[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/17ニュース斜読み - 地震直後に冷却手動停止 1号機

| コメント(0) | トラックバック(0)

福島第1原発:1号機、冷却装置を手動停止 炉圧急低下し
冷却装置、津波前に一時停止...東電詳細データ

東電は、冷却装置は地震・津波で停止したとか言ってたけど、それも違ってた。

地震によって格納容器に損傷が起きることを全く想定していないマニュアルに従って、不適切な操作が行われたと推測できるね。圧力の急低下は、たぶん、容器に損傷が起きたからじゃないかな。圧力を戻すために冷却を止める、っていうのは、容器に損傷がなければ問題ない対応だとは思う。いずれにしても、メルトダウンは避けられなかったとは思うけれども、少なくとも1日くらいの時間は稼げたかもしれない。

その辺も含めて、全部見直していきたい>電力各社


3号機の不安定さ続く 温度上昇・窒素ガス注入できず

誰も煽ってないけど、3号機は、ほんと、困った状況になってるように見える。今後十年で、一番の難関は、3号機をどう処分するか、じゃないかなと思う。


米NRC、福島第一原発の24時間監視を解除

ほう。

東北新幹線利用は「安全」 米国務省が避難勧告を変更

ほうほう。


北朝鮮:金総書記、かかと付き靴復活 健康好転か

影武者じゃなくて?


ポルトガル:ユーロ圏諸国が支援決定 9兆円融資


民主党:小沢氏系「倒閣」が失速 不信任同調の署名進まず

私は覚悟して離党した...岡田氏、造反をけん制

首相、強気の居座りモード 自民「怒りに満ちた気持ちで対応」

各紙それぞれの反応。


AKBに無断接近、少年がテレビ局員装い撮影

そこまでするかw その行動力を別の方向に向けたいw


ここまでやる!緑のカーテンで覆われた家

空き巣に入られそうな家だねw


世界を救えるグリーン技術は何か

塩分を含んだ水でバイオマス生産、っていうアイデアは、今回の津波被害で冠水した土地で発展させていきたいね。


トルコで数千人がデモ行進、フィルタリング義務化に反対

うむ。俺らからポルノを取り上げるな!(違


インターネットで流行の腹ばい撮影「プランキング」でついに死者、豪州
豪で奇抜写真の投稿ブーム過熱 死者、逮捕者も

こういう写真。

オーストラリアで「腹ばい」の写真がインターネットで大流行!!

意味が分からんうえにいまいち面白さがわからんw


スペースシャトル「エンデバー」、最後の打ち上げ成功


「ハムの薄さは譲れない!」 食通の国イタリア、乱闘で4人負傷

> 50歳の女性客が、スライスしたハムが厚すぎると店員に文句をつけたことが発端となり、この店員と店員の父親、女性客の夫と2人の息子を巻き込んで、小競り合いとなった。

別の店行けよw


米西部でカーナビ過信に注意呼びかけ、48日間迷子も

師匠経由(ありがとうございます)。つうか、48日間分の食糧を積んでたってこと? どんな軍隊だよw

と思ってGoogle Mapで現地のストビューとか写真とか見たけど、これは48日間くらい迷子になりたくなるわw 見渡す限りの荒野だけかと思いきや、緑豊かな草原や渓谷があったり、雪を冠した山々があったり、素晴らしい大自然だね。

俺も48日間くらい迷子になりたいw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/17ニュース斜読み - 地震直後に冷却手動停止 1号機

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)