[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。


以前から読みたいとは思いつつも、機会がなくて読んでいなかったドグラ・マグラが、

青空文庫で公開開始したと聞いて、読んでみました。



■図書カード:ドグラ・マグラ - 青空文庫

http://www.aozora.gr.jp/cards/000096/card2093.html





一応、推理小説に分類されるらしく、内容も、

『精神科学』(作中用語)を用いて主人公を狂気に至らしめ、殺人を行わせた犯人は誰か、

というストーリーがあるにはあるんですが、最後まで納得のいく説明もなく最初に戻るという、

なんだかなあというループ小説です。



とりあえず、2周して、作者の意図があらかた分かったので、読了。

昭和初期の臭いと、今となってはトンデモ学説な『精神科学』に耐えられれば

面白いかもしれません。僕は耐えられませんでしたw



タイトルにもなっている、読者を惑わす技巧は、面白いと思いました。





あと、『本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす、と称されている。』(wikipedia)

らしいのですが、特に異常は来してないようです?





…………ブウウ――――――ンンン――――――ンンンン………………。


■「エキサイトメールのリニューアル状況について最新状況のお知らせ」

http://www.excite.co.jp/mail/info.html



受信箱と送信箱(とゴミ箱も?)の区別なく、全部のメールを受信箱にまとめたあげく、

メールの送受信日時が飛んでたw

もはやカオスwww



僕は、捨てアドレスとして使っていたので、データが消えても被害は少ないのですが、

本気で使ってた人もいるみたいで、ご愁傷様です。



使い勝手もレスポンスも悪くなって、何がしたかったのかなあ、というのが正直なところ。

うーむ。





# 手作業で受信箱から送信箱に移動してくださいっていう説明に誤字が多くて、泣けたw

# まさか一人とか二人とかで作業してるんじゃないよね・・・



## ほんと、これ、どうしようもないなあ。

## せめて検索とかフィルタとか使えれば、何とかなるんだけど・・・。



### 検索使えたw なんとかなりそうwww



#### 混雑しているのか、ログインに時間がかかる&メールを読もうとするとエラーwww



##### 昼間のログインは絶望的www


◆“偽サイト”が最上位に・グーグル、「厚労省」検索で

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071226AT1G2601726122007.html



まだ残ってた。



■「厚生労働省」 - Google検索

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81&lr=lang_ja



■「厚労省」 - Google検索

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8E%9A%E5%8A%B4%E7%9C%81&lr=lang_ja





パッと見、分からないけど、URLが jp2jp.mojolingo.xuite.net になってる。

ページのソースは、URL以外とくに改変された感じもしない。

jp2jp.MojoLingo.xuite.net/m2m-0000/www.mhlw.go.jp/ 以下に大量にリンクが張られて

ページランクが上がったというわけでもなさそう。

jp2jp.MojoLingo.xuite.net/m2m-0000/www.mhlw.go.jp/ -site:xuite.net で検索して

引っかかるのは4ページのみ。



xuite.net のページランクがもともと高いってことなのかねー。

古典的な手法だと思うんだけど、まさか言語をまたぐとは思ってなかったのかな。





# 逆の見方をすると、民間に抜かれるくらいページランクが低い=リンクを張ってもらえない

# =国民からそっぽを向かれてる厚労省、ってことで、

#

#  間 違 っ て は い な い www










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)