[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

コモディティ化したスターバックスのエクスペリエンス。

| コメント(0) | トラックバック(0)



カタカナで書けばいいってもんじゃないと思いつつ、元記事はこの辺。


◆スターバックス、「薄くて水っぽい」ブランドに?
http://news.goo.ne.jp/article/ft/business/ft-20070226-01.html

◆スターバックス会長、”コモディティー化”に対する危機感を表明
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djBLY6003.html


スタバのブランディング戦略はすげーなー、と思ってましたし、
実際、2年くらい前までは、新鮮な満足感が得られていたように
思います。
スタバ会長の言うとおり、確かに、満足してしまった感がありますね。

満足させるだけではダメで、満足させ続けなければいけない、
っていうのも、ブランディングってことなんでしょうね。


でも、こんなネタにされてるうちは、全然安泰だと思うよw

■カップヌードル再利用 - デイリーポータルZ
 http://portal.nifty.com/2007/03/01/a/

ヒドスw


-- 参考

■なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?
 http://www.amazon.co.jp/dp/4062111551

おもしろかったのでご紹介。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コモディティ化したスターバックスのエクスペリエンス。

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)