[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ついに日本でも被害者が。中国産冷凍餃子で

| コメント(0) | トラックバック(0)


◆千葉と兵庫で計10人薬物中毒 中国産冷凍ギョーザで

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200801300214.html



◆中国製冷凍ギョーザ食べ親子5人入院…千葉・市川

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00482.htm



大手マスコミでは、千葉の事例だけ報道しているけど、どうやら全国っぽい。

COOPだったら大丈夫、みたいな生協安全神話が、今回の件で完全に終わるかも。



というか、21日に発生して、今日まで報道されないとか、どうなってんだ?

被害は拡大する一方じゃないか・・・



しかも、メタミドホスは遅効性という話も・・・。





まさに、チャイナリスクですな。

中華料理の素材とか、中国産の方がどうしても美味しいものとかあるので

しょうがなく中国産のを買ってたけど、それも完全にやめよう。



とはいえ、国産の表示も信用できない今日この頃です。





あと、



◆中国製冷凍ギョーザで腹痛・吐き気 農薬混入か 千葉

http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200801300289.html



残留農薬、っていうレベルの問題ではないんだが。>朝日新聞





-- 追記



会見の様子。



◆【毒ギョーザ会見(1)】「サンプル品には異常なかった」(17:00~17:10)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080130/crm0801301747024-n1.htm



以前から、加工食品は残留農薬がたっぷり、とは言われていたけど。

野菜なんかの生鮮食料品は農薬検査が義務付けられているけど、

加工食品は細菌検査だけ、っていうのがね。



加工食品の化学物質検査、なんてのが始まったら、スーパーの冷凍食品コーナーや

加工食品一帯がすごい状況になるんだろうなあ。

あと、コンビニ弁当とか駅弁とか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに日本でも被害者が。中国産冷凍餃子で

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)