[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/19ニュース斜読み - 浮遊惑星 銀河系だけで数千億

| コメント(0) | トラックバック(0)

銀河系に数千億個の浮遊惑星か...名・阪大チーム
浮遊惑星:太陽系外に多数存在

フォオオオオオオオ!! かつては生命に溢れた惑星だったけど恒星間の干渉で弾き飛ばされて今は地中深く冷凍状態で宇宙人が冬眠してるとかフォオオオオオオオオオ!! 浮遊惑星と見せかけて実は宇宙船とかフォオオオオオオオオオオ!!! 夢が! 妄想が!! 広がりんぐ!!!

今すぐ宇宙に飛び出して浮遊惑星を別荘にしていきたい。

系外惑星グリーゼ581dに「生命存在できる」、仏研究

> 研究チームによると、グリーゼ581dは海や雲、それに降雨が発生する程度に暖かいという。
> 研究チームはグリーゼ581dについて、地球のような生命体が生存するための十分な水分と温暖な気候を持つことができると結論づけた。

うおおおおおおおおお!! 移住したい! 今すぐ宇宙に飛び出したい!!

> 「分厚い大気と雲で、地表は常に暗い赤い光で照らされているだろう。それに質量の大きさから重力は、地球の重力の約2倍あるだろう」

うお・・・お・・・今の無しでw


浜岡5号機、炉内流入の海水は約5トンに


福島第1原発:女川 紙一重の無事

紙一重とはいえ、東電とは天と地ほどの差がある。


福島第1地下に大規模な遮断壁 東電方針、汚染水の流出防止


茨城の漁協、東電に4億2500万円補償請求


首相、保安院切り離し検討...送電と発電の分離も

> 定期点検などで運転を停止している原発に関しては「緊急的な安全措置がしっかりと講じられたものは、安全性が確認されれば稼働を認めていく」と明言した。「原子力のより安全な活用の方向性が見いだせるなら、原子力をさらに活用していく」とも語り、自然エネルギーとあわせ、原発を引き続き推進する立場を強調した。

原発反対派の支持を集めたと思いきや。


緩む官邸、失言3連発 首相は住民要求を「突き上げ」、官房参与は「米要求で汚染水放出」


比で2日連続、ゴルフ 石井副代表ら民主3議員


1~3月GDP、年率で3・7%減...震災が影響
実質GDP年3.7%減 1~3月期 2期連続マイナス

> 「当面は弱い動きが続くと見込まれるが、日本経済の反発力は十分に強い」

根拠レスすぎw


だんご食中毒、食べなかった人まで二次感染か


大和屋商店、微生物試験せずに賞味期限設定

> さらに、食肉処理場で解体後、1か月以上経過した肉も加工、納入していたことが判明。

まだまだ氷山の一角・・・だったりするんだろうなあ。


市役所閉めて節電、来客減る水曜の午後 神奈川・海老名


東日本大震災:被災5県の土砂災害危険 1061カ所


「団体」条件で孤立世帯も 仙台市仮設住宅入居申請

> 「近所の人とは顔を合わせればあいさつをする程度。なぜ誘われなかったのか分からない」
> 「人間関係がこじれ、嫌な思いをした。震災前は仲のいい近所同士だったのに」
> 担当する市保険年金課は「地域の人同士でまとまるものと考えていた。グループ作りが難航する事態は想定できなかった」と説明。


70歳代4割がインターネット...80歳超も2割


ネットにウソの車販売広告、世界中から苦情


28歳運転代行女、少年と車をバットで殴る

「運転代行女」という表現が斬新でツボッた。


強制わいせつ容疑で"尺八奏者"の米国籍男を逮捕 「吹けるまで帰さない」

記事のタイトルが狙いすぎ・・・と思ったら事実だった件。


ソニー、パスワード変更サイト閉鎖 欠陥みつかる


ドコモが接続料で紛争処理委申請 ソフトバンクは高額と


意見共有で「集団の知恵」が低下:研究結果

なるほど。言われてみれば確かにそうだ。集合知と衆愚との分水嶺はそこにあるのか。一方で、オープンソースコミュニティとか、科学系の学会とか、意見を共有してなお集合知たりうる事例もある。時間を見つけて考察したい。


「神の粒子」の有無、2012年末までに判明 CERN


英女王、アイルランドを100年ぶり訪問 和解を象徴
エリザベス女王がアイルランド訪問、英君主として100年ぶり
英女王:ダブリンで独立闘争などの犠牲者らに「お悔やみ」

俺が小さい頃、テロといえばアイルランドだった。歴史的な訪問。時代の変遷を感じる。


中国でスイカが次々に「爆発」、原因は成長促進剤か

写真が出てたので。


中国女性がウェディングドレスで飛び降り図る、別れ切り出され


狙いは中国市場、高級ブランドがアジア系モデルを積極起用


ヴィクトリアズ・シークレットのキャンペーン、エンジェルが揃ってPR


ジゼル、自ら手がけるランジェリーのファッションショーに出演(閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

全然関係ないけど、ジゼル・アランの2巻が発売になってた。買わなきゃ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/19ニュース斜読み - 浮遊惑星 銀河系だけで数千億

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)