多く
1号機 工程表見直し避けられず

NHKは、工程表への影響に目を向けさせる作戦で沈静化を図っている。


絶望的なニュースの後は、超明るいニュース!

はやぶさ、次は安心の旅に 14年に後継機打ち上げ
「はやぶさ」後継機、2014年打ち上げへ
はやぶさ 2 - JAXA 太陽系小天体探査プロジェクト

でもごめん! 日本にはもうお金がないんだ! ってことにならないといいけど・・・。


放射能汚染の下水汚泥「焼却しドラム缶に」


福島原発3キロ圏、90マイクロシーベルト超える地点も


夏の電力需要、供給力確保か 東電、広野発電所再開へ

広野火力は、実は福島第一の20km圏内。


治安部隊が反体制派の拠点を攻撃、19人死亡 シリア


四川大地震:中国当局、負の記憶封印 復興成果は強調
四川大地震3周年...「地震遺跡」として観光地化
四川大地震から3年、命のはかなさと強さが共存する廃墟の風景―中国


【写真特集】東日本大震災から2か月


遺族が九段会館の事故で告訴 「耐震措置怠った」


"復興利権"に暴力団の影 被災者に3万円入り茶封筒も

石巻市の避難所で現金を配って回ってた「西日本小売業協会」「西日本有志の会」などと名乗る集団。暴力団関係者でした。


生肉食中毒:卸業者がユッケ用認識 サンプル作り試食も

はいアウトー


奨学金:施設出身女子大生借りられず 虐待の母同意望めず

育児放棄した母親に親権が残ってるため。

> これに対し支援機構広報課は「民法は、未成年の法律行為に親権者の同意が必要としている。20歳になってから申し込むしかない」と、あくまで貸与できないとの立場だ。

未だに役所仕事なのなー


人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし


スク・エニHD、120億円の最終赤字に転落 開発中止損失など計上


吉野家「次世代型牛丼」17日から本格実施


金ぴか平泉文化、青森にも? 十三湊関連遺跡で工芸品


陸域観測技術衛星:「だいち」運用終了

おつかれさま! 今回の地震でも大活躍だった。もうちょっと活躍して欲しかったけど、設計寿命通りで、いやいや、素晴らしい成果でした。


世界で13億トンの食料が無駄に 全生産量の3分の1
「食料の3分の1が無駄に廃棄されている」、国連報告書


iTunesの規約が56ページに 留意点は?

56ページとかw 斜め読みする気も起きないw


無人有人両用、プロペラ動力のスパイ機開発 米企業

おお! 無人有人両用ってことは、雪風か!(違


F35初号機を米空軍に納入=コスト増大に懸念も-ロッキード社

F35代替エンジン開発終了通告=GE、自費で継続目指す-米国防総省


男性同性愛者、がんになる割合が高い可能性 米調査

> この調査では男性同性愛者ががんになった割合が高い理由は明らかにされていない

どこの器官がガンになりやすいのか、調査の必要があるんじゃないかな。


米LA近郊でカーチェイス、裸足の女がレッカー車奪い逃走


米大学「性の実験」講義 家族ら抗議で休講へ

これでノースウエスタン大学志望者が一気に減ったなw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/13ニュース斜読み - 1号炉メルトダウン認定 燃料漏出か

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)