[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。


スラド経由。



◆『Office 2003 SP3』の「古いフォーマット排除」問題

http://wiredvision.jp/news/200801/2008010623.html



Office 2003 SP3を適用すると、Office 97以前のファイルが開けなくなる問題。

Microsoftのサポート情報はこちら。



■Information about certain file types that are blocked after you install Office 2003 Service Pack 3

http://support.microsoft.com/kb/938810/en



レジストリファイルが公開されてるので、これを適用するだけでOK?

しかし、KBの日本語訳はほんと遅いなー

http://support.microsoft.com/kb/938810/ja





実際問題として、古いPowerPointが開けなくなるのは、困るかもしれない。

Wired Visionで推奨してるOpenOfiice.orgを使うのもひとつの手かも。



人間にとって10年は、たったの「ひとむかし」なのに、

ソフトウェアにとっては、ずいぶんと長い年月な訳で、

昔のファイルが開けない問題は、これからどんどん起きてくるんだろうなあ、

と予感する今日この頃です。



ま、それ以前に、昔のCD-Rとか、もう数%は読めてないんでしょうけどねw

CD-Rのサルベージとかって、問題になってないんでしょうか・・・





# OpenOffice.orgをこの前使う機会があって、意外に普通に使えて驚きました。


◆裸祭りポスター:JR東が「待った」…女性が不快感

http://mainichi.jp/select/today/news/20080108k0000m040136000c.html



よりによってwww

よりによってwwwwwww





ちなみに去年のポスター。



■黒石寺蘇民祭2006

http://www.geocities.jp/suzufuji61/newpage77.htm



おとなしい。おとなしすぐる。でも胸毛。

胸毛は外してはいけないポイントらしい。





ちょっとググっただけで、フンドシを脱いだ男の写真がいっぱい出てきたので

そういう祭りなんだと理解した次第www





# お祭りで開陳しても、芸術・文化的活動だから公然わいせつには当たらない?



## と思ったら、ふんどしを締めてたために死亡事故が起きてるんですね、蘇民祭創生期に。

## なので、ふんどしを脱ぐ風習が明治まで続いたと。というか今でも続いているとw


◆Alienwareからゲーマー向け超ワイド曲面ディスプレイ、解像度2880 x 900

http://japanese.engadget.com/2008/01/07/alienware-2880-x-900-dlp/



やべーw こいつぁ、マジやべーwww



 超 欲 し い !!





これでMMORPGとかやりたいなあ、と思ったら、レポーターが同じこと言ってたw

http://www.youtube.com/v/vq52x6LmUew


日記は一日3つまでと決めているのですが、

なんかもう、明日に回せないくらいの衝撃を受けたのでご紹介。



その名も、固体マイナス水素イオン!!

ダイエットやアンチエイジングに効果あり!!!





  こ  れ  は  ひ  ど  い  w w w





水素イオンがマイナスとか、世紀の大発見ですね!!

(イオンがマイナスって時点でアレだけど。)

しかも、水素イオンなのに固体!!

なんというか、もはやノーベル賞レベル。





きっかけはこのあたり。



◆体にいい?大阪名物 水素入りたこ焼き登場

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080108/trd0801082033011-n1.htm



マジで水素を封入してるのかと思いきや、「固体マイナス水素イオン」を入れてると。

で、「固体マイナス水素イオン」って何だろうと思ったら、サプリメントとして絶賛発売中らしい。



http://store.shopping.yahoo.co.jp/jo-nets/aa20.html



> ▼ 含有成分(100g当たり):

>  ○固体マイナス水素イオン  CaO、CaCo2、Fe2O3、SiO2、Al2O3



・・・。

しかも、炭酸カルシウムが微妙に間違ってるし。

しかもしかも、サンゴの粉末だって言っちゃってるし。







マイナスイオンが駆逐されつつあるので、次を考えたってことなんでしょうね。

ふむ。

次はなんだろう。

「臨界ラドン温泉水」とか、どうかな?w

入浴剤としても使えそうだよねw すげー暖まりそうwww



インチキ科学用語ジェネレータでも作ってみよう。





# 金属にイオン照射すれば、別に、「固体でイオン」って言っても間違いじゃない?










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)